11/5にぴいのほっぺの毛で習字をした。
とっても楽しかったから集めてたの~筆毛♪
002_convert_20101216014608.jpg
こんなに抜けるもん?

小さいストローにギュッと詰めた。
003_convert_20101216014639.jpg
小筆じゃない~? これは期待できそう♪
007_convert_20101216085127.jpg
墨滴はやっぱり入れ過ぎ・・・

001_convert_20101216085904.jpg
ぴいを見ながら思いついた事を書いてみた。 
004_convert_20101216014819.jpg 005_convert_20101216014849.jpg

030_convert_20101216015143.jpg 028_convert_20101216015818.jpg

023_convert_20101216014941.jpg 024_convert_20101216015005.jpg

022_convert_20101216014918.jpg 026_convert_20101216015050.jpg

025_convert_20101216015028.jpg 029_convert_20101216015122.jpg
止まらない~(楽し☆)
言葉にかなり偏りがあるけど・・

皆さん 金曜・午後10時放送『SPEC』ご存じ?
戸田恵梨香が事件に関連する単語を何枚も習字で書いて
ビリビリに破き放り投げた紙片の中から
事件を解くヒントを得るという場面があるの。

やっちゃったよ~(^^)/
009_convert_20101216014739.jpg
おおざっぱな性格ゆえ ビリビリではないな・・・

後は放り投げて~☆
娘に協力依頼するも「・・・」
そうか やりすぎか・・・

放り投げなくても何か見えてくるかな・・・?
あ~
『か・わ・い・い』しか見えて来ない~(*^。^*)

WINNER
010_convert_20101216015212.jpg




表情豊かな写真を撮ろうと下から撮ってみたら
011_convert_20101216015244.jpg

020_convert_20101216015314.jpg
見下されてるようにしか見えないんですけど~・・・

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

すごいー!!ストローに詰めたら立派な筆~(*゚▽゚*)
やっぱり前回に引き続き墨汁入れ過ぎですねv

おでぶマツコデラックスって~!!
それってぴいちゃんのこと~?(*゚ 3゚)
(それともわたしのこと?w)
めっちゃキレイな字なのに書いてることが可笑しくて
そのギャップが余計におもしろいです( v^-゚)
草かんむりをもらったぴいちゃん可愛いね☆
特に下から2枚目の写真が好きです♪

ぴいちゃんの白サイドと黒サイド同時に見れるような
真正面からのお顔見てみたいなー☆

NoTitle

ママさん とっても字がお上手ですよね~!!
先日のお手紙でびっくり~
”SPEC”見てますよ~
そうやって字を書いてビリビリ・・・
でもたぶんオチリやマツコはないでしょ~
投げて見えたのが「かわいい~」ですか・・・フフフ
ぴいちゃんはみえなかったの?

私も最後から2番目に1票!

NoTitle

ぴいままさん!
達筆~素敵・・・☆☆
束毛 これだけそろっていたら筆に見えますね^^
次回はストローではなくて是非竹で作ってください!
使い道って色々あるものなんですね 感心します^^

かぁちゃん で結構ですよ^^
ちゃんが付いているのにかぁちゃんさんはメンドクサイのでね^^(笑

NoTitle

こんちにわ(@^ω^)/
\ ぶはははははは! /
\ ぶはははははは! /
笑った♪笑った♪
ぴいままさん・・お茶目^^
色んなうさ飼いさんの中で
「うさぎさんの毛」で筆をつくり
書いてしまう!のはぴいままさんお一人
でしょうね(笑)
う~ん。素晴らしい(*^▽^*)
しっかしこんなにキレイにほっぺの毛が抜けるとは・・♪
りんも引っ張ってみたけど・・
抜けなかった( ̄ー ̄;ははは

次の作品はなんだろう??(¬ー¬) フフフ
期待してま~す@^^/

NoTitle

わ!前回より、かなりに本格的になっている!
さ、さすがだ…。
やっぱりぴいままさんはただものではないな…。うん。
そしてやっぱり墨汁出し過ぎだな…。うん(笑)

ぴいちゃんの大切なホッペ毛で書く達筆な文字、
(たしかに少々言葉に偏りがみられますが。笑)最高だね!
そうだ!「ほっぺ毛筆で書くぴいままさん今日の一言」
なんてのどう?!そしてシリーズ化!
うふふ、おもしろそう☆ご検討よろしくお願いします^^

↓レポートありがとう☆かなり楽しめたようですね!よかったよかった!
牧草イベントってことで、なにもわからず「つめ放題」とか言ってたら、
ほんとにあったようでビックリしました☆
いろいろお得で楽しそう♪ぴいままさんは憧れの方にあえて嬉しそう♪
ぴいちゃんもおみやげいっぱいで嬉しそう♪
(↑リースとっても似合ってます。かわいいねぇ☆誰かの木片と大違い。笑)
ちょっと神戸に行くの早すぎたと思いました~(基本無計画)

NoTitle

ぴいままさん、かなり楽しんじゃってますね♪
抜けた毛で筆を作ってみたい。。。
…って思いつつもなかなか実践できてない私^^;
ぴいままさんの記事を読んで、勝手に達成感に浸っちゃってます♪
文字を見ても、なんか味がありますよね^^いい感じ~♪
次回の作品も楽しみにしてます~。

NoTitle

「赤ちゃんの毛で筆作ります」っていうのがありますが
大切で使えないよ~。
ぴいちゃんの抜け毛で筆を作ったら、
一体何本作れるかってくらいモフモフですね~♪
それにしてもぴいままさんったら達筆で羨ましいです!
お習字の先生とかしてました? それとも師範第!?
次回リクエストは「タラコ」「ミツコ・マングローブ」
「先にヤッたのは海老蔵」で是非。
いや、しかし上手いなぁ~_(._.)_

>donguriccoさん

筆になったっしょ~
今回は前に比べるとかなり書きやすかったよ☆
墨汁は出過ぎちゃうんだな
私、握力40あるんだから・・・
最近計ってないけどそんなに衰えてないと思われ☆
ほらほら ぐりこちゃんも私のイメージ出来た来たでしょ~?
機関車だとか握力40だとか(*^^)

ぴいの後ろ姿、見てたら出て来た言葉だよん♪
決してぐりこちゃんではない(笑)

撮る角度によって雰囲気変わるよね。
ほっぺと鼻口黄金ラインはここね♪

正面写真、そう言えばアップしてないな~
あるよ。次、載せるね。
忘れてたら突っ込んでよ、おいおいって☆
あるんだな~これが(>_<)

>まーずばばさん

字、上手ではないですよ。
褒められると照れちゃう~(*^_^*)
手が大きいのと力が強いのとで
読みやすい字が書けてるんじゃな~い?

『SPEC』最終回だね~ドキドキ☆
どうなっちゃうんだ!?
1回目で難しくて脱落しちゃった友人多かったわ。
私は娘が録画してるの観て2回観たから
ついて行けた感じ♪
戸田恵梨香の”どや顔”が我が家のブームだったのにぃ・・・

投げて見えたのが「かわいい」
・・・何も面白い事が思いつかなかったんだよ~(T_T)

>かあちゃんさん

きゃ~ん☆
又褒められちゃったよ~(*^_^*)
雰囲気よ、雰囲気☆
もしおうちに筆があったら(ないよね・・・)
1度書いてみてー!
子供の時と違う”なんちゃって習字”が書けちゃうんだって♪

毛束、タイムリーだったでしょ~?
そろそろ・・・の時期だったのね♪
ほっぺ後ろ足でカイカイしたらポロンと抜けるんだろな。
あ~見てみたい!

ストローより竹のほうが趣はありありだな☆
かあちゃんちの庭に生えてます? 竹。

>はつりん2さん

なんのなんの!
私にははつりんさんの毛玉事件の方が
面白過ぎだわよ!
硬かったの~?
芯がある感じ~?
もう謎でいっぱい☆

持って帰って来なかったのは
はつりんさんがよかった~♪っでいっぱいだったのよね(^^)
あんな夢みるくらいだもの~☆

はつりんさんが書いても
1枚目が『りん』で後はほぼ一緒でしょ?
今年1年で”マツコ”呼ばわれされた人、ペットが
とてつもなく増えてると思われるわ☆

>michiさん

前回、筆のコシの無さに泣かされたからさ(当たり前)
次は束だ~って思ってたら
案外早く集まったのよ☆
次の日もう1個落ちてたからね♪
そんなに量産しなくていいよ~ぴい☆

そして墨汁は出てしまう・・・
握力40の私の一押し、ハンパないのよ(笑)
力はあるのに腰がすぐ痛くなる・・・
完全に”宝の持ち腐れ”状態の有り余るパワーが
こんな所で発揮されちゃうんだな☆

michiさんがシリーズ化を望んではる~・・・
”昔の人の帽子”みたいに上手い事アイデアが出ないんだからね(>_<)

ホントだ! 神戸に行くのちょっとだけ早過ぎ~☆

> みーままさん

そうだ☆
みーままさんが前回、筆を作ったら~って
おっしゃったのよね~♪
「それはいい」って集めてたんだ~(^^)

最初の毛束、検診の時持って行って
「これ大丈夫ですか?」って聞いたんですよ。
「大丈夫よ~」って言われてから
これ面白~が始まった気がする♪

みーまんくんならままさんが
「筆、作るからね~」って言ったら
筆毛をちゃんと持って来てくれそうな気がする~♪
らぶらぶですもんね☆

これと~っても楽しいから
文字に気持ちが表れてるんじゃないかと・・・☆
ゆるゆるとお気楽人生な私です♪

> GONZOさん

赤ちゃんの毛はさすがにないよね(笑)
ぴいは次の日、又1個ポロリンとケージに
落ちてたの。
引っ張って抜ける頬の毛は束じゃないのにな~
後ろ足でカイカイしてて抜けてるんだったら
1度でいいから見たいもんだ~ね♪
飛んでるのかな? わくわく☆

習字は小学生の習い事止まりですよ~・・・(>_<)
よく見たら上手じゃないって~
雰囲気でうまく見えてるのかなぁ?
褒められるのは苦手な関西人なんだから~♪
コドモーラのお習字セットあったら
出して書いてみてー!
クリエイテブなGONZOさんなら
莫山先生ばりのモノがかけそうだわ☆

「タラコ」書いちゃう書いちゃう♪
「ミッツ・マングローブ」はどちらかというと私かも?(笑)
「先にヤッたのはエビ蔵」
書きた~~い☆
文字打ちながら笑っちゃったよー
さすがっすねぇ~♪

NoTitle

ぴいままさん、面白~い
実は、家の子供も(五年生)やりたがっていたんですよね~
SPECごっこ。
ぴいくんの毛でっていうのが素敵ですね(笑)
今回のブログを子供に見せたら、大喜びでしたよ

NoTitle

すごーい(@@)
筆だ・・・すごすぎ
そしてママさんの字がうますぎる(@@;;
いいなぁ、、、字が上手な人って尊敬しちゃいます

スペックおもしろいですよね~(^^)
最終回どうなるんでしょう・・・

ぴぃちゃん、頭に名に乗せたの?(^^;;
王子様の冠みたいだね~
かわいいねぇ(^^)

>フーちゃんママさん

”SPEC”終わっちゃいましたね~
非現実的過ぎて面白かったのになぁ・・・

やっぱりやってみたいですよね~
SPECごっこ☆
最初は普通に毛束で作った筆で習字をしようって
思ってただけなんですけど
何枚も書いてるうちに
お?コレはあの場面出来るんじゃない?って
一人で盛り上がっちゃって~(^^)

今日、ドラマ見て大切な事に気付いたの・・・
「いただきました」が
抜けてる~~~(>_<)
や~ん 決め台詞なのに・・・

お子さん5年生なんですね。
じゃあリアル習字セットあるんじゃないですか?
私は硯も文鎮もないエセ習字ですから・・・^_^;
ペットボトルのキャップですもの~

お子さんにも見ていただいたなんて
恥ずかしいです~・・・
関西のおばちゃんって何やってんだかーって
おっしゃってません?

>がじゅうさん

”SPEC”終わっちゃいましたね~
怒涛の展開の最終回でしたわね(@@
続きあるの?ないの?どっちやねん!!の
終わり方だし・・・

ほっぺの毛
凄く抜けるんですよ~
初めて見た時は獣医さんに診てもらったんですよ。
大丈夫ですよって言われて安心しましたけど
未だにあれはどうなってんだろ?って
思います。

筆を作った次の日にも又、落ちてたので
集めますよー もう一度☆
次に筆が出来る頃には何が浮かぶかな~?

皆さん、字を褒めて下さるんですけど
お恥ずかしいかぎりです・・・(>_<)
雰囲気なんでしょう。
書きにくいから丁寧に書いたし。

頭に載せてるのは HayHay~で
tomokoさんにいただいたチモシーリースです♪
オリンピックのWINNERみたいでしょ?
何にも勝利してないんですけど(>_<)

NoTitle

ぴいままさん 素敵~ ヘ(^o^)/
二度目の挑戦 大成功ですね!
それに、本当に字が綺麗ですよね~ ☆

ほっぺの毛束 うちは私がいつも引っ張って抜いてたんです。
自然に抜けて落ちているなんてのには、
遭遇したことないんですよ~・・
あんよでかきかきしたら、抜けそうですもんね。
そんな一瞬を私も見てみたいです e-317

下から写真 可愛い~ e-266
うさぎさんの可愛さがしっかり見られるアングルですよね !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぷいぷいmamaさん

もうね、束毛を見つける度にワクワクしてました☆
うちは引っ張って抜けるより
落ちてる方が多かったです。
筆を作った翌日にも又、落ちてたんですよ(^^)
創作意欲を掻き立てられます☆

皆さん、字を褒めていただくんですけど
こっぱずかしいですー(>_<)
褒められるの苦手です・・・
でも確かに前よりはストローな分書きやすかったですね(*^^)v

下からアングルもっと上手に撮って
鼻とお口のあの感じ伝わるようになりたいもんです☆

PAGETOP

