昨日の節分
恵方巻きの丸かぶり
我が家では誰一人黙って1本食べきれる人はおりません・・・
豆も主人は食べましたが私と娘は
お腹いっぱいやから後で食べような~とコタツでゴロゴロ
うとうとしてしまい目覚めたらAM0:30
ひえ~っ
日にち変わっちゃってるよ~
今年の節分 御利益ないよな・・・


朝のぴいはご機嫌☆
膝にぴょんと乗って来て
ほりほりガジガジします。
私の派手派手なもこもこ靴下はスルーして~

[広告 ] VPS




いつもの場所を移動して少しだけ日光浴
042_convert_20110204101718.jpg

044_convert_20110204101808.jpg
”気持ちいい”より”落ち着かない”方が勝ってるかな~

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらー折角巻き寿司食べたのに喋っちゃったの?
それは残念やね><
でも職場の同僚の所も無言で食べるのは無理と言って、我が家だけルールで最初の一口だけ無言&方向を気をつけてるねんと言ってましたw
ぴいままさん家も真似してみたらどうかな?^^
ぴちゃんとママさんはラブラブなのね。
私は最近めっきり嫌われちゃって同じようにホリガジで寄ってくる時はなんか食べたい時だけなんですよ^^;
少しはぴいちゃんを見習ってくれたら良いねんけどな。。
所でぴいちゃんの性別勘違いしちゃっててごめんね。
みんちゃんと雰囲気が似てたんでてっきり同性だと思ってました。
こんなに凛凛しいお顔してるのに私ってばアホすぎーーー
ほんまごめんね><

恵方巻って結構太いし長いし、
黙って食べきるのも大変ですよね^^;
私も無理かも~。

ぴいちゃん、朝から元気♪元気ですね♪
ぴいままさんの膝の上に乗ってホリホリして楽しそう。
のび~っと顔を近づけてくれるのがたまらないですね^^
…私も派手派手な靴下履いてまーす(笑)
モコモコ靴下ってカラフルなものが多いですもんね~。

日向ぼっこしてぴいちゃん、落ち着かないの^^?
気持ち良さそうに見えるけどなぁ^^

恵方巻き・・・
食べたことありませ~んv-393
まず 食べきれないだろうし・・・

日光浴のぴいちゃん
気持ち良さそうだね
落ち着かないって感じじゃないよ!!
このお顔はう~~~~ん 良い気持ち~~だよ☆

顎関節症の私は大口を開けたり
変顔したり、歯を食いしばる事も
禁止されているので
恵方巻・・・食べられましぇ~ん(>_<)
いつもぴいちゃんを見てて思う事。
それはね、あの肉厚そうなふわふわな耳を
甘噛みしてみたい欲望。
ごめんね、ぴいちゃん!!
日光浴、たまにはいいよ♪体が丈夫になるし
ママが体に顔を寄せた時には、とってもいいにおいがするの。
私はうさぎさんの体に顔を埋めて
深呼吸するのが大好きなのです!

ぴいままさん、いつもご心配下さり本当に有難うございます<(_ _)>
お蔭さまで明るい兆しv

>かなさん

かなさんちは無言で食べれたのね。
ウチは毎年無理・・・
大体誰かが巻き寿司の感想を言い始めるの。
そしたら返事しちゃうと言う・・・
来年からはかなさんの同僚さんの真似するわ(*^^)v
最初の一口なら黙って食べれる♪
これで無理やったらどんだけ喋りたいんねん!って事やね。

性別の勘違い お気になさらずに~☆
どっちかと言うと♀っぽいんだもの。
ま、可愛いって事で(笑)

> みーままさん

恵方巻きって太いんですよ~
七福神にちなんで七種類の具が巻きこんであるから
かなりのモンです☆
それを黙って食べるなんて
お喋りな関西人には酷な事なんですよ・・・(>_<)

ぴいは朝が1番元気です。
なので私もサッサと用事を済ませて
遊んじゃいます~ヽ(^o^)丿
派手派手もこもこ靴下仲間、やった~!

日向ぼっこ 気持ち良さそうですか(^^)
テリトリー外なんで不安なのかな~って思いました☆

>まーずばばさん

節分に恵方巻き食べるのは
当たり前のように思ってたんだけど
関西の風習なのね。
いや、私が子供の頃はこんな習慣なかったなぁ・・・
でもね乗っかっちゃうとメニュー考えなくていいし
買ったり作ってもらったりして助かるの~(^o^)

日光浴 気持ちいいだろうな~って思って
テリトリー外に出したら落ち着きなくって・・・
”好奇心丸出し・興味津々”と
”落ち着きない”の違いがわかりにくい~(>_<)
あれはまったりした顔なのね。
どうなの?私
心配しすぎなのかな~v-393

> GONZOさん

GONZOさん~♪

GONZOさん顎関節症なのね。
変顔はしなくていいと思うけど(笑)
大きな口開けられないのは辛いね(>_<)

福を丸かぶりするって意味があるから仕方ないけど
丸かぶりって干ぴょうとかアナゴとかがビョ~ンと出てくるの・・・
グッと噛んでちょい押し込んで戻したり・・・
食べにくいったらv-388

ぴいの耳 甘噛みいっちゃう?(笑)
確かに肉厚だなぁ☆
GONZOさん的発想だね(^^)
お耳モミモミはヤッちゃう~♪

タントくん よかったね(^^)
キラキラなオメメしてた☆
換毛期は体力使うらしいから
いっぱい食べて出して寝てだね(^^)

GONZOさん 疲れ出さないように
家事は手抜きでゴメンしてもらって
ちゃんと休んでね~☆

豆まきもして
恵方を向いての丸かぶりも
無事に終えました^^;
豆は歳の数以上にたべちゃいました♪

お膝や背中にかかる愛兎の重みって
何とも言えない幸せを感じますよね^^
ぴいちゃんママに甘えっ子だね♪

>かあちゃん

恵方巻きの丸かぶり
無言で食べられたの~!?
さすが かあちゃん☆
押さえるとこは押さえるのね(^^)

豆も歳の数以上食べたって・・・
かあちゃんのお歳ならそんな事が出来ちゃうのね(>_<)
今年は飽きないように
『磯まめ』っていう切り海苔付きのを用意したのに
やっぱり途中で嫌になっちゃった~

うさちゃんの重み 
そうよねぇ 幸せ感じます(^^)
ウチはホントに重いんだけどね~
ズッシリ感じてるよ~(笑)

PAGETOP

