みなさんちのうさちゃんは元気ですか?
計画停電が実地されてる地域にお住まいの皆さん
又、冬に逆戻りしたような寒さの中さぞかし不安な事と思います。
皆さんのブログを拝見して
うさちゃんへのハンパない愛情を感じ感動しています。
せめて早く暖かくなってくれないかと祈っております。

こちらでも品不足が始まりました。
『関東地方に住む家族・知人に送る』
為だと思いたい。

私は知人がコンビニ経営を始める時に
「お手伝いして~」
から始まり 週2日・4,5時間ずつですが
もう10年以上勤めているベテランクルーです(おばちゃん店員ですけど~)
レジ横にいつも置いてある緑の募金箱が
『東北地方太平洋沖地震』義援金募金になってます。

今まではレジ横っていうこともあり
おつりの小銭 1円・5円・10円がほとんどでした。
今は初めて見る1000円札が何枚か入ってます。
タバコを買ったお釣りの500円以上を
寄付されるお客さんもたくさんおられます。
思わず大きな声で
「ありがとうございます!」です。
あなたに寄付するんじゃないよって思われてるかも知れないな(^^)

コンビニのレジ横の募金箱は
わざわざ募金しにくる所では無いでしょう。
たくさん寄付できる人は振り込みとかですかね。
ここは手軽に出来るから学生さんからお年寄りから
陽気な現場のオジさん達まで
何故かみんなちょっと照れくさそうに募金して行かれます。
皆さんとっても素敵です(*^_^*)



ぴいはとっても元気☆
短い動画だけど走ってるよ~(^^)


[広告 ] VPS


よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん!確かにドタドタドタ☆だけど~~
でも嬉しそうに斜めになって・・・
こういうのを見るとフフフって笑顔になれますよね。
ぴいちゃん ありがと!!

義援金募金、色んなの場所で見かけます。
みんなで助け合わなくちゃですよね。
少しずつでも力を合わせれば大きな力になりますもの。

ふふ♪ぴいちゃんったら可愛いんだぁ♪
元気♪元気でいうことなしですね^^

お誕生日のお祝いコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まーずばばさん

ドタドタドタ~ってスゴイ音でしょ~?
これ1階にはじーちゃん・ばーちゃんがいるからね 
ラビットランの時間は限られてるのよ☆
年寄りのオネムの時間が早いので
ぴいには午前中と夜は9時までドタドタしてもらってるの。
それ以降はピョンピョンだね(^^)

頭振りながらピョンピョンしてるの見ると嬉しくなるよね☆
ホントにいつも癒されてます。
ありがと!!だなんて「ありがと!!!」

> みーままさん

コンビニのレジ横って
お釣りを気軽に募金できるって言う
手軽さがありますよね。

ぴいはとっても元気です(^^)
1日に何回かこうやってスゴイ勢いで走り回ります。
で その度に「ど~よ?」みたいに
こっちを見ます。
「すごいな~」ってナデナデです(^^)
何がすごいんだかわからないけど(笑)

みーままさんとみーまんくんのように
仲良しになれたらいいなぁっていつも思います☆
”9”も難しいですよ~

ハハハ!すごいや!ぴいちゃん!
楽しくって何度もみちゃったよ!
プププ!(←コメント入れつつ思いだし笑い)
楽しさ全開だね、
ぴいちゃん、グッジョブ☆
撮ったぴいままさんもグッジョブ☆

やさしい気持ちをみると、ホントにうれしくなりますよね。
募金箱の話、わたしもうれしくなりました。
ぴいままさん、募金して「ありがとうございました!」
って大きな声で言われたら、みんなとても嬉しいよ!
絶対うれしい!(照れつつも嬉しい!)
なんとも清々しい気持ちになると思うし、
また募金しようっておもうとおもう!
ぴいままさん、すごく貢献してるよ!素晴らしいっす!

ふふふ、もう一回ドタドタみよっ~と^^

おーーっし(^^)
元気に走ってるね!!
ぴいちゃんのお尻かわいいぞー(^^)
元気もらったよ~ありがとうね~(^^)

>michiさん

ふふふ~
プリンスもやる時はやるでしょ~?
すごく楽しそうに走り回って
かなりのドタドタ音☆
なのに最後に向こうで涼しい顔で見てるのが
プリンス~(笑)

”グッジョブ×2”いただいたよー(*^^)v
元気をもらっちゃってます。
この小さなうさちゃんに
この大きな私が☆

michiさんに褒めてもらっちゃったから
明日、又お店に行ったら大きな声出しちゃう(^^)
ホントに嬉しいよね。

ぴいちゃん、元気に走り回っていますね!
楽しそう♪
お耳がユラユラ揺れているのが可愛いですー(*^。^*)

募金箱、色々な所で見ますねー。
本当に届けてくれるのかな?って不安になるような所もあるけど^^;
少しでもお役に立ちたい!
って皆思っているんだなーと暖かい気持ちになります。
そういう少しを皆ですれば、
大きくなりますもんね!!

>がじゅうさん

がじゅうさん~
りりちゃんの事で大変な時に
コメント・メールのお返事
ありがとうございます(^^)

ぴい
お尻も頭もフリフリして
ダッシュダッシュですよ~☆
この小さな子にいつも癒されてます(^^)

がじゅうさんに元気を少しでも送れたのなら
とっても嬉しいです(*^_^*)

> うさキックさん

ぴいのラビットランスペースは細長いので
まぁるく走る事が出来ず行ったり来たり・・・
ああやって頭も耳も
何だか全部を振りながら走ってます(^^)
楽しそうでこっちまで楽しくなる~♪

募金箱
悲しい事に怪しいモノもあるらしいね・・・
いやだなぁ・・・
淋しいね。

うりくん 良くなってるようで何よりです(^^)
お薬上手に飲ませられるなんて尊敬~☆
うりくんなら言い聞かせるとムスッとしながらも
わかってくれそうだもんね(^^)

PAGETOP

