去年私が膝をついてパキッと半分に割ったテラコッタ
ダンナが綺麗にヤスリをかけてくれたから使ってるんだけど
ぴいは積み木のように遊びますんや
0602.jpg

0918.jpg

0920_201505282325430bd.jpg

0932.jpg

それでもやっぱりちょっとだけ乗り~~
0937.jpg

0867.jpg

0865.jpg
も~なんですんや~~

0698.jpg

気持よさそうやからまっえっか~~
0680.jpg

この後おイタが激しくなって
けがをしたら困るので小っちゃいテラコッタは撤去しました

        

先週の木曜日 モデナ動物病院で院長先生待ちのぴい
20150612112155000.jpg
10日置きくらいにココロのおうちでグルーミングしてもらってて
お耳フリフリが激しいので見てもらったら病院で診てもらってーと。
健康診断も兼ねて行って来ましたのよ。

結果 中耳炎でした・・・
中まで綺麗にしてもらってお薬を点してもらって
1日おきに点耳薬を点して2週間後に再診です。

健康診断
歯も血液検査もレントゲンも異常無し!!
大きな●さんが出番待って列を作ってるのも映ってましたわ
ただしオメメは年相応に老化が進んでるそうです・・・

奥歯を見てもらってる時も先生の膝の上で
イヤイヤイヤ~と首を振るだけ(女子のように可愛かったわ♡)
触診が終わっても膝の上のバスタオルをほりほりするだけの怒りパフォーマンス
頑張ったね^^
賢かったね^^

昨日はkeroroちゃんと駅前で待ち合わせてランチ
184922.jpg
この小鉢たくさんメニューをつい選んじゃいますわね♪
そして「すみません もう閉店時間です」は定番ね・・・
ホンマにどんだけ喋りますんやろ・・・
楽しかったよ~ 又行こね~♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとご無沙汰だったので…
お変わりなくてよかった
そして 健診も異常なしでよかったね
お耳も早く治りますように。
年を重ねると、、ちょっとずつ 人間もみぃんな、ね

Wooはただ今うさ生始まって以来の大換毛中
サマーカットのわんこのようになっています。
3年前に腰椎骨折  パニックの私はERLでお会いして
blogを拝見しているだけなのに
ぴいままにSOSを出してしまったのよね
いろんなことがあり 自己排尿もできなくなったけれど
機嫌よく暮らしています
ぴいまま ぴいちゃん 暑さに負けずお達者でね

No title

のびてるぴいちゃん、寛いでますねえ。
テラコッタお持ちのかた多いようですね。
ぴいちゃんはずっと放し飼いですか?

中耳炎、早くよくなりますように。
うさぎさんも視力が衰えるのね。
ぴいままさんもぴいちゃんとよい週末
お過ごし下さい。

No title

テラコッタって結構重いのに、ぴいちゃんは積み木みたいに動かせるんだね。
力持ちだわ。

しっぽだけチョコンと乗っかってるのがいいわ~v-9

うさぎさんも中耳炎ってあるんですね。
特に垂れ耳さんはケアが大変そう。
お薬で綺麗に治るといいね。

No title

テラコッタ、結構重いのにぴいちゃん、
軽々持ち上げちゃうんだね~^^
それに、ちょこっと乗せに可愛くて笑っちゃいました♪
少しずつヒンヤリしたいのかしらね^^

ぴいちゃん、中耳炎になっちゃったのね。。。
お薬で早く良くなるといいね。

美味しそうなランチ☆
色んな小鉢料理があって楽しめるね~^^

No title

ぴいちゃん、凄い力持ちね!
暑くなってきましたからね~
テラコッタで暑い夏を乗り切ろ~♪

中耳炎ですか(><)
ぴいちゃん病院頑張ったね~。
早く治りますよーに☆

ぴいままさんもぴいちゃんも体調崩さないようにね♪

No title

ぴいちゃん 中耳炎のお薬頑張ってね
早く治るといいね 
垂れ耳ちゃんは お耳のケアも大切なのね

No title

>くるみさん

書きたい事はいっぱいあるのになかなか更新出来ず・・・
心配して下さる方がいらっしゃるなんて
私は幸せ者だなぁ( ;∀;)
ありがとう^^

ぴいの中耳炎は良くも悪くもなってなかったの。
もうしばらく点耳薬を点して様子見です^^
健康診断で異常無しはホッとしました。

Wooちゃん 大換毛中なのね。
ぴいもまだ続いてますのよ・・・(^▽^;)
くるみさんの献身的なお世話の元
Wooちゃんが元気に機嫌良く過ごしてるとのお話は
私もとっても嬉しいです♪

くるみさんも大変だと思いますが
私の応援が力になるのならナンボでもなりますよ^^

No title

>ピーさん

暑くなってくるとこうやって伸びる事が多くなりますの^^
こんなん見ると嬉しいよ~♪
冷え冷えグッズ
色々あるけどテラコッタが一番良い感じです。

ぴいは誰かが同じ部屋にいる時に限り自由にさせてます。
前はずーっと放してたんだけど
留守中に何かに怯えてパニックになり
可哀相な目に合わせちゃいましたの・・・
それからは留守の時はケージにINしてもらってますのよ。

ぴいも10月で7歳。
色々と衰えが来ますわよね。
見た目が可愛いから(笑)忘れちゃうけど~

1週間経っちゃったけどピーさんもよい週末を~(* ̄O ̄)ツ

No title

>もふもふさん

そうなのよ
けっこう重いのよー!
さすが ウチの子ね
咥えたり押したりホリホリしたりして
簡単に動かしちゃう( ̄▽ ̄)

シッポだけとか片手だけとか
片腹だけとか笑わせてもらったわ~(≧▽≦)

外耳炎かも?って受診したら中耳炎でした・・・
食欲もあるし●もデカいしあんまり気にならないのが
何よりだわ。

もう少しかかりそうだけど完治目指します( `ー´)ノ

No title

>みーままさん

ぴいはやっぱり我が家の一員だわね^^
女子3人共 握力が40以上あるからね(笑)
可愛い顔してるけど必然的に力持ちなんやわ( ´艸`)

これ以上無いやろ~
ってくらいチョイ乗りパターンを披露してくれましたわよ(≧▽≦)
カメラ撮影 忙しかったこと(笑)

中耳炎 もうしばらく様子見です。
早く治りますように☆

ランチ
ついつい小鉢の並ぶメニューを注文しちゃうよねー
こんなに作れないもんな~

No title

>まめぽちさん

そうなのよ
見かけどおりの力持ちなのよ^^
何が気に入らないのか咥えたり押したりして
テラコッタを動かすのよ。
でもちょっとしか乗らないっていうね・・・
自分が動けばええ話やんかいさ~(≧▽≦)

中耳炎
もうしばらく様子見です。
早く治ればいいな~

ありがとう♪
まめぽちさんもね~(^O^)/

No title

>たろさママ

お薬頑張ってるよ~(^O^)/
思いっきり耳を振るから
私の顔にお薬かかりますねん・・・
頑張って押さえないとなっ!

たれ耳ちゃんの方がなりやすいみたいよ。
たれさくんも気をつけてね~(^O^)/

PAGETOP

