長女が保育園から大根の葉っぱをもらって来ました
保育園の畑で育ったお野菜は園児達が収穫して
給食で出されるようです。
保育士さん達はそれぞれ”係”があって
娘は1年目は『うさぎ係』←ハマり役
2年目は『農林大臣』と言う名の畑の係(笑)
3年目の今年は写真係でべらぼうな数の写真を
注文したり取りに行ったり・・・

大根がたくさんとれたので保育士さんにもおスソわけがあり
うちにうさちゃんがいると知った給食士の方が
大根と一緒に娘に持たせて下さりました
007_convert_20110128094020.jpg
中にはこんなにたくさんの大根の葉っぱ☆
002_convert_20110128093919.jpg
しかも綺麗に洗ってあります♪

ぴいは喜んで食べております
014_convert_20110128095141.jpg
可愛いお口が撮りたくて・・・
013_convert_20110128095106.jpg
ん~~~
012_convert_20110128095032.jpg
んっ 力が入り過ぎて立ち耳に~
011_convert_20110128094154.jpg
んま~
015_convert_20110128095218.jpg
本当にありがとうございました<(_ _)>



コンデジ画像の上、暗いので見にくいのですが
ぴいの『ちょっとぴょん☆』動画です。
予想通りの低いジャンプと(笑)
大きな体で”ちょっちょっちょっ!”と走ります

[広告 ] VPS


よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴいちゃん かわいいー^^
大きいのにふわっとジャンプするんですね♪
嬉しそうだぁ
後半一転を眺めて動きませんでしたが
妖精さんが見えたのかな?
我が子の嬉しいしぐさって
それ以上の喜びを与えてくれますよね^^

わ!おいしそうな大根葉だね!お姉さんグッジョブ!
柔らかそうで洗ってあって(笑)ぴいちゃんいいなぁ。
(誰かさんもうらやましそうです。じーーーとみてます)
必死のぴいちゃん、お耳立っちゃって、目細めちゃって、
うふふ、たまらなくかわいいです!

動くぴいちゃん、はじめの大ジャンプもびっくりしたけど、
最後が!あまりのすばやさににビックリして爆笑してしまいました☆
ついでに「おおおっ」て声もでた(笑)
ぴいちゃんサイコー!

わあ♪新鮮な大根の葉っぱですね~。
丁寧にきれいに洗ってくれるなんて、
嬉しいですね♪
ぴいちゃん、嬉しいプレゼントだね^^
美味しくてお耳が立っちゃってるよ♪
喜んでる様子を見てると嬉しくなっちゃいますね。
お目目瞑って笑ってるように見えますよ^^

動画の始めの大ジャンプ、カッコイイなぁ^^*
ぴいちゃんの素早い動きに思わず、
「こっちおいでー♪」って話しかけてしまいました(笑)

ちょっとピョン☆
ウフッ そのままですね・・・
ちょっと重い?
ぴいちゃん ごめん ごめんv-390

新鮮なお野菜おいしそうだ~!!
ぴいちゃん 釣られてお目々がまん丸
だね~ 可愛いよ~~!!

とっても綺麗な大根葉ですね(@@)
娘さんの同僚の方たちも優しいですね(^^)
きっと、学校でぴぃちゃんのお話しとかしているんでしょう(^^)
かわいい弟がいるのよーってかんじかな?
ぴぃちゃん美味しい?
良かったね~(^^)
お耳がぴーんってなってかわいい(><)
目をつむってるね~むふふふ

ぴょんっとジャンプしたね(@@)
すごいね~
ママに向かってダッシュしてきてかわいいこと(^^)
運動も頑張ろう~!!

>かあちゃんさん

ぴいは朝が1番テンションが高い気がするんだけど
悲しいかな皆が1番忙しくてかまってくれない時間・・・
早足で歩く人の足元をうろちょろするもんだから危ない事(>_<)
皆が出かけた後 私と二人でお遊びタイム♪

大きいのにぴょんぴょん跳ねると嬉しくなっちゃう~(^^)
ふわっと跳ぶのは足の裏への負担を考えて?
そんなに賢くはないか・・・v-403

あの場所でよく何か見てるの・・・
妖精さんだといいなぁ☆
かあちゃんから聞くと居そうだわ~(^^)
うさちゃんは霊感が強い動物らしいもんね。
誰かが遊びに来てるのかな~?
カワイ子ちゃんだといいな♪

>michiさん

前にmichiさんとこでたくさんの大根のはっぱ見て
いいな~って思ってたので
これもらった時嬉しかったんだ~(^^)
娘が年賀状にぴいが可愛い~く写ってる写真使ったからね
うちにうさちゃんが居るっていう
インパクトが強いと思うんだー☆
洗ってあるのも超嬉しい♪
だってこれだけの葉っぱお水で洗うの冷たいよね~(>_<)
ホントにありがとうございますだわ。
玄徳さん、じーっと見てる?
『しゅっとなる詐欺』にはおばちゃん引っ掛からなくてよv-392

michiさん あれ大ジャンプじゃなくてよ・・・
よそ様のうさちゃんってもっとピヨ~~~ンって跳ぶのよ。
あ、ぴいにしては大ジャンプだけどね(^^)
あの小刻み走り 可笑しいよね☆
何であんなチョチョッとした歩幅?なんだろ(笑)
1度玄徳さんのヘチマRUN見せないとな~

> みーままさん

実はね 前はぴい、大根の葉っぱ食べなかったんですよ。
で、大量に持って帰った時に
「うわ~どうしよう」って思いながら
「ぴい~お姉ちゃんがもらって来たよ~」って出してみたら
かなりクンクンした後いきなりワシワシ食べ始めたの!
ビックリ&やったー!です。
旬だし新鮮だからかなぁ?
だとしたらなかなかグルメじゃないの~(←私も親バカ~)

洗って下さってるのはありがたいです(^^)
お水冷たいですもんねー・・・(>_<)

美味しい口を撮ろうと上から葉っぱをぶら下げたから
早くくれ~みたいな顔になってますね(^^)
最後は安心して笑ってるのかな?

このジャンプ 朝のテンション高い時にだけ見せてくれます。
よそのうさちゃんに比べると低いジャンプなんですけどね~(笑)
でもご機嫌なんだなって見てて嬉しくなります♪

あの小走りも可笑しいですよねー?
大きな体で何なんざんしょ(笑)

>まーずばばさん

ちょっとぴょん☆でしょ?
前にどんちゃんのスンゴイぴょーん!を見た時びっくりしたのよ。
まさしくちょっとぴょん(笑)
重いのよ~
ちょっとじゃないと思うわv-355

ふわっと着地するのは足裏への負担を考えてるのかしら・・・?
そんなに賢くないと思うんだけど本能かしら?

ぴいは今、換毛が酷くて牧草食べて欲しいから
ペレットもおやつもあげてないので
野菜は嬉しいんだと思うな☆
調子が悪くなった時 牧草はなかなか食べてくれないから
野菜のレパートリーを増やしとかないとね(^^)

旬の野菜はうさぎも美味しいんでしょうね。
凄い喰いつきよ☆


>がじゅうさん

ホントに美味しそうな新鮮な大根の葉っぱで
しかも洗って下さってたので嬉しかったですよ~(^^)
前は大根の葉っぱ食べなかったのに
これは凄い勢いで食べるんですよ♪
旬の美味しさを知ってたら凄いんですけどね~☆

娘が保育園の関係の方達に
1番可愛く写ってるぴいの年賀状を出したので
ウチにうさちゃんが居るってわかって下さってるんだと思うんです。
うさぎ年 万歳ですわ\(^o^)/

夢中になると耳が立っちゃうぴいです♪
目を瞑って味わってる?
そんなわけ無いですね(笑)

ジャンプもぴょん☆と低いんですけど
ご機嫌ジャンプなんですよ(^^)
走るのもチョコチョコしてて
ダイナミックさには全く欠けますが
ぴいは”可愛い系”で行くようです(笑)

え~~!これで<ちょっとぴょん>なのですか?
ウチなんかもうこんな高く飛ばないですよ・・・・
年かしら?

でも可愛いねチョコチョコ走って・・
突然ダッシュするからビックリしちゃいますよね。
一目散に「ママ~ぁ」って駆け寄ってくると、嬉しくなっちゃいますよね。


保育園産の大根葉、新鮮だからかな?
ぴいちゃんが必死に食べてますね。
お嬢さん&同僚さんに感謝ですね!


ぴいちゃん頑張ってるね。
ジャンプしてる姿がとっても可愛くて素敵だったよ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
ついでにどたどたしてそうっぽい走り方はうちのみんに似てるわ。
女の子ってきっとこういう走り方知るんだろうねw

大根葉、青々としてて美味しそうやね。
無農薬っぽいし、ぴいちゃんいっぱいもらえてラッキー♪
沢山うまうま笑顔沢山みせてね^^

立派な大根葉ですね!
凄く青々していて美味しそうだわぁ~
ぴいちゃん、美味しそうに食べてる!
こんなに沢山頂けて、ぴいちゃんよかったね♪皆様に感謝ですね(^^

ぴょーんって飛んでる!
うさぎさんだー!←当たり前!v-359
ちょちょちょ・・・って姿も可愛いですが、
最後のダッシュもすばらしい!

美味しそうな大根葉!
ぴいちゃん、良かったね♪
大喜びの様子が伝わってきますよー^m^

動画のぴいちゃん・・・
最初のジャンプは見応えあり!ですね。
その後のちょちょちょ・・・は可愛い(*^。^*)
で、油断させておいての最後のダッシュ!
かなりのやり手ですね、ぴいちゃん!

>のりさん

よそ様のうさちゃんが
ピョ~ンと軽々ジャンプするのを見てたので
このぴいのジャンプは『ちょっとぴょん』だと思ってました☆
体が大きいからこんなもんかな~?
って。

走るスペースもあまり無いからかもしれないけど
走り方もチョコチョコですしね(^^)
大きな体なので笑えます♪
慎重な性格なのかなぁ☆

葉っぱは助かります♪
ぴいの年賀状効果ですね(^^)v
ぴいは好き嫌いがけっこうあって
無駄にした野菜も数知れず・・・
大根葉も前は食べなかったんですよ。
他の野菜もチャレンジする価値アリですね(^^)

>かなさん

あの時、成人式に次女が持って行ってた
コンデジの写真見てたんですよ~
そしたらぴいがご機嫌さんでジャンプし始めたから
これはチャンスとばかり動画撮影したら・・・
ありゃりゃな暗さ・・・(>_<)
あの部屋は廊下のような場所で窓も無いし元々暗いからよけいにね~

あそこがぴいのジャンプ率高しなので
照明アップしないといけませんわ!
その後デジイチ構えて待ってたのに
ぴょんはしてくれないし・・・

かなさん 
ぴいはあんな顔してるけど♂なんですよ~☆
去勢済みですけどね(^^)
あ・だからオカマ走りなのかしら~(笑)
ちょこちょこ走ってるとこしか見た事ないんです。
でも可愛いみんちゃんと一緒ならOKですわ(*^^)v

野菜、皆さんの所で拝見してて
色々あげたかったのでラッキーでした♪
旬の野菜はうさちゃんでも美味しんでしょうね(^^)

>まめぽちさん

大根の葉っぱ 大喜びで食べてるよ~♪
それが前の時は食べなかったのよ。
好みが変わるのかな、うさも。

ピーマン食べれなかった子供が
大人になったら美味しいじゃんって
チンジャオロ-ス-食べちゃう感じ?

野菜の大切さを色々聞いてた所なので嬉しいわ。
今まで食べなかった野菜にも
もう一度チャレンジしてみようと思ってる(^^)

朝、テンションが高いぴいのちょっとぴょんです☆
ぴいの体重ではあれが精一杯かと・・・v-356

やっとうさぎさんに見えた~?(笑)
夢吉くんはまだちっちゃいからもっと軽々ジャンプするんでしょうね~
又、夢吉くんのジャンプも見せてね(^^)
ダッシュもいい運動になるから
その気になってる時にここぞとばかりに走らせます(^^)v

> うさキックさん

大根の葉っぱ美味しそうでしょ~?
旬だし新鮮だしグルメな(?)ぴいも大喜び♪
前は食べなかったのでこんなにドッサリもらっても・・・
って思った自分・「コラ~!」ですわ。

食べる食べる!
美味しい口を撮りたいと思って上からぶら下げたら
早くよこせ~!って感じであんな顔になってました(^^)
力任せに「んー!」って引っ張ってる顔が私はツボです♪

ちょっとぴょん☆でしょ?
うりくんはもっと跳ぶでしょ~?
ぴいよりかなりスリムだし
アクティブな感じだもんね(^^)
ぴいは期待通りと言うか・・・(笑)
でも嬉しいってのは伝わるよ~♪
跳べ跳べ~(^^)

PAGETOP

