最初にご挨拶☆

ワケあって今日からウチの子になりました
ホーランドロップの”モルちゃん” 改め
”モア”♂ 10か月です♪
5923.jpg

旅行から帰った次の日
次女を通じて申し出を受けてから1週間
頭が禿げるかと思うくらい悩みました・・・
自分の事で悩むことなんて無いから
ホンマに禿げてしまったらどないしよかと・・・

ぴいはどう思うんやろか?
私に2匹も育てられるんやろか?

相手の方が手放さなければならない事情は痛いほどわかる。
2匹飼ってらしてモアは後から迎えられた子。
もう1匹のネザーちゃんはもう引き取っていただいてらっしゃいます。
出来れば直ぐにでも引き取りたい。
でも・・・
さっきの2つがぐるぐるぐるぐる・・・

ココロのおうちのオーナー
多頭飼育経験のあるママさん
仲良くしてもらってるお友達
色んな人に相談したり話を聞いてもらったり・・・

「いつでもフォローもアドバイスもしますよ」
「ぴいままさんなら大丈夫」
っておっしゃってくださる方や
「ぴいままなら50%50%じゃなくて100%100%でイケるよ」
って言ってくれた子がいてね
嬉しくてありがたくて泣いたわさ

先日ココロのおうちで会いました。
ぴいみたいに大人しく抱っこさせてくれましたの^^
「本当にウチでいいんですか?」ってお尋ねしたら
「是非お願いします」って―。
もう それで決まりました。

ウチにおいでね♪
楽しく暮らそうね^^

最初はぴいとは別の次女の部屋で様子見です。
ケージもサークルも置けるので早く慣れてくれたらいいな♪

幸せな事に私にはいつでも親身になって相談にのってくれる専門家の方や
いっぱい話を聞いてくれるうさ友さんが沢山います。
頼りにしてます ヨロシクね♪

モアはMOREです。
ここに来て良かったって思ってもらえるように私 頑張るよ~

お迎えして暫くはケージの中で過ごしてもらおうと思ったんだけど
出たそうにするのでサークル組んで出してみました。
すぐに私の匂いをクンクン
5930.jpg

もうこんな事までしてくれちゃって安心したよ♪
5944.jpg

カメラ目線もね^^
5958.jpg

これからはぴい共々モアの事も
よろしくお願いいたします。
5909_201511190143494ee.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう
モアちゃんの新しい兎生
楽しい楽しい毎日が待ってるよ
ぴいままさん苦労は2倍だけど
喜びは10倍だよ

No title

可愛い~~~e-349
モアちゃん、ぴいままさんちにようこそ♪
大丈夫、ぴいままさんならきっとぴいちゃんもモアちゃんも幸せにしてあげられるよ。

ますます、楽しいお家になりそうですね。
ぴいままさん、ハゲない程度に頑張ってね。
大変なことも増えるかもしれないけど、きっとそれ以上の喜びをモアちゃんが運んで来てくれるよ~e-415

初めまして(*^-^*)

うわぁー(≧∇≦*)
可愛い!
モアちゃん、初めまして♪
ポーちゃん とあちゃん共々仲良くしてね

多頭飼いは確かに大変だけどぴいままさんなら絶対大丈夫(^_^)v←言い切った

そのパワーでぴいちゃんとモアちゃんを愛情いっぱいに包み込んじゃうもんね(*^-^*)

モアちゃん!
これからい~っぱい愛情注いでもらって幸せうさぎになぁーれ(ゝω・)

あっ!
先週の日曜日ここうさでパパさんがぴいままさんとぴぃちゃんに会った♡
って嬉しそうに言ってました
生びぃちゃんに会えたーって←アイドルに会ったみたいな感じで(^◇^;)

No title

モアちゃん、はじめまして
すっごく可愛い~♡
この人なら、何があっても守ってくれる
絶対に大丈夫ってモアちゃんも分ってるんだね
「お迎えどうしよー?」って悩んだことがそのうち笑い話になるくらい
モアちゃんが家族みんなを楽しませ、幸せな気分にしてくれそうです

No title

直ぐにこんなに懐いてくれるなら大丈夫!!
きっとわかるのよモアちゃんにも・・・
ここなら大丈夫って。

禿げるくらい悩んだのか~~。
でも抱っこしたら即決だったんだね。
それだけ愛おしかったって事ね。
後は突き進むのみ。
きっと楽しいもふもふ生活よ。

No title

モアちゃん よろしく 可愛いな~
ぴいままさんは 優しくて
包容力は 人一倍持ってらっしゃる方です
素敵な家族の仲間入りだね

ぴいままさん びいちゃん 家族が増えてよかったね~

No title

モアちゃん、初めまして^^
これから仲良くしてね~。
あどけないお顔して可愛いね♪

お迎えを決めるまで本当に悩んだと思うけど、
きっと、ぴいままさんなら
愛情たっぷり注いで健やかに元気に育ってくれると思います☆
相談できるお友達もいっぱいいるから心強いね^^
私も影ながら応援してるよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モアちゃん初めまして♪
かわいいね~!
ぴいままさん宅はみんな優しくて温かいから
モアちゃんも楽しく暮らせるはず!
素敵なうさライフをエンジョイしようね♪

No title

びっくりした! びっくりした‼︎

でも、冷静に考えてみるとぴぃままなら大丈夫(*^^*)
いつか会えるかしら? 楽しみです。
カラー的にも、うちの子と同じジャンルでなくて?
思い返せば生後10ヶ月当時、うちはかなりの不細工だった笑
それに比べると、なんだか、しっかりされてるわ〜

No title

今日はぴいちゃんのお迎え記念日でしたよね
おめでとう
ぴいままさんちに来てくれてありがとう
モアちゃんと3日しか違わんなんて
運命ちゃうの

No title

おおっ!何て愛らしいっ!
モアちゃんはじめまして。
ぴいままさんのおうちなら幸せになること間違いなしだよ。
モアちゃんもきっとすぐわかったんですね。

No title

>みったんママさん

ママさん ありがとうございます!
ホントに何から何までお世話になっちゃって・・・
悩んでた時に後押しして下さったし
今もこうして励まして下さるし。

まだまだ慣れなくて色んな事に倍の時間がかかるけど
楽しみながらやってます。
『喜びは10倍』も経験者のママさんの言葉だからこそ。
これからも色々と相談にのって下さいね^^

No title

>もふもふさん

可愛いでしょ~~♪
大丈夫って言ってくれるの嬉しい^^
決めるまでは私にしては珍しく悩んだけど
決めちゃったらドンと来い!やわ(*'▽')

禿げるかも?は悩んでた時よ~
頑張り過ぎても禿げるのー?
それは大変! あの人に伝えないと( ̄▽ ̄)

モアがお子ちゃまで面白くってもう喜びをもらってるのよ。
頑張るから応援してね♪

No title

>ポーママさん

ポーママさん
こちらこそぴい共々モアをよろしくね^^

そうよね
パワーは馬鹿ほどあるから包み込んじゃおう~っと♪
多頭飼いの先輩としてご指導よろしくね^^
幸せだって思ってもらえるように頑張るね~

日曜日 パパさんに会ったよ~
あの日はランくんもどりるちゃんもいて賑やかだったのよ。
私がモアの事を相談してて
せっかくポーちゃんととあちゃんに会えたのに写真も撮ってないの・・・
次回は是非!
パパさんにもよろしくお伝えくださいませね♪

No title

>ポン子さん

可愛いでしょ~♪
モアはぴいを標準として見てる私には
ビックリするくらいのパワーでね
もう子犬かってくらいに走り回ってはスリスリしに来て
まぁ飽きないわよ~^^

あの日いっぱいお話し聞いてもらったのに
又いっぱい聞いて欲しい話がありますのよ。

モアが元気で幸せに暮らしてくれるように
気合い入れて頑張るね!

No title

>まーずさん

モアの人懐っこさに一安心やわ~
自由に走り回れるのが嬉しくてたまらないみたい^^
ここなら安心って思ってくれたんかな?
それなら嬉しいな( ´艸`)

悩んだよ~~
色々考える事が多くて・・・
自分の事で悩まないからホント禿げるかと思った( ̄▽ ̄)

抱っこしたらもう決まったね。
決めたからには突き進むよっ!
私には後悔とか反省とかないもんね~
え?反省はした方がいいのか?( ´艸`)
応援よろしくね♪

No title

>たろさママ

可愛いでしょ~?
イヤイヤ たろさママ
その褒め言葉はおけつがムズムズするから
やめなはれ~~( ̄▽ ̄)

モアはヤンチャくれでね
大変だけど見てて飽きないの。
ぴいもモアもウチの子で良かったって思ってくれるように
頑張るね^^
応援よろしくね♪

No title

>みーままさん

こちらこそよろしくね♪
自分のことで殆ど悩んだことがないから
悩んでる自分を不思議に思ったよ~(^-^;

モアはすごく人懐っこいかまってちゃんでね
前からウチの子だったかのように遊んでる^^
なので一安心♪

色んな人に助けてもらいながら頑張るね^^
みーままさんも応援してね♪

No title

>鍵コメさん

ご無沙汰してます♪
いつもブログ拝見してるけどコメント入れられなくてごめんね。
ねえねえ フェスとかじゃなく会いたいの~
ちょっと計画してる事があるので又連絡するね^^

大丈夫よね 私。
ってか引き受けたからにはマイナスの事は
これっぽっちも考えてないと言う能天気な性格
助かるわ~~( ´艸`)
応援してね よろしくね♪

No title

>まめぽちさん

まめぽちさん お久しぶり~~(≧▽≦)
お元気ですのね♪
モア 可愛いでしょ~

人懐っこくてかまってちゃんで
遊んで遊んで 撫でて撫でてーーー!って
ぐいぐい来るNOT人見知りBOYで助かってるの^^
ウチが優しくて温かいかは謎だけど
メチャクチャ明かるいのは間違いないので
楽しく暮らしてくれればいいな♪
応援してね^^

No title

>tomokoさん

びっくりするよね~~
私もびっくりしたわ~~~

tomokoさんに大丈夫って言われると絶対に大丈夫って気がするわ。
出来る上司に太鼓判押された感じ?( ´艸`)

もちろん会って下さいませね♪
モアは神戸の専門店さん出身の子でね
初めて見る血統書をいただきましたの。
それによると『ブロークントート』って書いてありますわ。

もるつに不細工な時期なんかなかったわよ~
そうそう
”もるちゃん”って名前だったんだけどね
「お友達の超有名うさちゃんと名前がダダ被りなので」って
名前変更させてもらったの。
新しいスタートだしモアもいい名前でしょ~?
そのモルちゃんはね
”チャーリーモルデカイ”って言うジョニー・デップの映画の
主人公の髭がこの子の模様に似てたから付けられたんですって。
”チャーリー”呼びなさらなかったのは関西人なら直ぐに浮かぶ
「ぼくチャーリー」な方のせいかしらん( ´艸`)

いっぱい聞いて欲しい話がありますのよ。
是非席を設けて下さいませね^^

No title

>みったんママさん

お迎え記念日のお祝いコメント
ありがとうございます!
バタバタの中ささやかながらお祝いしました^^
インスタには写真アップしたんですけど
こちらにも載せようと思いながらも時間が~~

そうなんです
プロフィール欄にモアの事書き足しながら三日違いに驚きました。
運命なんかな~(= '艸')


No title

>みなぼ~さん

モア可愛いでしょ~~♪
よそのお宅みたいなきめ細やかなお世話は出来そうにないんだけど
明るさだけは無駄にあるので
この子が伸び伸びと楽しく暮らしてくれたらいいなって思ってますの^^
応援してね♪

みなぼ~さん
うさフェス行かれましたのね~
今年行きたかったのは久しぶりに
みなぼ~さんにも会いたかったからなのよー
来年は絶対に行くから会ってちょうだいね^^

もけちゃん 黄色のグラサン似合ってたね~♪
みんなでオソロで嬉しい(≧▽≦)
どの子もチョイスしたお色が似あってるよね。
やっぱみんな自分ちの子の事わかってるよね~~♪
そういう事も嬉しい今日この頃( ´艸`)

PAGETOP

