やったね☆

ぴい

2010-12-12

昨日、専門店さんに爪切り&グルーミングに行って来た。
そこで体重測定をしてもらうと何と
2918グラム!!!
わぁ~お 3000グラム台を切った~
やったね ぴい
うちにあるスケールは3キロまでしか測れないから
ずっとお店で計ってもらってて
「すごいね~」って褒められた
急激なダイエットではなく3~4か月かかってるかな?

何故体重を減らしたかったって
食糞の時、口が届きにくくて藁マットの上以外だと
自分の肛門を追いかけてクルクル回ってたの・・・
ちゃんと食べてたんだけど
痩せたらもっと簡単に食べれるはずだもの。

ペレットかなり減らして
おやつも乾燥パパイヤ少しとオーツヘイだけ。
牧草は食べ放題☆

1番多い時で3200グラムくらいあったから
随分スッキリしたんだな。
もう肛門を追いかけなくても大丈夫

ペレットはこれだけ☆
010_convert_20101211233118.jpg

出しながら食べて
022_convert_20101211233412.jpg

023_convert_20101211233446.jpg

024_convert_20101211233509.jpg

出して
026_convert_20101211233601.jpg

食べて
028_convert_20101211233650.jpg

025_convert_20101211233532.jpg

食べて
031_convert_20101211233738.jpg

食べて
030_convert_20101211233715.jpg

ごちそうさま・・・☆あら立ち耳さん?
013_convert_20101211233153.jpg

うん☆
016_convert_20101211233226.jpg

うるさいから垂れ耳になって寝ちゃったわ☆
018_convert_20101211233319.jpg

わざわざここで寝るって事は寒くないのよね?
021_convert_20101211233346.jpg

今日の1枚
009_convert_20101211233044.jpg
「ぴい 行ってくるね~」とお姉ちゃんが
東京の友達の所に行っちゃった。
簡単に行っちゃうんだな~フットワーク軽いなぁ

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぴいちゃん、頑張りましたね♪
2000g台、おめでとう^^*
これで、食糞のときに楽にできるね~。
食糞タイムの写真のぴいちゃん、
お耳がVの字になっててとっても可愛い♪
お腹がいっぱいになったら、ネムネムかな^^*
寝顔もキュートですっ♪

NoTitle

なんと!300g近くおとしたんだね!
ぴいちゃん、クルクルまわらずに食べれるようになってよかったね☆
ぴいままさんの愛のおかげだね^^

うふふ、やっぱりぴいちゃんのお耳が楽しくてしょうがない私です。
vになったり立ったり垂らしたり半分垂らしたり~(笑)
ホントかわいいです♪ぐっすり寝てる姿もかわいい♪さすがプリンスだ。うんうん^^

おねえちゃん東京、いいなぁ~。わかいってステキだなぁ~☆

NoTitle

ぴい君の寝顔カワイ~
撫で撫でしたくなっちゃいます
体重測定の時って、まるで自分が測られるかのように
ドキドキしちゃいませんか?
ぴい君は、何グラムぐらいペレットをあげているんですか?
参考にしたいな~

NoTitle

ぴいちゃんダイエット頑張ったねぇ
これで食糞もちゃんと食べられるね♪
でも意外と大きくてビックリしました~

おねむの時は目を瞑るんですね(^^
なんてかわゆいの~~~!v-10
癒されるわぁv-238

NoTitle

ダイエット成功おめでっと~う♪
やったね、すっごい成果じゃん(^^

おねむの写真、なんて可愛いの(>▽<)

NoTitle

ぴいちゃん、ダイエット成功したの???
羨ましい~(>_<)
でも、肛門が逃げなくなって(?)良かったね!
これで堂々と会えるねー(笑)

おねむのぴいちゃん、可愛い~^m^
撫で撫でしたい・・・。

NoTitle

きょうは、お会いできて本当によかったです。
おかげで楽しいひと時でした。
帰りもあっという間だったし~。
詳細は、非公開コメントにいれておきますね。

> みーままさん

ダイエットっていうと大げさだけど
この食生活にしてからけっこう経ってたので
まさかの2918グラムに驚いてしまいました☆

きっちり数字に出ると嬉しいですね~♪

おなかがスッキリしたので楽ちんみたいです(^^)
あの耳は重みで下がるのかな?
面白いですよね

>michiさん

ちょっとずつ減ってたんだけど
3000代から2000代への変化は凄く実感がわくわ~☆
クルクル肛門を追いかける姿は可笑しいやら
悲しいやらだったからね。
私の愛? いや~ん☆
肛門クルクルはプリンスにふさわしくないでしょ?
よかったよ~♪

michiさん 耳好きっ!
でも下向くと下がる重い耳を
自由自在に半分あげたりするって凄いよね。
根元に凄い筋肉があるんだよ きっと!

michiさんも充分若いよ~
だって京都が神戸だよ(笑)

>フーちゃんママさん

うさちゃんの寝顔は天使ですね☆
たまりませ~ん!

体重測定 増え続けていた時はドキドキしてたなぁ。
うわぁ~又増えたよ~って・・・(>_<)
ホント自分の時のように ですね☆

ぴいは今2種類のペレットとヘアーボールコントロールっていう
毛球症予防のペレットみたいなの3つ合わせて
朝15グラム 夜15グラムです。
その分 牧草をいっぱい食べるので
●さんは良好ですよ☆

フーちゃんはまだ小さいけど袋に書いてある通りは
多いかな?
それより牧草好きな子に育つと元気でいてくれますよ~(^^)/

>まめぽちさん

うんうん 数字として結果が出ると実感が湧いて
すご~く嬉しいよ~♪
えっ? こんなに大きいと思わなかった?
そこらへんのチワワちゃんよりは
確実に大きいね。
猫ぐらいかな。 どの猫基準だか・・・

絵文字の件 オッケーです☆
言われて見るとすっきりしてるなぁって思ったけど
気にしない~(^^)/

私が側に居ると目を瞑るの♪
可愛いヤツでしょ?

>Misuzuさん

ありがと~う\(^o^)/
健康的に痩せたからいいよね?
牧草食べ放題なんだもの。

でも先輩ママさんの牧草イチ押しがなかったら
踏み切れなかったな。
ありがたや~☆

Misuzuさんみたいに自然のおやつあげたいな~
実家のじーちゃんと山に入るかな。

> うさキックさん

ダイエット成功 羨まし~って
うりくんじゃないよね~☆
私も羨ましいよ~(>_<)

肛門、逃げなくなったよ♪
じっとしててくれるから堂々と会ってる(笑)
どうぞーって感じ~☆

おねむは撫でがいあるよ~
デコ大きいからね☆

寒さに負けず残業にも負けずファイトだよ~(^^)/

>みこママさん

お~ ブログ見つけてくれたのね☆
あの時専門店さんで1度会っただけなのによく喋ったね~
私も楽しかったです。
帰りも話に夢中で降りる駅が来ちゃって
話が途中で終わっちゃたし・・・(>_<)

ブログ見ました。
いっぱい写真撮ってたのね。
私 あんなデカいカメラ持ってたのに
こんなに撮ってないよ~・・・

帰ってからも娘の新幹線に振り回されて
ブログアップ出来てないし・・・(T_T)
明日、ゆっくり書くね。

私 Amebaメンバーじゃないからコメント出来ませんでした(>_<)

NoTitle

おやコメントができなくなってる?

NoTitle

ぴいままさん、早起き!

ぴいちゃんダイエット成功おめでとう♪
すごいねー! 頑張ったねー!!
いかに牧草に重きを置くが良いか身を持って知らせてくれたね(^.^)
ペレットは食事では無くサプリとして考えた方が良いかもね。
ウチもだんだん少なめにしています。
立ち耳も似合うよ、ぴいちゃんv
たれ耳ちゃんって、ティモテがホントやりやすそうだね♪

NoTitle

おちりが逃げなくなって良かったね~ ( *^艸^)
逃げちゃったら困るもんね。
ダイエット 頑張ってエライ!
って言うか、飼い主が頑張らないといけませんものね。
欲しがったりするとあげないでいるのは、
とっても辛い・・
つい誘惑に負けそうになる e-330
食糞中って、お耳が下がって可愛いですよね~ e-266
もっともっと可愛くなっちゃおう ☆

イベント無事に終りました。
応援していただいて ありがとうございました e-53

NoTitle

↑わたしの前コメ投稿できてたんですね!

何度も投稿してたんですが
「この記事にはコメできません」みたいなメッセージが
出てきて「着信(コメ)拒否~!?」なんて凹んだりww
一時の不具合だったんでしょうねー

なにを言いたかったのかというと♪
おめめをきゅっと瞑って眠るふわふわのぴいちゃんが
可愛すぎるー!!ってことと

ぴいちゃんが自分の黄門様を追いかけてる姿と
最近わたしが自分の足の爪を切り辛くなってる姿が
ミョーにかぶってるように思えて(*゚▽゚*)

ぴいちゃん見習ってわたしもダイエットがんばろーっと☆
でもクリスマスとお正月終わってからにしよーっと☆

> GONZOさん

早起きじゃなくて寝るのがメ~ッチャ遅かったの・・・(>_<)
東京から娘が帰ってくるのに三島で人身事故があってダイヤが乱れて大変だった話とか
楽しかった話てんこ盛りで喋る喋る・・・

牧草ダイエットだから安心よね♪
ペレットの袋に書いてある数字を信用したら
とんでもない量になっちゃうよね~
初めはあれを守ってたんだよ・・・

牧草の大切さは先輩ママさんの教えだからね
感謝感謝☆

垂れ耳ティモテしか知らないから
立ち耳ティモテ タント君でぜひ見せてね~(*^^)v

タント君の盲腸便 すごすぎ~
GONZOさんにかかると盲腸便も芸術だね(^^)

>ぷいぷいmamaさん

ままさん うさぎ星さんのイベントご苦労様でした☆
大盛況の様でよかったですね♪
私も次の日のイベントで
関西オールスターズの皆さんとお会いできました♪
tomokoさんのブログでぷいぷいちゃんと
ももちくんのchu~写真見れましたよ~
可愛いかったv-238

そうなんです。
オチリを追いかけなくてよくなりました~(*^^)v
お腹がつかえてたのね・・・
人間と一緒だ~

誘惑に負けそうになりますよ~
おやつほしいだろうな~って・・・
そんな時はほんのちょっとだけ乾燥人参あげたりしてました。
甘いものはダメ~×

このお耳可愛いですよね♪
大好きv-343

>donguriccoさん

コメ拒否なんてする訳ないじゃん~!!!
なんでだろ?
不具合があったのかな~?
ごめんね<(_ _)>

ふわふわのデコですよ~
広いから撫で甲斐があるよ~
側に居ると安心するのか私を見たくないのか
ギュッと目を瞑って寝るの☆

ぐりこちゃん 笑っちゃったよー(*^。^*)
爪切りやばくなって来ちゃったのかね~?
押したらコロンと転がりそうなぐりこちゃんを
想像しちゃったわ~(笑)
どんぐりころころじゃん!!!

PAGETOP