例年は夏に行われる『姫路お城まつり』が
今年はGWの5/2~5/5に行われてね
その目玉として3日間限定の
『姫路城プロジェクションマッピング』が盛大に執り行われましたの。

そりゃあ見に行くでしょ~姫路市民
・・・って方が多すぎてエライ人出でございました・・・
三の丸広場で見る予定が入場制限かかってて
いつになったら入れるやら・・・な数の順番待ち・・・
なので諦めて外から見ることにして
1時間半の間に約20分おきに映像が流れるのを3回見ましたわ^^

夜だし被写体が動くというハードルの高さ
色々設定いじりながら何とか撮れたぼやっとしたお写真ですが
見て下さいませね♪

始まるよ~☆
9826.jpg

9829.jpg

9885_20150505235435350.jpg

9891.jpg

9898.jpg

9905.jpg

9909.jpg

9911.jpg

9921.jpg

9936.jpg

白すぎる天守閣に綺麗な映像が映えて
とても綺麗でございました♪
又やってくれませんかしらね~

        

『ココロのおうち』でグルーミングが終了後 MaRiさんの花冠を載せてもらったぴい
9727.jpg
あ~可愛い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~っ!!
コレ TVで見ましたわよ~。
とても綺麗に撮れてるじゃないですか~~。
近くでこんな素敵なイベントがあったなんてなんて羨ましい~。
めったに見られるものじゃないからね。
素敵な一夜を過ごしましたわね。

No title

うわ~、お城のプロジェクションマッピングなんて、素晴らしすぎるぅ~~~v-9
色も鮮やかでとっても素敵♪
これは何度でも見たくなりますね。
これからもしょっちゅうやってくれたら、姫路まで見に行くのにな~

ぴいちゃん、相変わらず花冠がお似合いだわe-257
ウチの子よりも女子力高いよね^^;

No title

そんなイベントがあったのですね。
凄い人だったでしょうね。
音楽も流れたのでしょうか?
実物は迫力あってよかっただろうなって
思います。
侍さんたちも楽しまれたことでしょう(笑)

お城すごいですねー。
結局行かなかったです…
姫路の夜って恐いから(^_^;)

最近姫路が注目されてて
嬉しいです。
大阪の友達も今まで
姫路に行きたいとは
言わなかったのに
絶対に行きたーい♪
とか言っております。

ぴいちゃん花冠かわゆい🎵
また生ぴいちゃんに
会いたいですわ(^-^)

No title

>まーずさん

今年は姫路城キテルよね~!
ここぞとばかりに姫路が力を入れてるわ(≧▽≦)
写真難しかったのよ。
色々いじって何とか撮れたのがコレ・・・
でもアレね
ハウステンボスでイルミネーション撮影に往生したやん?
アレが生かされてたわね(^◇^)

まだまだ観光客が多いけど
少し落ち着いたらおいでませね♪

No title

>もふもふさん

前に大阪城でプロジェクションマッピングやってたのよね。
それも見たかったんだけど行けてなくて・・・
そしたらこんなに近くで
それもスクリーンにもってこいの真っ白な姫路城(≧▽≦)
コレは行くでしょ~~!

ハウステンボスでのプロジェクションマッピングは
撮影した写真全滅だったのよね・・・(泣)
今回は何とか撮れて良かった~^^
今はまだ観光客でエライことになってるけど
落ち着いた頃に是非おいでになってね♪

花冠 可愛いでしょ~?
男子にも女子にもなれるぴいよ( ´艸`)

No title

>ピーさん

平成の大修理が終了して
真っ白な天守閣が現れてからというもの
姫路城はここぞとばかりに推して来てますわよ~^^

予想をはるかに超える凄い人で
本当は三の丸広場まで入って見たかったのに
お濠の外からしか見れなかったので
音楽は残念なことに聞こえませんでしたの~(泣)

侍さん達 絶対に楽しまれたと思うわ~(≧▽≦)

No title

>keroroちゃん

あら 行かなかったのー?
凄かったのに~
姫路の夜は怖いってアレかい?
ゆかた祭りの徒歩暴走族(笑)のイメージかい?
そんなヤツラは全くおらんくて
お巡りさん達がたっくさんいはって極めて平和だったわよ^^

最近 姫路キテルよね~^^
お城押し押しよね~
大阪のお友達もそんなん言うてくれましたかー?
嬉しいわね♪

ぴいはしょっちゅココロさんにお邪魔してるのよ。
今日も3:30からグルーミング予約してますのー^^
ココちゃんの爪切り そろそろじゃなくって?
又 予定を教えてね。
ココちゃんにも会いた~い(^^)

PAGETOP

