十五夜お月様の日
おねえちゃん1が海の見える公園にドングリを拾いに行くというので
夕方にぴいを連れて行きましたの。

あっという間に日が暮れてお月様が見えました。
3281.jpg

大好きなうさちゃんがいっぱい居るお月様
3289.jpg
みんなで楽しく遊んでるよね♪

せっかく撮ったので今更ですがお月様見てね。

≪十五夜お月様≫
3299_20150930005727d71.jpg

≪スーパームーン≫
3325.jpg

≪9/29のお月様≫
3333_201510010153262e6.jpg

変わり映えないわー・・・

      

コレは今 私のスマホに付いてるストラップ♪
2776_20150930010031bc4.jpg
背中に『山陰』って書いてある”うさ耳ふなっしー”と
人気スマホアプリ『ねこあつめ』のキャラクターの”たてじまさん”

うさちゃん大好き阪神大好きやからのセレクト♪

でもね
ふなっしー好きネコちゃん好きって思われてるみたい・・・

この『ねこあつめ』のキャラクターは名前を変える事が出来て
このどう見ても甲子園に居てるオッサンやん!な”たてじまさん”
自由に名前を付けてるおねえちゃん2は”川藤幸三”
食べ物の名前を付けてるおねえちゃん1は”イカ焼き”

さすがやわ~

     

元気の源 ランチ

飲茶セット☆
飲茶

フレンチ☆
ボンチーノ
右下のこの時期限定の”いちじくのパイタルト”
これが食べたくて皆で明石の大久保まで行ったんだけど
ホンマに美味しかった~^^

いちじくって昔はそこらじゅうにナンボでも生ってたのになー・・・
いつから高級フルーツになりましたんやろか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なお月様だったよね~。
3日続けてお月見しちゃったわ。
うさぎと美女って画になるね。
ぴいちゃんの「きょとん」とした顔がまたいいね。

山陰限定のうさ耳ふなっしーはわかったけれど
その猫はただのおっさんかと思った。
なるほど~~
阪神か~。

イチジク。
そうだよね。
子供の頃はあちこち木があっていくらでも採れてた。
今じゃ高級品よ。
まぁ~ 私は好きじゃないから高級品でもかまわないけれど。

美味しいものをいっぱい食べて体力つけてるのね(笑)
いいことだわ。

No title

ぴいちゃんもお月見したのねe-446
ミッフィーが手を振ってたの、見えたかな^m^

相変わらず美味しいモノ食べてるね~
飲茶って、美味しいものをちょっとずつって感じがいいよね。

イチジクって女性にはいいそうですね。
でも、私はあまり食べた覚えがないわ。。。
パイは美味しそうだけど、めっちゃ食べにくそう^^;

No title

お月様綺麗だったね~ ぴいちゃんもお月見したのね
抱っこでお月見 よかったね~
たーやみんなが仲良く遊んでいたかな

ぴいままさん 食欲の秋ですか
美味しくいただけるのは
元気だよ~って事だよね

No title

その後体調はいかがですか?

ぴいちゃん、お散歩連れて行って
もらったのね。
お月さま、綺麗に撮れてますね。

またまた美味しそうなお食事。。
無花果、そうなんですか?
昔よく食べてたように思いますね、
そう言われれば。

近所に無花果らしき木がある
おうちがあるんですが、
無花果はあんなに大きくならん!
無花果と違うでと来客に言われたんですが
葉の形からしても、無花果の木も
大きくなることもあるという事からも、
絶対無花果に違いないんですけどね~(笑)
そのご近所さん、収穫してどうやって
食べてるのかな?ってとっても気になります。
あ、乾燥無花果も美味しいんですよ~

No title

>まーずさん

うさちゃんと暮らし始めてから
お月様を見る気持ちが変わったよね。
大好きな可愛い子達が楽しく暮らしてると思うと
笑顔になっちゃうんだよな~♪
三日間 月見酒ね( ´艸`)
美女っておねえちゃん1の事~?
コレだとどんな顔かわかりませんやんか~
でも嬉しいわ ありがと♪

ただのおっさん~~(笑)
なんでただのおっさんのストラップ付けますんやーー(≧▽≦)

あら いちじくはお嫌いですのね?
昔は柿でもいちじくでもこれでもかと食べさせられたよね~
今は箱に入って店頭に並んでたりして不思議やわー・・・

美味しいモノを食べるのは心にも身体にもいいのよねっ(*'-'*)

No title

>もふもふさん

夕方から出かけたらあっという間に暗くなっちゃって
夜にぴいと出かける事なんてないのに
十五夜お月様を一緒に見る事が出来て
ちょっと得した気分でしたわ(*'▽')

ミッフィーちゃんが手を振ってたの
ぴいには見えたはず♪
皆で楽しく遊んでるんだろうな~^^

飲茶のちょっとずつ沢山食べるのサイコー♪
美味しいモノを食べる+しゃべくりね( ´艸`)
もうコレは元気の源よね。
又 そろそろ牡蠣のシーズンが始まるわ~^^

もふもふさんもいちじくあまりお好きじゃないの?
私ら世代はこれでもかと食べさせられてるものだとばかり・・・
このパイはね そんなに食べにくくなかったわよ。
あ、でも男子と行く時は止めといた方がいいかもね~( ´艸`)

No title

>たろさママ

お月様 綺麗だったね~♪
ぴいは初めて外でお月様見たよ。
このおねえちゃんに抱っこされてる顔は
「オカンがいい」って訴えてると思ってるんやけどな~( ´艸`)

たーちゃん お友達と楽しく遊んでるよね。
ぴいには見えたはず^^

食欲の秋 どーしましょーー?
秋も冬も止まんないわね・・・( ̄▽ ̄)
そうよ 元気だってことで
食べよう食べよう(^O^)/

No title

>ピーさん

ピーさん ありがとう♪
注射の副作用は治まったよ~
今は毎日ボチボチ暮らしてます^^

コチラはうさんぽに最適な季節なの。
でも日が暮れるのもすごく早くなったから
一緒にお月見が出来たっていうね(^O^)

お月様はグーグルさんで検索して
その通りにカメラの設定をしたら
私にもこんなに綺麗に撮れましたのよ♪

いちじく 昔良く食べなかった~?
柿とか栗とかいちじくなんかの旬のモノって
ご近所さんからこれでもかといただいて
これでもかとおやつに出たわーーー( ̄▽ ̄)
今はいちじくは箱に入って売ってたりしてビックリよ・・・

そちらにもいちじくの木が~?
日本の方のお家じゃないトコロにあるんかしら?
来客さんがおっしゃるには
コチラのいちじくとちょっと違ったのかな?
ピーさん
ちょっくら勇気を出して聞いてみて~~(≧▽≦)

乾燥いちじく
こちらではうさちゃんのおやつとしても販売してるのよ^^
すごくいい香りがしてぴいは大好き♪
プチプチがぎっしり詰まって美味しそうなのよ~
カロリーが高そうなのでちっちゃくちぎってあげてる。

そちらはそろそろ寒くなって来たのかな?
お身体お大事にね^^



PAGETOP

