私のブログで2度紹介した
神戸王子動物園のイケメンゴリラのヤマトくんが
8/6の夕方に亡くなってしまいました・・・
とてもとても残念で悲しいです・・・

14244752454600_20150808195645e58.jpg

3月の記事 
6月の記事 

私のインスタグラムのヤマトくんの記事を見て
覚えて下さっていた福岡在住の方が知らせて下さいました。

福岡に到着後 元気にしてると喜んでいたのに
その直後から何も食べなくなってしまったそうです・・・
お披露目もせずに治療にあたっていたそうですが
8/6の夕方に息を引き取っていたとのことです・・・

神戸王子動物園のHP
福岡動物園のHP

専門家の方が最善の策をとられての福岡への貸し出しだったんでしょう。
でも・・・
一人ぼっちでも慣れ親しんだ神戸のお家が良かったんじゃないのかな
と思ってしまいます。

姫路動物園の姫子も貸出先の園でストレスから体調を崩し
痩せてしまい子作りをせずに戻って来たんです。
今はダンスをしてるようなステップを踏んで元気にしています。
なんだかなー・・・

又 会えると思っていたのにな・・・
偶然だとしてもあんなふうに又こっち見上げてくれるかなって
思っていたのにな・・・
楽しい思い出をありがとう。
忘れないよ~

ヤマトくんのご冥福をお祈りいたします。
どうか安らかに-。

1335_20150808194255b4c.jpg




PAGETOP

