土曜日に車をぶつけられちゃいました・・・
優先道路を走行中 右側に『止まれ』で一旦停止の車を確認。
なのに うそ~ん!
車が運転席めがけて突っ込んで来た
相手は軽四。 
ぶつかって来るのがわかったので身構えたしブレーキ踏んだしお互い無傷。
相手がバックして車を引き離したら
相手のバンパーが音を立ててゴトッッと落ちた・・・
お巡りさんに
「怪我はどうですか?腰とか首とか? 人身事故扱いにするなら今ですので」
って言われて確かに腰が痛いけど・・・
で、人身扱いに。
相手はチョイ年下の女性。
あわあわしてて可哀想なくらい・・・
「止まってらしたよねぇ?」
「はい。ちゃんと左右見たんですけど・・・」
事故る時ってそういうもんなのかな?

翌日病院の診断書を持って警察に行くことに-
色々話をしてると相手はゴールド免許だし近所に住んでるし-
お巡りさんに私が人身扱いにするとこの人はどうなるのか聞いてみた。
「罰金と点数加算です」

元々腰痛持ちだしなぁ
朝から少し痛かったしなぁ
病院に行ったって電気当てて湿布貰うくらいだしなぁ
とりあえず一晩様子を見よう。

朝起きてもいつもの腰の調子と変わらない。
もういいや~
人身事故扱い取り消そうっと

ダンナも
「おまえがエエんならそうしたら?相手は喜ぶぞ。 まぁええ事あるわ」って。
よ~し 電話だ~

相手と警察に電話。
近くの駐在所に出向いて一筆書いて下さいとのこと。
いいよいいよ~ それくらい。
車だけちゃんと直してもらえればね

032_convert_20110322091420.jpg

034_convert_20110322091442.jpg

代車がすぐに手配できないとの事。
日曜日に大阪の娘んちへ行かないといけないんだけどなぁ。
走れるしこのまま行くか!
ってことでボッコボコの車で大阪まで行って来ました。
そしてそのまま奈良までも~
その話は又、今度。

走行中の車同士の事故はオカマ以外は10:0はないのね・・・
昨日見積もりしてもらったら40万ちょいかかるとの事。
新車1年目だけで車両保険解約してんだよね~
1:9か2:8との事。
頑張ってや~ 保険会社~

代車、軽4を期待してたのに色違いの同じ車種。
どこでもイケちゃう軽4が良かったな~って言ったら
「オカンがマツコやからな・・・」って娘

マツコはぴいじゃなかったのかーい!

「マツコはあんなに走んないしね~」
022_convert_20110322091346.jpg

「牧草メインで2840グラムになったしね~」
043_convert_20110322091506.jpg

そうなんです。 ぴい、先月、専門店さんで計ってもらったら
2840グラムになってたの~
一番重い時は3120グラムだったからね。

やっぱりマツコはバトンタッチか~・・・

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ~大変だったね~!!
災難だわ~~!!
でも怪我がないのが不幸中の幸いだね。
事故って後で痛くなったりするらしいよ
要観察ですよ。

ぴいちゃん ダイエット成功おめでとう
これもしっかり牧草食べてドタドタ走っている成果かな?

あらら~!
首や腰はほんと大事だから
引き続き気をつけてまめに病院行きましょうね~(T_T)

パパさんいわく「ええ事もあるわ」
そのひとつが代車だったと思いたいねw
たいてい代車ってボロいか車内臭いかランク下がるか、だから
同車種の色違いって珍しいと思うな☆
マツコはぴいじゃなかったのかーい!
笑ってしまったけど(*゚▽゚*)

大怪我にならずに良かったですね
でもしっかり治してくださいね
お大事に^^
ブログ再開待ってましたよー♪

ぴいまま、怪我が無く良かったですね
ぴいまま、優しいですね
相手の方が人身事故扱いになると
どうなるかも心配されて
旦那様が言うように良い事ありますようにv-421
私も、同じような事があった時に
自分が相手の立場だった時に
厄介な人だったらって思うと
ここは、すなり示談にしてあげようって思いました

えぇぇぇぇっ(@@;;;;
事故~(><;;
怪我がなくて良かったぁ(><;;
怖い怖い・・・事故だけは怖い~(><)
自分が止まっていても相手があることですからね
とにかく怪我がなくて運が良かった(><;;
相手の方もホッとしたでしょうね
私の父親が人身起して大変だったことがあるので
相手の方の気持ちもわかります
本当に怖いことなんですよね・・・
とにかくご無事でなによりです

ぴいちゃんはダイエット成功?(@@)
あら~すごいね、頑張ったね(^^)
コロコロしているのは可愛いけどね~(^^)
まるも頑張らなくては・・・

お久しぶりです(^^

うわぁ・・・かなりべっこりいきましたね~
でも、怪我がなくて良かったです。
ぴいままさん、相手の方を気遣うなんてなんて優しいの!
確かに人身事故ってめんどくさいですからね。後処理が。
↑(加害者として経験済み)

そんな素敵なぴいままさんには、きっといいことありますよ~


ぴいちゃん、マツコだったのか?!
いや、でもスリムになったわけだし・・・
相変わらずかわええのぉ~

いやん!事故!ぶつけられちゃったの!
あああ、ご無事でよかったです(涙)
誰もケガしなくてホントによかった。

で、腰の方は大丈夫?事故の影響でてないかが心配…。
とりあえず良くなるようにと念を送っときます!
ハァ~!(←送り中)

しかし相手の方、ぶつかってしまった相手がぴいままさんで、
助かりましたよね。
「感謝するんだよ!ぴいままさんに足向けて寝ちゃいけないよ!」
と言いたいです(これも念を送っておくね。ハァ!笑)
やさしいぴいままさんには、
御主人のおっしゃるとおり「ええことあるわ」ですよ^^
宝くじ買っとく?(笑)

ヘコンダ車でおでかけするぴいままさん、かっこいいっす☆
スリムになったぴいちゃん、うらやましいっす☆

え~!事故だなんて、ビックリしちゃいましたよ~。
車、かなりへこんじゃいましたね(悲)
でも、ぴいままさんにケガがなくて本当に良かった。
自分で気をつけてても、相手に突っ込まれちゃうことってありますもんね。
ホント、怖いですよね~。

ぴいちゃん、スリムになったんですね^^
おウチで走って運動していたのがいい結果になったのかな^^

おかげさまで元気になってきました^^
温かい言葉とっても嬉しかったです☆
ありがとうございました♪

>まーずさん

ありがとう~
そうなのよ とんだ災難・・・
ぶつかって来るのが見えたから
かまえたのよね グッと。
だから腰や首に来なかったんだと思う。
ま、ガタイがいいのもあるけどね~(^^)
もうこの歳になると色々ガタがきてるしね
朝から腰、微妙に痛かったし・・・
無理はしない事だね 日々の暮らし☆

ぴいね、ソアホックが気になって
絶対これ以上重くならないようにしようと思って。
換毛期を乗り切るための”牧草ごり押し作戦”(今、命名(笑))も相まって
随分すっきりしたわ~(^^)
ドタドタもきっとありだね♪
走るんだーぴいー☆

>ぐりこちゃん

ありがとう~
この機関車な身体がこんな時に役に立つのよ(^^)
腰痛はず~と付き合って来てるからね
無理せずに日々暮らしてるの。
力持ちを発揮できないもどかしさを感じながらね・・・(>_<)

ええことー=代車
ありだね~☆
最初は軽四がいいのにな~って思ってたんだけど
やっぱり全く同じ型の車だから便利~♪
”禁煙・ペット禁止”仕様で臭くないしね。
オプションで付けた肘かけがこれにも付いてて
ダンナ曰く”オッサンのよう”な運転もできるし~(笑)

娘達はどうしても”マツコ”を家に置いておきたいらしい・・・
”マツコ”と誰かを呼びたいらしい・・・

>かあちゃん

ありがとう~

この写真ではわかりづらいんだけど
かなりボコボコで後ろのドアは
開けたら閉めるのにコツがいるレベルなんです(T_T)
なので本当に腰、大丈夫?って言われるんだけど
ぶつかって来るのが見えて身体に力が入ってたから
衝撃が和らいだと思うの~

それより前にかあちゃんに
”お転婆”と言ってもらったこけた時の肩の方がいつまでも痛い・・・
「はーい」って手を挙げると違和感が・・・
ま、あんまり「はーい」って手は挙げないけどね~(笑)

ブログちんたら更新していくので遊びにきてね(^^)

>フーちゃんママさん

ありがとう~

優しいって言われると照れちゃう~(*^_^*)
って言うか面倒くさがりなのよ。
元々腰痛持ちだし 
この事故の影響があるのかどうかわかんないし
もう いいや~って思ったの(^^)
自分だったら嬉しいしね~
人身事故扱い取り下げてもらったら☆

フーちゃんままさんもきっと同じ立場だったら
一緒の事すると思うよ(^^)
いい事あるかな~♪ 
ワクワク(*^_^*)

フーちゃんの具合はいかがですか?
心配なので又、教えてね。

>がじゅうさん

ありがとうございます。
”私には何の落ち度もない”
って思ってたんですけどそうでもないんですね・・・
ビックリです。
走ってる限り後ろからゴン!でないとこちらも悪いって・・・
保険屋さんに頑張ってもらってせめて
私の非が1:9になりますように(>_<)

私は面倒臭いのが嫌いなので
混んでる病院に行ってレントゲン撮って・・・
どうせ治らない持病だし・・・
相手の方があわあわされてて気の毒だったてのもあったし。
一晩だけ様子を見させてもらいましたけど
もういいや~って(^^)
お父様が大変だったんですね(>_<)
相手によりますよね~
ホントに怪我なくてラッキーと思います。

ぴいのソアホックが気になるので体重をこれ以上増やさないようにしてたら
痩せると言うおまけ付きでした(^^)
”牧草ごり押し作戦”大成功です。
ペレットを少ししかあげないので
それがおやつのように楽しみみたいです。
”ブルーム”が楽しみなんてねぇ☆
でもまだコロコロしてますよ~♪

>まめぽちさん

ありがとう~

ホントに久しぶりだね~(^^)
まめぽちさん 関東にお住まいとしかわからなかったので心配してましたが
茨城だったのね~・・・(>_<)
大変でしたね(T_T)
まめぽちさんも夢吉くんもご無事で何よりです。
よかった~ヽ(^o^)丿

優しいだなんて~照れちゃうから~(*^_^*)
ホントに腰痛は持病だからね
この日も朝から微妙に痛かったし
人身にするのは申し訳ないって言うか
相手がねあたふたされてて気の毒って言うか・・・

まめぽちさん 加害者側で嫌な思いしたのね。
事故ってホントに誰もが起こそうなんて思ってないからね~
明日は我が身なんだからここぞとばかりって人には
巡り巡って来るんじゃな~い?
私、いい事あるかな~♪

ぴいはね娘達に”マツコ”とか”デラックス”
って呼ばれてたのよ☆
それがこっちにやって来たの~・・・(T_T)
ぴい 可愛いって?
ありがとうー(*^_^*)

>michiさん

ありがとう~
そうなのよ 誰も怪我しなくてよかった☆
最悪な場合、通行人を巻き込む事もあるもんね。
そう考えると良かったよ~(T_T)
michiさんがすんごく効きそうな念を送ってくれたから
腰、大丈夫だと思うわ(^^)
ありがと☆
「かめはめ波~」みたいなポーズだね きっと。
michiさんこそそのポーズで腰、痛めないでね(笑)

宝くじ買っとこうかなー?
あ、そっちにも念を頼みま~す(笑)
”優しい”はやめて~!
わかってるでしょ~michiさん☆
関西人は褒められるとお尻がモゾモゾ・・・

凹んだ車 よく見られたよ~信号待ちで。
雨降るなよ!~って思ったね(^^)

ぴい、ソアホックが酷くならないように
牧草イケイケキャンペーン(思い付き(笑))
大成功です(^^)v

> みーままさん

ありがとうございます。

事故って相手のある事だから
ちょっとの差で被害者にも加害者にもなっちゃいますもんね。
この時も1度玄関まで行ってから
郵便物を取りに二階に上がったんですよね~
ポストに入れる為に通った道で事故ったから
ちょっとの時間や通る道の差ですよね。
でも怪我しなくてよかったと思います。

ぴいは換毛期乗り切るための牧草イケイケ作戦(書く度に微妙に違う~(笑))
が効果があったと思います。
ペレットやブロッコリーの葉っぱを
おやつみたいに喜ぶので食生活もいい感じ(^^)
あのドタドタ走りもね♪

みーままさん
元気になられてよかったですヽ(^o^)丿

やっぱりぴいままさんって優しいわ~
わたしは鬼だからなぁ
10:0にするために
「人身事故扱い取り下げるから」
な~んて交換条件出すだろうなぁ。

以前、駐車場で隣の車がこすった時は
バンパー新品に替えさせたしね。
でもそのかわり代車はいらないって条件はつけたけど・・・。


体重は人間もそうだけど重いと足腰に来るみたいだから、ぴいちゃん良かったね。
わたしもぴいちゃん見習って痩せなきゃ!

>のりさん

ありがとうございます。
いやいやいや~
優しいと言われるとお尻がモゾモゾするですよ・・・(^_^;)
大した事なかったから人身事故扱いにすると
面倒くさいなぁってのがあって・・・
のりさん 鬼って・・・(@_@;)

「10:0にするために」
その手があったか~☆
40万の2割か1割かって大きいでしょ~?
早く決めてくんないかなー(>_<)

代車は無料で好意で貸してもらってます☆
保険屋さんに「代車代出ないよ~」って言われてビックリしたー・・・

ぴいは牧草メイン大作戦(又違う?(笑))のおかげで
換毛期乗り切るし体重も減るしの一石二鳥で万々歳です\(^o^)/
私も痩せたいけど難しいですよね~
意志が弱いんだ~(>_<)


PAGETOP

