うー寒っっっ!
めったに雪の降らないこちらでもうっすら積もってます。
長女はわざわざ雪山にスノボに行きました
若いってステキ・・・



先日 ”Happy Rabbit"さんに
爪切り・グルーミングしてもらいに行って来ました。

車の助手席で「どこ行くの~?」なぴい☆
001_convert_20110114230120.jpg
すっぽりフリースを被せてるのに気になって顔を出します。
004_convert_20110114230202.jpg

実はその前の夜、急に携帯電話が故障しちゃって・・・
相手に私の声は聞こえるんだけど
私には相手の声が聞こえないから何度もかけちゃうと言う
イタズラ電話状態に・・・
この日は急きょ新しいのと交換になり
ぴいにはちょっくら車の中で待っててもらいました。
データの移し替えに20分程かかると言うので
携帯無しで先に爪切りに行くと言うと
「携帯無しでいいんですか?」とショップのお姉さん。
ぜ~んぜん構いませんけど~
若い子なら考えられないんでしょうなぁ。

車に戻って来たらそのままののぴい☆
うそ~ん
003_convert_20110114230143.jpg

お店に着いて爪切り&グルーミング。
012_convert_20110114230313_20110116003802.jpg
しっかりお耳掴まれてジッとするしかない ぴい。
お手々はなぜか 『X』
010_convert_20110114230247_20110116003803.jpg
お腹は念入りにしてもらいました。

放心状態のぴい☆ 老けた・・・?
008_convert_20110114230226.jpg
いつもいつも毛だらけになってグルーミングして下さって
ハピママさん ありがとう(^^)

クリスマス前にこんな子ちゃん達がいたので
写真を撮らせてもらおうと思ってたのにこうさちゃんが1匹もいない。
こうささ
年末年始に全ての子がお迎え先が決まって巣立って行ったとの事。
テレビで特集してたからかなぁって。
ここにもうさぎブームが~
みんな 幸せに暮らしますように

帰りの車のぴい☆
もう帰れるってわかってんのか表情がちょっと違う・・・よね?
017_convert_20110114230334.jpg

思いっきりグルーミングしてもらったら
表面の毛がしっかり抜けて中のやわらかいフワフワな毛が☆
001_convert_20110116001541.jpg
やっぱり自分じゃ手加減しちゃうのかな~?
003_convert_20110116001655.jpg
気持ちイイから撫でまくり

ウチに戻ったら踏み台で遊んだり
008_convert_20110116020451.jpg
クンクンしたり
007_convert_20110116020424.jpg
元気いっぱい
すぐ忘れるタイプ?(笑)

スッキリした~って顔にもみえるな~
004_convert_20110116020334.jpg

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴいちゃん、
爪切り&グルーミングお疲れ様~。
バッテンのお手手が可愛い^m^
頑張ったね!!

グルーミング後は写真で見ても、
毛並みがピカピカv-352
撫で撫でし甲斐がありそうですね。
気持ち良さそう~!

ショップのこうさぎちゃん達、
幸せになって欲しいですね。


ぴいちゃん、頑張ったね!
ぴいままさんもお疲れ様でした。

先日の記事といい、ぴいちゃんはお手手の特技を持っているんですね!(^^
まさか、「X」ファンじゃないよね?(笑)
グルーミングしてもらって、男に磨きがかかったみたいですね(^^

お店の方のブラッシングだと本当にキレイになるんですよね~
手慣れてるってのもあるけど、
「見知らぬ場所」ってのも大人しくなるみたいですよ!

お腹は本当に難しいですよ。
ひっくり返すのも大変だし。
ウチでは2人がかりです・・・

ぴいちゃん、爪きり&グルーミングお疲れ様^^*
車の中で静かにしててお利口さんでしたね。
やっぱり、グルーミングはプロの方にしてもらった方がいいですよね。
ウチも一度やってもらおうかなぁ~。

ぴいちゃん、お手手が「X」になっちゃうんだぁ^^
その姿見てたら、思わず「頑張れー♪」って、
応援したくなっちゃいましたよ。
ぴいちゃん、お疲れ様♪
スッキリサッパリしてよかったね^^

ウチは換毛がまだで、春に向かう頃に
一気にくるよ~って言われたので
ちょっとキョーフです。。。(>_<)
タントはまだたまに凶暴になるので、
ショップの方に是非頼みたいなぁ。
グルーミング料って掛るの?
爪切りと込み価格なのかな?
ぴいちゃん、モコモコ系なので
新しい毛はとても触り心地良さそうですね!
私もナデコしてみたい~!!

ぴいちゃんのXお手手に萌えました♪
そして、老け顔に爆笑。
ぴいちゃん、グルーミングお疲れ様っ。
綺麗になって良かったね(^^
うちは超~手抜きブラッシングなり☆

べビっ子達に悶絶。。。(>▽<)

帰りのぴーちゃん
笑っていませんか?
気のせいかな?

> うさキックさん

うさキックさんみたいに
チッコたれ蔵になってもいいから(笑)
ウチで爪切りだけでもできたらな~って
思うんだけどなぁ・・・

あの手は何だろ?
小さな抵抗?

表面の毛がいっぱい抜けて中のフワフワな毛が出て来ました☆
気持ちいいよ~♪

子ウサギちゃん達 あんなに可愛いんだもの
可愛がらない人がいるとは思えない!
幸せになるよね~(^^)

>まめぽちさん

今回はドコモショップが専門店さんに行く途中にあるので
ぴいにはちょっと車でお留守番してもらって
余計に疲れちゃったかな?
・・・って思ったけど案外ケロッとしててホッとしました。

あの『X』なんでしょう?
けして”X JAPAN”ファンではありません(笑)
あ・ぴいも多分違うと思います☆

背中の毛がふわふわになりました。
ぴいもスッキリした顔してるよね?

>のりさん

ホントに綺麗にしてもらってます。
言い方悪いけど容赦ないって言うか(笑)
どうしても家だと手加減しちゃって
あまりにも嫌がると今日はこの辺で・・・みたいな(>_<)

のりさんと番頭さんは二人掛かりでも
おなかのグルーミング出来るなんて尊敬です!

たしかに知らない所もポイント高いでしょうね。
爪は1本切る度に足引っ込めて
小さな抵抗してるみたいですけど(笑)
お客さんに撫でられてもじっとしてて「可愛いね~」って
好感度アップです♪

> みーままさん

ぴいはキャリーが狭そうなので
車では助手席でお漏らししてもOKなように
いっぱいフリース敷いて座らせてます。
駐車場からキャリーに入れて移動して
お店に着いて上を開けても出ません・・・
予想通りのぴいです(*_*;

私のグルーミングは何だったのかと思うくらいに
毛が抜けるんですよー
もちろんぴいがジッとしてるのもあるけど。
みーままさんなら1度お店でしたもらったら
すぐに技を習得されちゃうんじゃないかしら☆

お手手の『X』
小さな抵抗ですかね~?
胸の辺り、ここは勘弁してーみたいな(笑)

> GONZOさん

タントくんの換毛はこれからなのね。
ショップのママさんとも話すんだけど
何毛から何毛になってるの?ってくらい
換毛がダラダラ続くうさちゃんが多いようです。
その代表がうちだわ・・・

ここのお店は爪切り¥300・グルーミング¥1000~になってるけど
いつもフードなんかを買うからか
一度も料金を取って下さらないの。
なので何度かに一度”気持ち”を持参する方が多数(^^)

もうひとつの専門店さんも予約しないといけないけど無料です☆
どちらも全身のチェックもして下さるので助かるの♪
耳・前歯・踵などね。

ネットとあまり値段が変わらないような商品を買う専門店さんを見つけて
1度訪ねてみて雰囲気とかね、
合う合わないもあるみたいよ~

他のうさままさんとのお話も楽しいしショップのママさんからの情報も
面白いよ(^^)

ぴいナデナデして欲し~い♪

>Misuzuさん

あの手はぴいなりの抵抗かしら?
それとも緊張で?
いやいや ダメ~!の×?
今度行ったらよそのうさちゃんはどうなのか
聞いてみよっ♪

かなりの時間グルーミングしてもらったのね。
何度もコロコロでママさんのエプロン掃除しながら。
なのでママさんもぴいの抜け毛で白髪のようになっちゃうし
ぴいはあの通りだし・・・
老けてるよね?

あまり毛の抜けない子もいるみたいよー
うーちゃんはそのタイプなんだね。
ぴいなんてこんなにしてても繋がり●が出るもん・・・(T_T)

ベビちゃん 可愛いよね~♪
ここの子達はホント可愛いお顔☆
絶対に可愛がられるはず!

>まーずばばさん

まーずばばさん
背中はどうですか~?
コタツに入れる様になったー?
もう私なんか絶対無理しないもん。
寝込んだら困るっしょ?って脅して(笑)
私はデカイし力持ちなのに腰痛持ちだから
宝の持ち腐れもいいとこ☆

私の友達が風呂上りにぎっくり腰になって全く動けなくなって
娘にパンツ履かせてもらったって・・・
どんだけ情けなかったかって・・・
そうでしょそうでしょ(*_*;

帰りのぴい 笑ってるー?
そう言えば頬のあたりが・・・って!
目よね、そうなのよ
絶対行きと表情が違うよね?
ほっとしてるのかな(^^)

ぴいちゃんのお手手Xと
下がり眉毛がおもしろすぎるー☆
ちょっと老けたafterも可愛いすぎー☆
ちゃんと大人しくできて偉いね(*^^)v

車の助手席にフリースって
キャリーバックに入ってるんよね?
ワンちゃんみたいに助手席直座り!?
に見えたよー

夫に「信じられん」と言われるけど
わたしは雪国生まれなのに今まで一度も
スキースノボに行ったことがありません!
普通に寒いのに敢えてクソ寒い雪山に行く気がしませーん(>_<)
携帯だって丸一日無くても平気だし!

わたしの若さはどこに置いてきたんだろう・・・
「読モ」に詳しいぴいままさんは娘さんに若さをいっぱいもらってるね(*^_^*)


>donguriccoさん

グルーミングをね、今回はかなり時間かけてやっていただいたので
終わった後は疲れたんだろうな~
かなり老け顔になってたよ(笑)
ハピママさんの頭にもぴいのグレーの抜け毛が積もって
ママさんも老けちゃたみたいに・・・(*_*;

ぴいは助手席直座りだよん☆
ほら、キャリーが狭いから・・・
ペットシーツの上にフリースをこれでもかと敷いて座らせてます。
上からもふんわりとフリース。
うちにかどんだけフリースがあるのかと☆

スキーやスノボ 
寒さに向かって行くなんて・・・
私にも出来ない・・・

ぐりこちゃん 若さをどこかに置いて来ちゃったの~?(笑)
いいのよ 優しい旦那様とどんちゃんがいるから(^^)
私は中途半端な好奇心で”超”浅く広く色々知りたいの。
ぐりこちゃんみたいに好きなモノを探究するのに憧れる♪
でも飽き症の私はだめだなぁ(>_<)

PAGETOP

