日を追うごとに目を覆うばかりの惨状が伝えられます。
被災地の皆さんにこれ以上の被害が及びませんように-
救援物資が少しでも早くたくさん届きますように-

阪神大震災の時、被災された方が近所に越して来られました。
小学生の子供さんがおられて
うちにある鉛筆や下敷きや子供の洋服
お返しなどでいただいた新しいタオルなど
何でも本当にありがたいと受け取られました。

今回の地震でも何もかもを失った方達に
こういう援助もしたいと思います。
ですが 今はやはり募金が1番役に立つような気がします。
被災地に確実に届く募金をする事が
私に出来る小さな事だと思います。

凄惨な映像が繰り返し流されるテレビ・・・
知らない間に肩に力が入ってしまいます。

そんな中 心が温まる記事もたくさんあります。
ご存じの記事もあるでしょうが
いくつか紹介させていただきますね。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/graph/201012wind/garticle.htm?ge=863&gr=3497&id=105336

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000026-maip-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000008-jct-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000019-maip-socihttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000001-rcdc-cn

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000304-soccerk-socc

http://ameblo.jp/mikio-date/entry-10828418807.htmlhttp://www.yomiuri.co.jp/feature/graph/201012wind/garticle.htm?ge=863&gr=3497&id=105336

被害に遭われた方の一日も早い復興をお祈りいたします

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

で、で、出遅れましたが、ぴいちゃん&ぴいままさん(←順番あってる?)
お帰りなさ~い!待ってたよ!

↓久しぶりのぴいちゃん、
どちらサイドの顔もあいかわらずプリティです☆さすがプリンスだわ☆

↑記事全部みました。こういう記事をみると本当に涙がでます(涙)
そして阪神大震災の時の話は参考になります。ありがとう。
私も何が出来るのかと考えていたのだけど「確実に届く募金」に一票です!

いつきてもおかしくない東海地震&南東海地震の範囲の我が家・・・
他人事じゃありません。

だいたい、福島市内&小名浜、仙台空港のそばには友人がいます。
東京支社勤務の時、番頭は福島原発担当でした。

そんなわけで、一番確実で喜ばれる募金をしました。

やっぱり募金だね。
いとこが岩手にいる義母に色々送ろうとしましたが今は送れないって・・・
辛いだろうな~!!
1人1人の小さな事が大きな助けになるんだね。

>michiさん

ありがとう~(^^)
順番あってるあってる~(笑)
michiさんちと一緒だよー☆

プリンスでしょ? そうでしょそうでしょ(^^)
可愛い写真厳選したもんねー(^^)v

今はやっぱり募金だね。
私も昨日して来た。
大した金額は出来ないけど・・・
そして日に日に拡がる支援の輪が嬉しいね(^^)

>のりさん

のりさんちは東海地震&南東海地震の範囲なんですね。
昨夜の地震は大丈夫だったんでしょうか?

番頭さんものりさんも
今回の被災地に縁がお有りなんですね。
福島原発担当って・・・
知り合いの方が心配ですね。
どうなっちゃうんでしょうか・・・

私も募金しました(^^)

>まーずばばさん

うん
今は募金が1番確実だし喜ばれると思う。
物資はまだ引き取ってくれる所少ないしね。

今、郵便局も東北地方の荷物は預かってくれないのよ・・・
届けられる保証がないから仕方ないけど
もどかしいね・・・
関東地方の品不足を心配して
こちらで購入した物資を送る人も多いよ。
これもまた日にちは保証してくれないから生モノはNG・・・

ぴいままさんが紹介されてた記事
わたしも全部読んでたw
そして涙していました

報道をすべて鵜呑みにすると
ほんましんどいね・・・
悲しくて情けなくてやりきれなくなるから
自分に良いように情報を選んで冷静に見るように努めています

やっぱり最終的に必要なのは「お金」
わたしも今回はちょっと思いきって募金してきました
(考えさせられた話をリンクしたからブログを見てね)

>ぐりこちゃん

やっぱりああいう記事読みたいよね。
普段あまりテレビを見ない私が
地震を知ったのが夕方・・・
こんな時だからやっぱりテレビは付けといた方がいいのかなって
つけてますけどしんどい・・・
明るいニュースも少しずつ聞こえて来てるけど。

ブログ見たしコメントしたよ(^^)
皆が自分の出来る範囲で
”頑張った”って思える金額を募金すれば
素晴らしい事になると思うな~

PAGETOP

