皆さん、クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?

我が家は24日は皆、仕事で帰りがバラバラなので
23日に気軽にお箸で食べるステーキハウスに
3人で行って来ました。

スパイシーなスープ☆
ステーキ
めちゃうま生ハムサラダ☆
ステーキ2
主人と長女はステーキ&ハンバーグ☆
ステーキ3
私はがっつりヘレステーキ(笑)
ステーキ4
美味しかった~☆御馳走さま

そして昨日は鶏のモモ焼きとシチューとetc
お約束のケーキ☆
003_convert_20101225092014.jpg
ロウソクが付いてると火、付けちゃうよね~♪

このミッキーの靴下、お菓子がいっぱい☆
101224_232941.jpg
23歳になる娘がいくつになってもこれだけは欲しいと言うので
毎年駄菓子屋で買い込んだお菓子を詰め込んで
25日の朝早くに娘のベットにおばちゃんサンタがコソッと・・・
こんな事でテンション上がるんならねぇ♪

もう一回登場しとこうか ぴいサンタ☆
101224_233628.jpg

1年前のぴい☆
りぼん
何故か紗がかかってる~♪



☆追記☆

じいちゃんにもらったブロッコリーの葉っぱ♪
可愛く飾ってぴいにクリスマスプレゼント☆
ブロ2
ちょっと多いから乾燥させようね~(^^)


よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぎゃおー! わたしだったら
ヘレステーキ+ハンバーグのセットでもイケるっ(*゚▽゚*)
そして夜はそのケーキの半ホールくらいイケるっ!
今年は夫もバタバタしていて
クリスマスっぽいディナー食べてないし
ケーキも我慢したのでたまりません(TωT)

娘さんのサンタお菓子靴下のお話
可愛らしくて素敵ですね♪
いい子に育ちましたね~^m^
ぴいちゃんの1年前女の子みたいに可愛いね(ごめんw)



NoTitle

ぴいちゃん、ぴいままさん、
メリ~クリスマス~☆

ご家族でクリスマスディナー&ケーキ~!
いいなぁ~
食べたい食べたい食べたい食べたい!食べたい食べたい!
(すいません、とりみだしてしまいました。でもやっぱり食べたい。笑)
大人になっても家族みんなでクリスマスを楽しめるなんて、
ホントに素敵だと思います。いいなぁぴいままさんファミリー。うん♪

プリンスも、かわいくて、美味しい
プレゼントもらってよかったね~☆
サンタ帽もとっても似合ってるよ☆(サイズもぴったりだしね。笑)
一年前のプリンスはプリンセスのようです。
シャがかかってメルヘン度もUPです^^

NoTitle

わあ~♪美味しそうなクリスマスディナーですね♪
ケーキも美味しそう~~^^
ご家族みんなで楽しい時間を過ごされたようですね。
とっても仲良しなご家族なんだなぁ~♪

ぴいちゃんサンタさん、可愛いなぁ♪
ママさんにプレゼント運んできてくれそうですね^^

NoTitle

いいなぁ~家族揃ってディナー。
でも一番いいなっ!って思うのはお嬢さん。
とってもステキです!

暖かい家庭で暮らしてるから、
ぴいちゃんが穏やかな顔立ちなのかしら?

NoTitle

あらあら~美味しいくりすますですね(^^)
子供さんにずーっとそうやってお菓子靴下につめてあげてるなんて
素敵な優しいお母さんですねぇ(@@)
我が家なんて一度も無かったな(^^;;
きっと、お母さんの気持ちが嬉しいんでしょうね(^^)

ぴぃちやんサンタちゃんかわいいなぁ(^^)
こんな子が来てくれるなら、こっそり起きて待ってるかも(^^;;

NoTitle

家族揃ってのディナー、
楽しそうですね♪
写真を見ていたらお腹が段々空いてきた~(>_<)
美味しそう~。
ママサンタがずっと続いているのにはびっくり!
娘さん、可愛いなぁ^m^

ぴぃサンタちゃん、可愛い(^o^)
うちにも来ないかなー?

NoTitle

うぉー!家族でディナーですか!いいなぁ
素敵なクリスマスを過ごされたんですね(^^

娘さんのお話、こっちまで気持ちがほのぼのしてきます。
素敵なご家族なんだなー・・・と改めて思いました。
ぴいちゃん、今もかわいいけど
1年前もとってもかわいいよ(≧▽≦)

NoTitle

家族そろってディナー。
羨ましいです~。

うちは、チキンを食べただけで終了しました。。。(--;

>donguriccoさん

もーねぇ ぐりこちゃんのイメージ
私の中で凄い事になっちゃうよ~ヽ(^o^)丿
このケーキ6号だったかで次女がいなかったから
5等分したらかなりの量で
ゲロゲロ言いながら食べたんだからね~
それを半ホールですとー?(@@;

あのミッキーの靴下、15年くらい使ってるのよ。
いい子に育ちましたでしょ~?って
親戚のおばさんかよっ!!
この突っ込みで正解?(笑)

主人は朝、娘の部屋のドアノブに缶入りの
可愛い電動ドライバーをぶら下げてました☆
前に主人のをいいなぁ♪って言ったんだって。
変な娘だね~

>michiさん

”食べたい”の文字が段々大きくなってるような
錯覚を覚えましたわ~(笑)

『クリスマス』とか『土用の丑』とか『恵方巻き』とか
堂々と晩御飯作らなくていい日は
どんどん便乗しちゃうんだよ~私(^^♪
23日だけは皆揃うからその日がクリスマスディナーだ~ってね☆
美味しいモノには付いて来るんだよーみんな(^^)

プリンスは背中がこそばゆいので・・・
あの時ノリで言っちゃっただけなので・・・
勘弁して下さ~い(>_<)

サンタ帽 ピッタリでしょ~?
でもあれはあれで味があったよ。うん♪

だけど何で紗がかかってんだろ?
そんなテクニック持ってないんだなー・・・

> みーままさん

うちは主人の父母も一緒なのでケーキは大きなの買うんですよね。
(あ、普段は食事は別です・コレ大事(笑))
今年は次女が居ないのに6号の大きなの買って
5等分したらかなり大きくて最後はゲロゲロ言いながらでした・・・(>_<)
この辺が私のアバウトさが出ちゃう・・・

主婦は外食ってだけで嬉しいでしょ~?
もう乗っかっちゃいますよー行事ごとに☆
娘達も美味しいモノ食べには付いて来ますもの。

みーままさんがブログで書いてらした
『元気でいる事が最高のプレゼント』
本当にそのとおりですよね☆
毎年 クリスマスにはサンタ帽かぶって写真撮ろうね。
ず~っとねって思います。
これがぴいからのプレゼントですね(^^)

>のりさん

24日や25日は娘達も予定があっても
その近くで空いてる日があると
ステーキに釣られて一緒に行きますね☆
このお店は元々ファミリー向きなんですけど
お爺さんお婆さんが二人でニコニコしながら
ディナーを楽しんでらしたのがとっても素敵でした♪

娘がステキって言っていただいて嬉しいやら照れくさいやら・・・
ありがとうございます(^^)
娘は何でも楽しむ子ですね。
あんな風に考えられたら幸せだろうなって思います。

私が甘甘なんだと思いますけど・・・(>_<)
私と母の関係があっさりしてたのでその反動ですかねー?

>がじゅうさん

クリスマスは外食するチャンスですからね~☆
主婦にとっては美味しいモノ食べれるし
夕食作らなくてもいいし絶対、乗っかっちゃいます(*^^)v

このミッキーの靴下は15年前に買ったモノなんです。
高いクリスマスブーツはたいしたお菓子が入ってないのにあの値段なので
駄菓子屋で好きなお菓子を買って詰める方が
絶対いいや~って始めたんですね。

長女は小6までサンタさん信じてたんですよ。
友達に「そんなのいない」って言われても
うちには来るんだからって☆
幼いんですね ずっとそのまま来てるんでしょう(^^)

私の母もそんなに子供好き好きってタイプじゃなかったから
その反動ですかね?
こんな事で喜ぶんだったらって思います。

ぴいにサンタ帽被ってもらっての写真を
毎年の恒例にしたいなって思います。
今年も元気で過ごせたね~って言いながら♪

> うさキックさん

風邪の調子はいかがですか~?
そちらの寒さはハンパないだろうから
暖かくしてうりくん撫でて体も心も温まってね~☆

クリスマスディナーは主婦は行っとかないと~(^^♪
去年は娘達用事があったから主人と二人で行ったな~。
去年はちょいこじゃれた店に行ったら若いカップルが多くてねー。
デザートの頃に店員さんが記念に写真をプレゼントしてますって・・・
「いやいや 中年夫婦ですから~」って断っても
サービスですからって撮ってくれてねー
私だけ満面の笑みで写ってて笑ったな~☆
どんだけ嬉しいんだと(笑)

ママサンタ、長いよ~☆
この靴下15年ものだよ~☆
何でも楽しみたいのよ、うちの娘。
この子見ててこのポジティブさを見習おうって思って
元々プラス思考だったけどますますプラス思考になったわ(笑)
今日もうまい棒食べながらリビングに来た23歳♪

>まめぽちさん

家族でディナー
喰いつくよ~主婦は☆
次女は一人暮らししてて帰って来なかったんだけど
23日なら長女も空いてたから行くよ~って(^^)

長女の靴下の話
可笑しいでしょ?のつもりだったんだけど
皆さんからいいねって言ってもらって
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(*^_^*)
長女は超ポジティブ♪
かなり前向きな私も羨ましいくらい。
流石に今は社会人になって理不尽な事やえ~?って思う事も多くて凹んでる時もあるけどね。

確かに靴下にお菓子ってテンション上がるよね?
うまい棒とかよっちゃんとかチロルチョコとか
入ってんだもんね☆
次女にもゆうパックでこのまま送ったのよ~(^^♪

ぴい1年でこんなに雰囲気違うのね~(@@
耳が大きく見えるし顔もシュッとしてるよね☆
紗がかかってるけどそんな知識持ってないから
何でだろ?って不思議・・・

>Misuzuさん

クリスマスディナーは年に1回の楽しみだからね
私が喰いついて離さないのよ~(*^^)v
ケーキもね子供達大きくなっちゃって
ホールのケーキを買う事無くなったから
ここぞとばかり買っちゃうのよ^(*^^)v

リンゴの枝は”発表は発送に代えさせていただきます”
ってヤツなのね☆
大変な作業御苦労さま(^^)
ぐりこちゃんもそうだったけどMisuzuさんも
うーちゃんの誕生日に皆さんにプレゼントって素敵ね♪
そんな発想なかったなぁ・・・(>_<)

ウチの子も虫は?だけどカエルやミミズやイモリ
好きなのよ。
手のひらに乗せて可愛いって言うの☆
考え方一つなのよね 同じ生き物だもの(^^)

PAGETOP

