王子☆

おでかけ

2015-07-10

(今回も長いです・・・)

行ってまいりました
『Fantasy on Ice 2015 in KOBE』
神戸ワールド記念ホール特設アイスリンク
(with ダンナ)
全国4か所で開催されたFaoi 最後の公演です。
毎年ヘイフェスに参加する時に乗るポートライナーで行こうかな?
とも思ったんだけど
当日は小雨パラパラだったし会場近くにけっこうあるし
全国からスケオタさんがいらっしゃるみたいで
絶対に帰りが混み混みになるからと車で行きました。
これが大正解!
帰りは『市民広場駅』で入場制限がかかり40分待ったと言う方も・・・

記念ホールの目の前の1日預けても750円というに車を停めて
ポートライナーで三宮に行きランチ
開演が18時 会場が17時
その1時間前の16時からパンフレットやグッズの販売とな・・・
グッズ購入者の列は会場を半周していましたわ・・・

無事にパンフレット等を購入し開演まで雨の中傘をさしてお待ちになる皆様。
でも私達は地下のに停めた車の中で
奇跡的に映った地元ローカルの”SUNテレビ”で阪神戦を観戦しながら
幸せに時間をつぶしましたのよ

神戸ワールド記念ホール
0233_20150710144406f5c.jpg

テンションあがる~♪
20150704_173851.jpg

19000円の(←しつこい~(笑)SS席12列目はなんとSS席の最後列でした・・・
でもスケーターの皆さんのお顔はハッキリくっきり見えるし
どんだけの巨体の方が座られても大丈夫~ってくらい前列との段差があって見やすいこと☆

95%は女性だったかな~
奥様と~彼女と~の男性がチラホラ・・・
ウチのダンナも照れがあって盛り上がりにかけるので
私は隣の席のおひとり様の女の子とスタオベの時にずっとキャッキャしましたわ♪

これだけの世界チャンプが揃った公演
aa.jpg
(お写真お借りしました)

オープニングから照明も音響も演出も素晴らしく
出てくるスケーター達はみんな綺麗でカッコ良くて素敵すぎて・・・
中でもプルシェンコ選手と羽生君のオーラったらハンパなかったですわ

ブライアンジュベール ステファンランビエール ジェフリーバトル
プロスケーターの彼らは王子よ 王子
ジョニーウィアーも綺麗だったわ~
登場時に拍手した手を前で組む”乙女組み”したままの私。
想像できますやろか

皆さんほぼ2回すべって下さりアーティストのコラボも素晴らし過ぎ♪
サラオレインと岡本知高さんのデュエットでジュベールが「Time To Say Goodbye」
ランビエールは福間洸太朗さんの「ラフマニノフ前奏曲」と
岡本さんの歌で「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」を披露してくれました。
ジェフはきっれきれなダンスナンバーでカッコええ~♪

安藤美姫ちゃんと岡本さんとコラボの「アメージンググレース」では
岡本さんの美声と美姫ちゃんの綺麗さに感動しちゃって
私 泣きましたわよ
3回は泣いたな・・・
羽生君が今期のエキシビジョンかな?で演じた『天と地のレクイエム3.11』
これも素晴らしくて泣きました。
それとエンディングの『ボレロ』
ソプラニスタの本領発揮の岡本さんの歌声に感動して泣いた~

私 スケオタってほどでは無いのでこれ以上スケートを語るのは遠慮しときますわね。
ただただ皆さん素晴らしくて♡

最後のジャンプ大会
ちっとも4回転の決まらない羽生君は何度も何度も挑戦してて
6,7回跳んだかなー?
その居残りに付き合わされてる織田君が可愛くて
もちろん織田君の演技もそりゃあ素晴らしくて現役復帰待望論出ますわな^^

エンディングも終了し最後に羽生君が生声で
「ありがとうございました!」って言うのが恒例になってるらしいんだけど
それ言った後にスタッフのお姉さんがマイクを渡したの。
そしたら「マイクが来ちゃった(笑) 僕 話長いですよ」って
神戸のこの地で『天と地のレクイエム』を滑れて嬉しいとか
東北の事だとか茨城や千葉の被災の事も忘れてはいけないとか
自分の言葉で話してくれました。

お客さんは僕たちに感動をもらったって言って下さるけど
感動をもらってるのは僕たちの方です。
このお客さんでの公演は今日だけ 1分1秒を大切にしたいと思います。
僕が一番幸せでした! みたいなことを話してくれました。

なんなんだ~ この20歳の若者は~~
皆さん心を鷲づかみにされちゃいましたわね♪

ウチのダンナもこれ以降 まさかの織田君と羽生君に興味津々

とっても楽しい3時間半でした♪
来年は今年以上にチケット争奪戦が激しくなるでしょうけど
是非行ってみたいです!

神戸公演はBS朝日で7/11(土) 13~15:55まで放送されます。
関西地方にお住まいの皆様には
ABCテレビで7/18(土)16~17:25に特別番組があります^^
織田君 羽生君 宇野昌磨君のSP対談とか
前に”おは朝”で喜多ゆかりアナがインタビューに行くって言うてたから
オモシローになってたらいいな♪

bb.jpg
(お写真お借りしました)

長いレポにお付き合い下さりありがとうございました^^
楽しさが伝わっておりましたら何よりでございまする♪

私が氷上の王子たちに何十年ぶりかに乙女になってた頃
我が家の王子はおねえちゃん2にべったりだったそう♪
700000.jpg
ラグもぴいの模様も
おねえちゃん2の白くま柄のパンツも
ミルキーの包み紙のようなネイルも何もかもがややこしいんじゃ~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行ってきたのね~~。
興奮が伝わってきますわよ。
TVでしか見たことのない方々を間近で見られて素晴らしい演技に
涙したって~~!?
そうでしょうそうでしょ~。
素敵な時間を過ごせてシアワセだね~。

関東では放送されないのね(涙)

こんな素敵なショーは19000円ってお安いと思うよ。
なかなかチケットも手に入らないし。、
ラッキーとハッピーが一度に味わえたね。

お嬢様のネイル・・・コメはとげないな~。

No title

追伸
BS朝日で見られるのね。
了解!!!

No title

楽しんできたんやねえ
乙女の涙・・・わかるわあ
BS朝日 もう終わってる(涙)
来週の土曜 忘れんようしるしつけとこ

No title

アイスショー、よかったのね~e-446
私の友達も結構遠くまで見に行くみたいだけど、本当に素敵だって言ってました。
目の前であれだけの逸材が滑るのを見れるって、やっぱり興奮するものなんでしょうね。

でも、ぴいままさんの大興奮は想像以上だわ^m^
これで、完全にハマっちゃったねe-348
来年もチケット取れるといいね。

ぴいちゃん、おねえちゃん2に撫でられて気持ちよさそうe-266
シロクマパンツ、カワイイ~~~

No title

>まーずさん

興奮伝わったー?
ホントに素敵な時間だったのよ^^
ラッキーとハッピー
ホントにそうだわ♪

BS朝日見た?
素敵だったでしょ~?
福間さんのピアノや岡本さんの美声聴いて
クラシックコンサートにも久しぶりに行きたくなったわ♪
ハウステンボスのあのミニコンサートでも
楽しかったもんね~

おねえちゃん2の爪
ええ ええ
米研ぐ気なんぞさらさらありませんことよ~( ̄▽ ̄)

No title

>みったんママさん

幕張と神戸の王子たち
お茶の間シアターでご堪能いただけましたかしら?
私の乙女組みもわかっていただけましたかしら?(≧▽≦)

18日のローカル特番も面白かったね~
織田君のお腹ゆるゆるタイムまで放送しちゃうとは
さすが関西やなと( ´艸`)

No title

>もふもふさん

そうなのよー
前からメッチャ行きたかったモノの一つなの^^
まさかチケットが手に入るなんてね~
長崎のホテルでのWベッドと言い
やっぱり私 持ってるんかなー?( ´艸`)

はまった はまった
どーしよ~~
でも来年は今年以上にチケット争奪戦がありそうや・・・

おねえちゃんたちがいるから安心して私、遊べてるのよね^^
シロクマパンツ 確かに可愛い(*'▽')


PAGETOP