前記事ではモアと私に温かなお言葉ありがとうございます。
インスタでも沢山コメントいただきましたし私、幸せ者です
皆さん ホントにありがとう♪

11/22はぴいの7回目のお迎え記念日でした。
モアを迎えてバタバタしてたけど
いつものプレートでささやかなお祝いしましたの♪

6103.jpg

6109.jpg

ハートのリンゴと人参のくまさんとうさちゃん1個ずつモアにもおすそ分けしたのよね^^

7年前ウチに来た時は580gだったぴい
0210.jpg
すくすく育ってくれてかけがえのない存在になりました。
可愛いくて大事な大事なぴい
ウチの子になってくれてありがとう♪

     

モアを迎えるにあたって悩む私にMさんがACをして下さいましたの。
結果を聞いたのはお迎えが済んだ一昨日だったんですけど
それはお互いバタバタしていたのとぴいの気持ちに問題が無かったからかな?と。
Mさん ほんとにありがとうございました。
嬉しかった~♪

許可を得ていますので書きますね。
長くなります。

「最近お母さんがぶつぶつ言ってるから想像するけどよくわからない。」
私をじーっと見てるぴいが浮かび
「自分もよくわからないから不安」
「お母さんが不安そうだから」

やっぱり私が不安だと伝わるのね
私が不安になるなんて事今までになかったから
ぴいは戸惑ったんだろうな~
乳癌の時でさえあっけらかんとしてたんやもんな~私

「お野菜が減るのがいやだなぁ」やって。
可愛すぎかっ!!!
減らさへんよ! 絶対に減らさへん!
かなめちゃんからもドンドコお電話かかってくるし
じいじの葉っぱも大きくなってるし♪
ぴいの楽しみはやっぱりお野菜やねんね^^

普段お洋服着てるのはどお?って聞くと
「特別嫌いじゃないけど早く終わればいいなと思ってる」って。
きゃ~~ん 
最近は5分以内に終わらせるようにしてるの。
もっと早く終わらせるね~~~

「違う子が来たら(洋服を着せる)お母さんの楽しみが増えるかな」って。
お母さんの楽しみやってわかってくれてるのね。
可愛いぴいをいっぱい写真に残したいんよ。
そのままでも可愛いんだけどね
ぴいは被り物がメチャクチャ似合うんだもの♪

嫌な事があったら足ダンして知らせるって。
まだ1度も足ダンしてないのよ ぴい。

お母さんに何か伝えたい事がある?の質問に
「どっちかのおねえちゃんとケンカしてるので仲良くして欲しい」って・・・
もうこれにはビックリ!!!
Mさんもウチは仲良しなのでおかしいなって思われたそうなんだけど
実は放任主義の私もちょっと長女に思う事あって小言を言いましたのよ。
友達が多いのはいい事なんだけどね~
そしたらバツが悪いのかいつもなら部屋に帰ってくれ~って言うくらい
ずっとリビングにいる長女が晩御飯食べたら自分の部屋に戻っちゃいますの。
それでぴいは淋しいんだと思いますの。
こんな事家族以外誰も知らない事なのでビックリしたわ~~~
Mさん すごいっ!!!って~~

ぴいにそんな事心配させちゃってダメダメだわね。
長女にも伝えましたわ。
ぴい ごめんね。

ACしててもいつも通りほわ~んと優しい子でしたって。

ホントにぴいは優しい子です。
これ書いてても泣けて来ちゃう・・・

モアが跳びシッコ魔で部屋んぽ中に跳ばす跳ばす・・・
すぐに綺麗に拭いてその後ぴいを出すと
くんくんくんくんするんだけどその後普通にくつろぐの。
もう ぴいやからこそやわ

そしてね
この話をMさんに聞いてからぴいがモアの近くで寛ぐようになりましたの。
6117.jpg
心配ないよって言ってくれてんのかな・・・

モアはそりゃあもう元気で元気で
凄いスピードで走り回るわ「モアっちは白井君かっ!」って
次女が言うくらい捻りジャンプするわで騒々しいッたらありゃしないんですの。
それはそれで安心なんだけどね。

それでもぴいは普通にポリポリ牧草食べて大きな●をしてくれる。
その大らかさと優しさに私が救われてます。

そんなぴいに甘えないように私も頑張るから
これからもずっとずーーーっとよろしくね







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴいちゃんの声が聞けてよかったね。
やっぱりぴいちゃんだわ。
「お野菜が・・・」って笑っちゃった。
減らすなんて絶対にないわよね~~。

モアちゃん。
飛びチッコしますか~。
縄張りを主張してるのかしら?

そんなことも大丈夫なぴいちゃんだからこそ
モアちゃんを迎えられたんだね。

MさんのACで安心しましたね。

おや?
お姉ちゃんと?
珍しい・・・
お年頃の女の子がいたらそれは心配よね。
たまにはガツンと言っておくことも必要だわ。母として・・・

お迎えした頃のぴいちゃんって茶色いところが多かったのね。
ちっちゃかったんだぁ~。

No title

ぴいちゃん お迎え記念日でしたのね
お祝いプレート 美味しそう
くまさんとうさぎさんが 楽しそうにならんでね
モアちゃんご相伴できて よかったね

ぴいちゃんは優しいね ぴいままさんの心配もして
モアちゃんを 見守って 健気です
ぴいままさん ぴいちゃんは良い子だね 

No title

ぴいちゃん、色んな事を分かってくれてるのね。
でも、「お野菜が減るのは嫌」って、オモロすぎ~^m^
そんなこと心配してたのね。
ホント、可愛い子だわe-266

そんなぴいちゃんだからこそ、モアちゃんにもちゃんと気を配ってあげてるのね。
モアちゃんのケージの前で寛ぐぴいちゃん、優しくって頼りになるお兄ちゃんって感じが伝わってきますねe-446

No title

ぴいちゃん、優しい。そして大人。
ぴいままのことが大好きで、しかもちゃんと家族のこと見てるのね。
ACをしてもらうと、そんな風に見てくれているんだなってわかりますよね。

モアちゃん、まだ若いからはちゃめちゃジャンプしまくりなんだろうなぁ。
ろでぃは今じゃフチ男だけど、小さいときはジャンプしまくってましたよー。

No title

>まーずさん

いつもぴいの事を見て下さってるMさんなので
ぴいも色んな事を伝えたのかな?
「お野菜が減るのがいやだなぁ」
笑っちゃうでしょー(≧▽≦)
心配するトコ そこ~~!?って(笑)
ぴいらしいわ~
減らすつもりなんてなかったけど
ますます絶対に減らさんとこって思ったわ。

モアの跳びシッコ 困ってるのよー・・・
目が離せないからぴいみたいに
自由に遊ばさせられない~
今は興奮してるだけかも?と言う事で様子見中。

長女ね 普段好きにさせてるからちょっと小言を言うと
これだわさ~( ̄▽ ̄)
ぴいに心配かけるなんてねー・・・

チビぴいはもっとベージュで小っちゃかったのよ♪
勝手に美白しちゃってこんなになったわ( ´艸`)

No title

>たろさママ

お迎え記念日
誕生日と同じくらい大切な日よね^^
今年はバタバタしてたから
お祝いプレートだけでごめんしてもらっちゃった・・・
っていつもそんなに何かしてたんかいな~( ̄▽ ̄)

ぴい エエ子ですやろ~
優しくて可愛くて泣けて来ちゃうわ( ;∀;)
いまだに足ダンもしてへんのよ。

モアがガチャガチャ走り回ってても
ケージの中でオシリ向けて牧草食べてる( ´艸`)

No title

>もふもふさん

ホントにビックリしましたわ。
Mさんに「どちらかのお姉ちゃんと何かありました?」って
聞かれた時は「なんでそんな事知ってはりますのんーー?」って・・・
ぴいは自分の環境の変化も大変なのに
私達の事まで気にさせちゃってホント申し訳ない・・・

お野菜の心配 笑っちゃうでしょ~
ホントに可愛いヤツ(≧▽≦)
それだけ野菜が好きなんだってわかって
ますますしんどくても車走らせるよ~って思ったわ^^

モアに気を配る所まで出来てるかはわかんないけど
今までちょっと離れた所にいたのに
こうやって傍に寛いでくれてすっごく嬉しいの♪

モアはまだオチビちゃんやから
ぴいが見守ってくれたらありがたいな~

No title

>のゆきさん

そうなの
ぴいは大人しくてあまり周りに関心ない子なんやって
勝手に思ってたのね。
今回もぴいがモアを迎える事について
どう思ってるか聞くんだと思ってましたの。
嫌なのかいいよなのか。

でもそれより私達の事を思ってくれてるぴいの事がわかって
泣けて来ちゃったわ・・・
心配なのはお野菜の事ってのには笑ったけど(≧▽≦)
大好きなのね お野菜が♪

嫌な事は足ダンするって聞いてそれは分かり易くていいわ
って思ったけどまだ1度もしてないしね^^
嫌な事の沸点が随分低いのかも知れないわね。
でもそれに甘えないようにしないとね^^

え?
ろでぃくんもジャンプしまくってたの~~?
チビろでぃくんで想像するに可愛過ぎるーーヾ(*≧∀≦)ノ゙
じゃあモアも落ち着いたらフチ男になるかな~?
大好きなんよね フチ男♪

No title

遅くなっちゃったけど、
お迎え記念日おめでとう^^
お野菜プレートでお祝いだね♪
これからも元気で可愛い姿いっぱい見せてね~。

ホント、ぴいちゃんは優しい子。
ぴいままさんのこと気遣ってる。
きっとこれから、モアちゃんのいいお兄ちゃんになってくれるね^^
頼もしいね♪

ぴぃちゃんが優しすぎて
読んでてうるうるしちゃった(´•̥ω•̥`)
うちはりるが来てからしばらくはさくらがスゴく気がたってて、部屋んぽも最初は同じ部屋でしてたけど、それもさくらがスゴく嫌だったみたいで…可哀想になるぐらい私にべったりになったり…だから今は部屋んぽは別々なの。部屋は同じだけどケージに入ってたら大丈夫みたい。
で、みかげも急遽うちの子になってもうりるとみかげが男の子同士だからおしっこ飛ばしもスゴいし、⚫もくさ〜いの撒き散らすし…

多頭は楽しいけど、悩むこともたくさんあるよね。

ぴぃままさんのペースでゆっくりね♬*゜

No title

遅ればせながら。。。
お迎え記念日おめでとうございます。
ぴいちゃんはほんとに優しい子なんですねぇ。
ぴいちゃんだから安心してモアちゃんをお迎えできたんですもんね。
ぴいちゃん、モアちゃんが来てもママの愛情は変わらないよ。
きっともっと増えちゃうよw
安心してみんなで仲良く元気で過ごしてね。

No title

>みーままさん

ありがとう^^
ぴいはまだまだひよっこだね♪

元々穏やかな子だなぁって思ってたけど
ACの結果を聞いてホントに優しいなって
涙が出ちゃったわ( ;∀;)
私の不安が伝わるんだって思ったら
今まで以上に強い私でいないとな~って思う。
え?
そんなに強くならんでええ?
みーままさんには負けますがな~~( ´艸`)

チャカチャカ落ち着きないモアを見てると
ぴいの落ち着きが当たり前じゃないんだって
しみじみ思うわ・・・
仲良くなれる事を信じて頑張る~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No title

>MaiMiちゃん

うるうるしてくれてありがとう^^
ぴいだからモアのお迎えを決めたのよね。
いつも穏やかで争う事とは縁遠くて。
でも私の心配までしてくれてるのには
ビックリしたし嬉しかったな~♪

MaiMiちゃんはホント偉いわ!
尊敬する。
私は2匹であたふたしてるって言うのに・・・

最近はちょっとぴいがヤキモチ焼くようになったのよ♪
私がモアと話してると間に割って入って来るねん。
なんやねん ぴい~~
って言いながらヘラヘラな私( ´艸`)

MaiMiちゃん 色々教えてね~♪
楽しみにしてるよ(≧▽≦)

No title

>みなぼ~さん

ありがとう^^
遅ればせながらなんてとんでもない!
嬉しいですヽ(・∀・)ノ

おっとりまったりぴいだとは思ってたんだけど
こんなに優しい子だったんだって泣けてきちゃうわ( ;∀;)

もしぴいが手のかかる子で性格のきつい子なら
モアをお迎えしてないと思うの。

50%50%になっちゃうのがな~って思ってた時に
ぴいままなら100%100%で行けるよって言ってくれた子に
頭ガーンって殴られた感じ。
可愛さが減るわけないのに何でそんな事思っちゃったんだろ・・・

2匹いることで
ぴいにはぴいのモアにはモアの可愛さがあるのがわかって
ますます両方が愛おしいですわ^^
それがあの子たちに伝わるように全力で頑張るね!

PAGETOP

