
換毛☆

ぴい

2011-01-06

ダラダラ続く換毛・・・ここに来てエライ換毛・・・
一番抜けてるのはここ☆
006_convert_20110106201719.jpg
こんな感じに段ダラになってる所が何か所かあって
中からエ~?ってくらいフワフワな毛が抜ける・・・

ペレットはがじゅうさんに教えてもらったブルーム☆
003_convert_20110106201611.jpg
ガツガツ食べて大きな●出します。

美味しいお口して
004_convert_20110106201652.jpg
牧草は食べ放題☆
007_convert_20110106201745.jpg
食べる食べる☆

でも毛をちゃんと抜いとこうね☆
捕まえた~!
002_convert_20110106201826.jpg
ひぇ~
003_convert_20110106201900.jpg
おなかとオチリ周りをしっかり抜きます。
「はい、いいよー。おしまい☆」
005_convert_20110106201939.jpg
「あ~怖かったよぅ・・・」

頑張ろうね、ぴい

       

訪問したい方やメール送りたい方
たくさんたくさんいらっしゃるのに
バタバタとしてなかなか自分の時間が取れません・・・

次女がこの10日、成人式を迎えます。
大阪で一人暮らしをして学校に通ってて
大きなイベント抱えてて成人式には参加しないと言ってたのに
正月に友達に会ってやっぱり行きたくなった~と・・・
まぁそれから大変・・・
振袖は長女のがあるんですが美容院から写真の手配から
今頃空いてんのー?
電話攻撃で朝5時~ならって美容院見つけました。
今日はそこへ行ってカウンセリングだとか・・・
ヘアスタイルからメイクから綿密な打ち合わせ。
今はそこまでしてくれるのね。
長女は振袖買った所で全部やってもらって何もしなかったから
今回はもうホントに大変・・・
髪飾りも何軒も廻って買ったし
後は当日の朝からの超ハードスケジュールをこなすだけ☆

20ウン年前を思い出すな~
めっちゃ久しぶりに成人式の写真見てみようかな~
変な角度に首を傾けさせられたよなぁ

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あら ぴいちゃんてば!
ポコンって へこんでる~ e-282
大きな●さんをいっぱい出さないとね~
捕まっちゃったぴいちやん 可愛い~ ☆
って、本人は嫌でしょうけどね。。
こればっかりはちょっとだけ我慢してもらわないとね!
最後から2枚目のぴこんと上がったあんよが可愛いです~e-266

成人式 準備大変ですね~
私が行く美容院でも、
カウンセリングをしている現場に出会いましたよ~
本人の希望をきちんと聞いて、
こんなに丁寧に決めるんだな~って感心しました。
当日 ハードスケジュールかもしれないけど、
楽しみですよね ♪
良い日になりますように e-420

NoTitle

抜け毛スルスル抜けるんですよね~
思わず羊毛を思い出しちゃいます。
ぴいちゃんは換毛まっ盛りなんですね。
しっかり食べて、出して乗り切ってくださいね!


成人式って大変ですよね。
終わったらグッタリしちゃいますね。

NoTitle

換毛期はぼこぼこですよね
いっぱい牧草食べていっぱ出して・・・
乗り切ろうね~ ぴいちゃん

成人式ですか
思い出と言ったら疲れた~ だけかな・・・

お嬢さんがいるおうちは華やかですね
男の子は何もすることなくて・・・
こんな時こそママさんの出番!!
頑張れ~!!

NoTitle

こにんちわ(*^-^)ノ
今年初なので・・
あけました!おめでとうございます!
ご挨拶がかなり遅くなってごめんなさいです♪
何だか年が明けてもバタバタで・・(笑)
今年も色んなぴいちゃんの姿を楽しみにしてます。
あっ。ぴいままさんの毛筆もね(笑)

成人式おめでとうございます^^
母は大変ですよね~^^
あたしも20ウン年に成人式を終えたんですけど
その頃の写真みると・・
なんだかね~
眉毛がね~
極太なのよね~(笑)

ってな訳で今年も宜しくお願いします^^/

NoTitle

ぴいちゃん、抜けてますね。
お尻のあたり、みーまんも同じような感じでスルスルと抜けてます^^;
ブラッシングと牧草をいっぱい食べてもらって乗り切って欲しいです。
お互い頑張りましょうね☆

成人式。当日までお忙しいでしょうね。
自分の時のことを思い出すと、母もさぞかし大変だったろうなぁ。って思います。

当日、いいお天気で記念となる1日になりますように♪

NoTitle

お忙しそうですね(@@;;
今年も始まったばかりですから
無理せずに、マイペースでおすごし下さいね(^^)

ぴぃちゃんは換毛かなりすごい(@@;;
お尻って抜け出すとすごいですよねぇ・・・
でも、ちゃんと牧草もブルームも食べてるから
大丈夫だね、良い子ですね(^^)
抱っこ写真もとってもかわいい(^^)
ぴぃちゃんはやっぱりかわいいなぁ(^^)

年賀状の写真がめっちゃかわいいって
パパとか親たちも言っていました(^^)
ぴぃちやんって本当に個性的だし、かわいい(^^)
今年も元気で可愛らしい姿たくさん見せてね(^^)

>ぷいぷいmamaさん

換毛いつまで続くんだろ~って思ってたら
ますます酷くなってビックリ&ガッカリです・・・
ただ気持ちいいくらい引っ張ったらボソボソ抜けるので
逃げるの追いかけて抜いてます☆

今年の成人の人口が史上最少らしいので
美容院も競争が激しいんでしょうね。
髪型もこんな感じ?とか髪を軽くまとめたり
メイクも嫌な色はある?とか。
女の子にとっては結婚式に次ぐ大舞台ですもんね。
張り切って頑張りますわ~

>のりさん

換毛酷いんですよ~(>_<)
一つ飛び出てる毛を引っ張ったら
スルスルといつまでも抜けて出て来ます。
のりさんのおっしゃる通り羊毛みたいです☆
それもこれ要らない毛なの?ってくらい
ふわふわな真っ白な毛が・・・
もったいない気がしますわ。

成人式、大変ですよねー・・・
5時に美容院って事は
私は何時に起きて準備しなきゃいけないの~

>まーずばばさん

そうなんです 
ボコボコなのが所々あって
ボソボソ抜ける毛が”いいんかい?”ってくらいで。
あんなに簡単に抜けるんだから痛くないよねぇ。
なのにあの逃げっぷりは何?
追いかけるの大変なんだよ~(>_<)

成人式、疲れたよねー・・・
でも今は前撮りがあるから
当日は私達の時と比べたら楽なはず。
なのに次女は直前に決めたから
写真撮影も当日というハードスケジュール。
自分のせいなんだから絶対しんどいって
言わないでよねーって言ってあります(`´)

>はつりん2さん

あけましておめでとうございます。
お正月って普段よりバタバタするよね~
私も家に人がたくさんいるから
時間の使い方がおかしくなっちゃって
すんごい疲れた~

毛筆・・・
ノリでやっちゃったからネタ切れですわよ~(>_<)
私ははつりん画伯のゆるゆる絵が楽しみですわ♪

成人式のお祝いコメント、ありがとうございます(^^)
そうそう 本人は当日だけなんだけど
母はあれやこれや何やかんやと・・・
はつりんさん 年齢不詳~!
でも眉毛が太いのは私よりもうちょっと後だな~☆
あの”真理子さま”とかの時代ね(笑)

三毛うさロップちゃん同士
今年もよろしくお願いしますね(^^)/

> みーままさん

ホントに今の換毛の状態
ハンパないですよねー(>_<)
中から中からどんどん抜けて大丈夫?って
心配になるほどです。
みーまんくんのように大人しく抜かせてくれたらいいんですけど
ぴいは逃げ回るんですよね・・・
痛くないはずなのになぁー
気もち悪いのかしらん?

成人式の準備万端って思ってたのに
足のサイズ あなたお姉ちゃんやお母さんよりちょっと大きいよねー?
足袋、買わないといけないんじゃん!とか
当日メッチャ寒い予報が出てて
今、ヒートテックみたいな足袋インナーが出てて
それも買っとく?とか・・・

昔、母親は大変だったと思いますよ。
感謝感謝ですね<(_ _)>

>がじゅうさん

がじゅうさんこそお体は大丈夫ですか?
冬の風邪は寒いし乾燥してるし
治りが遅くて大変ですね。
お大事になさって下さいね(^^)

まるくんは今、換毛中ではないんですか?
ぴいはず~っとダラダラ換毛してて
ここに来てボソボソっと強烈な換毛が来たって感じです(>_<)
でも今までと違ってブルームと牧草いっぱい食べてるから
大きな●と繋がり●で飲み込んだ毛も出て来てるので
ちょっと安心です♪

1枚目の抱っこ写真、ちょっとまるくんに似てませんか~?
ハマのプリンスのまるくんに似てるなんて
厚かましいですが・・・(>_<)

がじゅうさんにいつもぴいの事、可愛いって言ってもらって
とっても嬉しいです♪
踊りだしそうな勢いですわヽ(^o^)丿
ぱぱさんやご両親様にもありがとうございますと
お伝え下さいませ(^^)

NoTitle

ぴい君も換毛が今凄いんですね
うちのフーも凄くて、こんなにうさちゃんって毛が抜けるんだ~ってビックリです
抱っこされているぴい君カワイ~お手手も、あんよもお顔も全部カワイ~
娘さん、成人式なんですね。おめでとうございます
ぴいママさんも娘さんの成人式姿、楽しみですね
どんなお祝いしてあげるのかな?


>フーちゃんママさん

換毛、凄いんですよ~・・・
1度毛球症になって怖い思いをしてるので
ドキドキもんです(>_<)

フーちゃんは初換毛なんですね。
ビックリですよねー
こんなに抜けるなんて!でしょ?
でも心を鬼にしてお互いグルーミング頑張りましょうね(^^)/

抱っこの仕方なのかぴいのクセなのか
必ず片方の手がああやって顔の横で
「は~い」みたいになってる♪
そしてアンヨは大股開きです☆
可愛いって言ってもらって嬉しいですv-238
ありがとう(*^^)

成人式のお祝いもありがとうございます<(_ _)>
本人にとっては一生に一度の事なので
素敵な1日になるようにサポート出来たらな~と思います。

PAGETOP

