牧草が粉っぽくて掃除が大変なので
100均でカゴを買って来た。
018_convert_20110208102230_convert_20110209013002.jpg
どうもぴいは気に入らない
こうやって手で押さえて
003_convert_20110208101457.jpg
顔に当たるくらい立てかけて
004_convert_20110208101924.jpg
こっち見て食べる
007_convert_20110208102000.jpg
直してもやっぱり
008_convert_20110208102031.jpg
こうして食べる
013_convert_20110208102152.jpg

動画☆気に入らなーい

[広告 ] VPS


ケージの外に牧草が飛び散って
余計に掃除が大変だわ・・・

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ぴいちゃん気に入らなくてもお上品だわ^^
うちはブン投げるのに。。。
おっとりさんが伺えます^^
おトイレもちゃんと出来ておりこうさん♪

そうそう カゴに入れるとイヤなんだそうですよv-403
うちもぐちゃぐちゃにするので
思い切ってケージの角に山盛りに
してあげましたv-356

下にごみは落ちちゃうからまとめて
掃除できるし・・・
それに食べやすいようですよ
ケージの中も広くなるしねv-411

あはは、なんとなくそのカゴが気に入らないんだね(笑)
でも、うまくカゴを立てて食べてるぴいちゃん、すごい!
手で上手におさえて、、、ふふふ、かわいいです☆
もしかして食べながらコッチを見るのは、
「どう?上手?」って言っているのかな?^^

そしてお耳、今日はずっと左が立っていたね☆
いいよ~かわいいよ~(←マニア。笑)

↓うさぎ展楽しそう♪首ブンブンの仲間がいる~。
年賀状もお面もおもしろそ~う。
近かったらこの後すぐ行ってたと思います。
そしてうさぎ雛を買っていたと思います。間違いないです(笑)

細かい牧草、どうしよう?って私も悩みます
ぴいちゃんの動画
引っくり返しちゃうかな~?
カゴがおもちゃになってしまうんじゃないかな~?ってハラハラしちゃいました
ぴいちゃん、凄い上手に食べてるv-425

ぴいちゃん、カゴが気に入らないのかなぁ^^?
手で踏んじゃうんですね~。
器用にカゴを立てて牧草食べてる♪
チラチラとぴいままさんを見てますね~^^*
「どう?上手に食べてるでしょ?」って言ってるのかなぁ^^*?
チラっと見られる度にたまらないですね~♪

カゴはキライな子多いみたいですね~
ぴいちゃんも「面倒だな」なんて思ってるのかしら?

しっかり固定できるもんじゃないと、
どうしてもひっくり返しちゃいますよね。
ウチはかき出して食べるので、
スノコの下に半分は落ちます・・・

>かあちゃん

そうだなー 
ブン投げるまではいかないかも?
これがぴいの精一杯なのかな~
気に入らない事は伝わったわ☆

トイレはほぼ完ぺきです(^^)
●の最後の1個を待ち切れずに
ピョンとトイレから飛び出るから
●も一緒にピョン(笑)

>まーずばばさん

カゴが嫌なうさちゃん多いのかなー?
プラスノコの上に藁マットを敷き詰めてるから
直置きすると粉で藁マットがエライ事になるの・・・v-393

一角だけ藁マット外して直置きしようかな。
トレイに落ちると掃除も楽だもんね(^^)
牧草ホリホリして選って食べるよね~
ちょい齧ってやめて次行ったり☆
何が違うんだろ~?

>michiさん

カゴが気に入らないのか
新しいモノが気に入らないのか
動画のように喰わえてあちこち動かすの・・・
上手い事いけば引っくり返るの・・・

こっち見てるの上手でしょ~?ならいいけど
わかった~? 食べにくいんだよ!ってアピールかもーv-393

あーホントだ。左耳ばっかり立ってる~。
流石 michiさん♪

↓michiさん好きそうだ~って思ってたわ☆
首ぶんぶんもね お~!って(^^)
ガラスケースの展示だったから
ぶんぶんしてなくて残念(>_<)

>フーちゃんママさん

購入時期によって牧草の粉が多かったり
細かかったりするよねー。
今回かなり粉っぽくてふるってから入れても
藁座布団が目詰まりするくらいなの・・・
で、自然素材のカゴに入れてみたら
気に入らないのね~v-355

ああやってカゴを立てる方が食べやすいのかなぁ?
上手に手で押さえて食べてます(^^)
食べ終わると手を離してパタンと
元通りにするから可笑しいわ~☆

> みーままさん

カゴが嫌なのかそれとも
自分のテリトリーに新参者侵入って
怒ってんのかしら・・・
大人しく食べてる時もあって
慣れたのかなぁって思ってると
やっぱりガサガサ咥えて移動させたり・・・
上手い事いくとケージの入り口で斜めになって
まさかの外に牧草ばら撒き・・・v-406
お掃除が大変(>_<)

あの見てるのは「食べにくいからこうやって食べてんだよー!」
って訴えてんのかな?
チラ見は可愛いですけどv-238

>のりさん

カゴ嫌なんですかねー?
最初にケージに入れた時から
すぐにダッシュで近づいて来て
咥えたりホリホリしたり・・・

今まで直置きだったので自分で広げて食べてたから
カゴだと選りにくいのかな~。

掃除が簡単なようにカゴ買ったのに
余計に散らかって大変ですv-393
おっとりさんに見えてもこだわりはあるんだなぁって
ちょっとビックリです(>_<)
やっぱり直置きに戻しますか・・・

PAGETOP

