昨日無事、次女の成人式が終わりました
朝4時過ぎに起き
振袖一式、着付け用品一式車に積んで美容院へ。
メイク・ヘア・着付けで5時~7時半の予定が
6時半過ぎに出来上がり。
10時受け付けなのに時間あり過ぎでしょ~
午後から写真撮影を他のスタジオで予約してるけど
ダメ元で今から撮影してくれる所を探してみよう。
美容院から家までの間に長女が着付けてもらった結婚式場がある。
ここなら毎年たくさんの女の子が利用してるから
もしかして・・・?

頼んでみるもんだなー
今すぐならってOK出たよ~ヽ(^o^)丿
ロビーにはたくさんのご両親が待機中。
サービスのコーヒーとサンドイッチをいただきながら
娘を待つ。
着付けが終わって出てくるお嬢さん達見ながら
主人が「みんな 可愛いな~♪ でもやっぱりウチが1番」
うふふ~ 親バカはうさちゃん飼いさん達に負けず劣らず(*^^)v

午後からフリーになった娘は振袖のまま
成人の日を満喫してました。

学生生活も後少しだし
一応、就職も決まってるし
成人式も終わったし
後は自分の責任で何でもどうぞ~
軽く手を離します(^^)

プロはさすがだな お嬢に見えるわ
ゆう
ぴいともパチリ☆ 股、開き過ぎ~
045_convert_20110110181402.jpg
え?だれ?だれ?状態のぴい☆
051_convert_20110110173206.jpg

何だかわからないけどぴいもテンション高かったー
002_convert_20110110181544.jpg
ちょうだい ちょうだい
005_convert_20110110182411.jpg



お正月に妹にもらったうさちゃん入りお菓子
うさばっぐ
黒いフェルトで鼻が付いてたんだけど
違うでしょ~ってハサミとカッターナイフで取りました(^^)/
取った後がえぐれてる・・・(>_<)

今日の365カレンダーのうさちゃんは
いつもコメント下さるフーちゃんママさんちの”フーちゃん”です♪
ぴいと同じく三毛うさロップちゃんです。
可愛い~~

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おおおお~
なんと可愛らしいお嬢様!!
女の子はいいな~ 
最近は傘・・?流行ってますか?
まるでアイドルの撮影会?
いいわ~ 女の子は・・・

ままさん お疲れ~v-411

NoTitle

成人式、お疲れ様でした♪
お嬢さま、とってもキレイですね~^^*
ピンクの振袖、とってもよく似合ってますよ♪
ぴいちゃんの頭の上に、?マークが見える(笑)
いつもよりお姉ちゃんがキレイでビックリしちゃったかな?

私は成人式の時に、いつも可愛がってる犬に猛烈に吠えられました(笑)
格好が違うと、驚いちゃうみたいですね~。

おかげさまで体調も少しずつ回復してきました。
温かい言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございました^^

NoTitle

娘さんの成人式が無事に終わりぴいママさんヤレヤレですね。
何だか、親としての役目をやり遂げたって感じですよね
とても可愛い娘さんで着物も似合っていますね
ぴいちゃんの大股開きが、とても気になって笑えます

ぴいママさん、うちのフーを紹介してくださってありがとうございます。
とても嬉しいです


NoTitle

お嬢様、かわいいわぁ~!
やっぱり女の子の晴れ着姿っていつ見てもいいですね(^^
ぴいちゃんの不思議そうなお顔が笑えます
お姉ちゃんが別人になっちゃったからかしら?

NoTitle

お嬢様、可愛いー^m^
成人式かぁ。
私もあったなぁ(笑)
旦那さんもかなりの親バカっぷりでGOODです♪

ぴいちゃんもお姉ちゃんが綺麗過ぎて、
ドキドキしちゃったのかな?
だから大股開き・・・(笑)

NoTitle

下のおねえちゃん、ご成人おめでとうございます!

いや~、いいものみせていただいきましたよ、えへへ。
(オッサンか~、笑)
かわいらしい娘さんにかわいらしい振り袖、華やかだし、
お嬢さん!女の子!って感じでとてもかわいいです☆
ああ~目隠しがもったいない!でもかわいさがにじみでてますよ^^
ぴいちゃんもあまりの美しさに放心状態?

しかし、ぴいままさんすごい!
サッと切り替えて、写真撮っちゃう。サンドイッチ食べちゃう(笑)
たよりになる素敵なママです☆

NoTitle

成人式おめでとうございます(^^)
やっぱりいいですね~女の子は華やかで(^^)
美人さんの娘さんですね(@@)
成人式かぁ・・・もう記憶が薄れてます(^^;;
まだまだこれから楽しいことたくさんありますね(^^)

ぴぃちゃんも、お姉ちゃんの晴れ姿にびっくりかな?(^^)
綺麗なお姉ちゃんだね~うふふ

>まーずばばさん

まぁ~
お褒めにいただいて光栄ですわ♪
馬子にも衣装ですなー
それに女の子とーってもモノ入りでしたわよ・・・

傘、流行ってるっていうのかな?
長女も傘バージョンあったよ。
ホントホント こんなときしか傘と撮らないよね。
あ!去年京都で舞妓に変身した時
こんな感じあったかも?
まーずばばさんも舞妓に変身しちゃって~(^^)/

> みーままさん

お褒めいただき光栄です☆
長女の選んだ振袖を有無を言わさず着せたので
普段ピンクを着ない次女は不満そうだったんですけどね~
でも華やかに仕上がったのでまんざらでもなさそうでした。

そうなんです ぴいの頭の上に”?”ついてますよね(笑)
志村動物園でよく飼い主が変身してわんちゃんが
戸惑ってるの見ますもんね。
メイクもしてもらったから誰~?状態のぴい☆

みーままさん まだまだ寒いのでお大事になさって下さいね。

>フーちゃんママさん

娘二人なので成人式っていうと
当日はバタバタして無事に終わるのを願うばかりなんですけど
そうなんですよね~
親の役目を果たした、やり遂げたって日ですね。
・・・ってまだまだ二人とも手がかかりますけど・・・

次女がぴいと写真撮りたいと言って
抱っこさせるわけにいかないし
長女に抱っこしてもらってフレームアウトしたら
ぴいが大股開きになっちゃいました☆

カレンダーのフーちゃん可愛いんですもの♪
又、どこかに写真載せられたら教えて下さいね。

>まめぽちさん

お褒めにいただき光栄ですわ(^^)
普段全く着ないピンクだったのでね
ぴいもビックリだったんだろな~
次女は森ガールだか何だかでアースカラーばっか着てるし
長女もモノトーンだし
私がピンク着るはずないし(笑)

次女は一人暮らししてるから帰って来たら
思いっきりぴいを可愛がってくれるので
ぴいも次女の事追いかけまわすんですよー♪
ちょいジェラシー(`´)

> うさキックさん

褒めていただいて嬉しいわ。
ありがとう(^^)
成人式 
そうよ あったのよ うさキックさんにも私にも(笑)
主人の親バカっぷり、仕上がりを待ってたお父さん達全員が同じ事を思ってる筈~
長女の時もしかり・・・
言ってろ~って周りの人は思ってるわ・・・

ぴいの大股開き そっち~?(笑)
そうか そうなのか・・・
確かに私には開いてくれないかも・・・(泣)

>michiさん

お祝いいただきありがとうございます。
普段は着ないピンク それも結構なピンクで
抵抗あったんだけどチヤホヤされて
「ピンク似合うよなー」とか言いだしやがりました(`´)

目隠し・・・
あの黒線取ったら福笑いで失敗したみたいな目かもよ~?
次女は見かけは女の子なんだけど中身はおっさんです・・・(T_T)

時間がねーもったいなかったのよー
それにあんな格好で3時間も待ってるのも辛いだろうしね。
突撃ー!
それに”母は強し”なのよ。
サンドイッチもコーヒーも美味しかったわ(笑)

>がじゅうさん

お祝いのコメントありがとうございます。
それに褒めていただいて光栄です。
嬉しいです♪

女の子は華やかですけど
本人はなーんにもわからなくて
準備から脱ぎ散らかした着物の後片付けから
全部私の仕事なのでドッと疲れました・・・

自分の成人式 私も記憶薄れてて
超久しぶりに写真出して見ました。
昭和半ばの匂いがプンプンする写真でしたわ(>_<)
娘達が見せてと言わなくて良かった~
ん? なぜ見せてと言わない・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝★成人

ぴいままさん、お嬢様の成人おめでとうございますv
お祝いが遅れてしまってごめんなさい(>_<)
素敵ね~、若いっていいな。
艶やかなピンクにも負けない綺麗なお姉さん・・ウットリv
なんだか少女A的おめめのラインが勿体無い!
きっと美人さんなのよ。いや、絶対キレイ!(^.^)
ぴいちゃんとのショットも素敵ですね。
大胆なご開脚、思わず柏手打って
今年も幸多かれと祈りましたさ。笑

ままー!
術後は心配が絶えませんでしたが、
タントもようやく食欲も戻りつつあり
やっと静かな日々が迎えられそうです。
此処まで辿りつくのに、いろいろとフォローや
メールでの励ましを下さってどうも有難う!!
持つべきものはうさ友さんやね。
経験談はホンマ参考になりました。
浮き沈みの激しいごんぞですが、これからもどうぞよろしくです<(_ _)>

> GONZOさん

お祝いありがとうございます<(_ _)>
GONZOさん 大変な時だったのに謝らないでー(>_<)
プロに綺麗にしてもらったからね~
そこそこ美人になってもらわないと(*^^)v
顔出しOKだったみたいだけど”何となく少女A”

ぴいとの2ショット撮りたいって言うけど
いくらぴいがおとなしいと言っても
駆け上がりでもしたら大変だから
少女Bに手だけ参加してもらったわ☆

タントくんの食欲80%戻って良かったね♪
もう少ししたら元気なタントくんが戻るよー。
お礼を言われるとお恥ずかしい限りです・・・
GONZOさんの心配が当時の自分と重なって胸が痛かったの・・・<(_ _)>
ホントにうさ友さん皆さんお優しい方ばかりね。

タントくんが元気になったら又、いつもの面白ブログ楽しみにしてるよ~(^^)/

PAGETOP

