(注)*今日は●画像満載です*

換毛も峠を越したかな~?
今は頭だけボコボコ・・・
003_convert_20110325084053.jpg

でも毎日たくさん牧草を食べてるから
006_convert_20110325084204.jpg

こんな大きな●がいっぱい☆
001_convert_20110325083929.jpg

こちらは昨年9月のモノ☆
●1円玉300
大きくなったねぇ~

ちょっと汚いですが繋がり●達・・・
002_convert_20110325084016.jpg
こんなのが毎日2~3個出てます。
グルーミングしてもお腹に毛が入っちゃうのは仕方ないので
こうやって大きな●や繋がり●が出てくれて嬉しいです(^^)

ぴいはこうやって●もチッコもトイレの左の隅でしかしないので
012_convert_20110325084254.jpg
チェックしたら右に●を寄せて出なくなった時に
少しでも早く気付けるようにしてます。

●が普段どれだけ出てるのかも知っておいた方がいいと思い数えてみましたよ~
10個ずつで”正”の字を書きながら☆
ぴい3.24.2
453個でした。
次の日は434個。

これも牧草メインの食事のおかげ(^^)
ペレットはほんの少しだけシルバーブルームをあたえてます。
嬉しくておやつのように喜びますのよ(*^^)

この調子で”毛球症クソ喰らえ”だ~

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはっ!!
袋に入れると●じゃないみたいだv-411
うちでは毛うんちゃんと呼んでいますが
出てくれると嬉しいけれど怖いね~v-399
こんなのがお腹の中にいるんだよ~!

●が大きくなったね!!
牧草メインはやっぱり凄い!!
トイレからあふれ出していると思わず
すげ~~!!と言ってしまう私です。

ぴいちゃん、かなり換毛してますね~。
でも、牧草食べてるからホントいい●さん♪
惚れ惚れしちゃう^^*
こうして●さんの写真を撮っておけば、いい記録になりますね。
453個かぁ~。すごいなぁ^^ 
ぴいちゃん快調♪エライぞー☆

ぴいちゃん、●が随分と大きくなったね!
色も良くなったよね。
牧草の力は偉大だね♪
ぴいままさん、●を数えたんですか?!
私も一日分集めたことあるけど、
数えるなんて考え付かなかったわ~。
ポリ袋に入れた量を見て、多さにびっくりはしたけどね(^^

ぴいちゃん立派な●凄い凄い
袋に入れるとかなりの量ですね
ぴいまま~袋に入った●見たら
何グラムかも知りたくて知りたくて
教えて下さい
私も●の数とグラム調べよ
春休みの宿題の課題ですねv-411

かなり遅くなったけどぴいままさんお帰りなさーい♪
一度覗きに来た時まだだったんで再開はまだだと思い込んでました。
がじゅうさんの所で見かけたときに気づけば良かったわ^^;
所で事故大変でしたね。
後からどっか痛くなったとかはないですか?
鞭打ちとかはすぐには出ないんで気をつけてね><

ぴいちゃんのうんぴ立派やね。
みんも牧草メインのはずなんやけど小さいです;;
ちょっとはぴいちゃんを見習って欲しいわ。。。

ぴいまま、早速今朝調べましたよ
一人で、必死に●を数えてる姿を見て
家族はドン引きでしたよ(笑)
427個、121グラムでした
最高何個になるか気になるな~

>まーずさん

数えるために袋に入れたんだけど
何だか可愛く見えるでしょ?
こんな事思うのはうさちゃんと暮らしてる私達だけだろうな~☆

『毛うんちゃん』
いいね~!
これからそう呼ぶわ。
専門店さんに行ってうさちゃん触る度に
ぴいって毛が多いよな~って思うのね。
だから抜ける量も半端なくて
ブラッシングいつ止めたらいいの~?
ってくらい・・・
だからもう毛うんちゃんが出てくれるのを願うばかり(>_<)

●に一喜一憂はどこのうちでも一緒だね(^^)
「ぴい いっぱい●さん出て賢いね~」って言うと
「俺もいっぱい出た~」ってダンナ・・・
勝手に出してろ~

> みーままさん

みーままさんと同じ日に●さんUP!!
ほぼ毎日ブログ更新されてるみーままさんとのこの奇跡的な出来事~
何だかとっても嬉しいです~(*^_^*)

換毛、ダラダラ続いてたのがやっと終わり?って感じです。
今はおでこがボコボコ~
眉毛のように見えたり怖い人の傷っぽく見えたり・・・
まあ ぴいだから全然迫力ないんですけどー「(笑)

前に”BIG BEN”選手権開催されてたでしょ?
あの時にうちの子のはどんなだろうって思って
1円玉に乗せてみてたんです。
それがあったはずって思って写真探したら
こんなに大きくなってたんでビックリ!
●の数も減った時に差がわかるようにって数えてみました。
こんなにあるのかとこれ又ビックリ!!
このまま快便でいて欲しいです(^^)

>まめぽちさん

そうなのよ~
まめぽちさん!
大きさだけじゃなくて色も良くなったでしょー?
ペレットをほんの少しにして
牧草ガンガン食べさせたからだと思うんだけど
綺麗なグリーンで何なら美味しそうだからね~(笑)

でもここにたどり着くまで
かなりの牧草ジプシーだったのよ・・・
結局今は専門店さんの
バッキバキに硬い1番刈りを食べてます(^^)
高いソフトタイプをわざわざ取り寄せてもらったりしてたので
「よかったね~」っと喜んで下さってます☆

前に異物飲み込んだり毛球症になったりしたから
すぐに気づけるように●の数、数えてみたの。
まさかの数で途中でへこたれそうだった(笑)
ぴいもチョロチョロ邪魔するし・・・
何してんの~?って思ってたんでしょうね☆

>フーちゃんママさん

凄いでしょ~
●さん 凄い凄い言うのって
うさちゃんと暮らす人たちだけかしらん?
ダンナが●して褒められるぴいを羨ましがります(笑)
そりゃそうだね~
「ぴい~ ●さんいっぱい出て偉いね~」って
満面の笑みで褒めちぎるもんね(^^)

フーちゃんままに
「何グラムですか?」って聞かれて
それいいわ~って思った(^o^)丿
数かぞえるより手っ取り早いよね。
ナイス! フーちゃんまま☆

春休みの宿題か~
学生時代に最後までやらなくて困った記憶があるから
早くやっちゃお~(^o^)丿
それにグラム気になるしね~
昨晩早速数えて量りましたよ~

ってフーちゃんまま もう量ってるやんっ!!
121グラムもあったの~? すごい!
ぴいは新記録 537個で98グラムだった~☆
えーーー!?
ぴいの●は軽いのか~?

ねぇー400個超えるモノを数える事ってそんなにないから
必死になるよね~
家族のドン引き・・・うふふふふ~
フーちゃんままのおかげでこれから●少ないかな?
って思ったら重さ量る事にするわ☆
大助かり~ ありがとう\(^o^)/

>かなさん

かなさん
ただいまです(^o^)丿
不定期にちんたら更新して行きますけど
遊びに来たくださいね(^o^)

そしてかなさんにはカメラの事教えてもらわなきゃ☆
全くデジイチ活かせてないない私に・・・
ストラップ可愛いのに変えたり そんな事ばっかしてるの(笑)

事故の御心配もありがとう(^^)
ぶつかってくるのが見えたからグッと力入れて構えたのね。
なので不意に来るあの感じのショックがないから良かったのかな。
もうこの歳になると色んな所にガタが来てて
もう何がなんだか~(>_<)
この逞しい腕とか無駄にデカイ胸とか(この歳になると不要物(笑))
支えてる腰や肩はいっぱいいっぱいなんだろうね~。

ぴいも最近ホントに牧草をガンガン食べるようになって
こんな立派な●が出るようになりました(^^)
友達とご飯食べてて「ぴいの●がな~」って言うと
「やめれ~!」って怒られる・・・
そりゃそうだね。 
ワンちゃんのウンチとかクサイしリアルだしそんな感じで思うのね。
うさちゃんの●さんは臭わないし可愛いんやで~って言っても
でもウンコやんって言われる・・・
ま、食事中に●の話する私が悪いか!

みんちゃんも大きな●さんが出ますように(*^_^*)

ぴいちゃんの●、
とっても立派で羨ましい~!
でも、袋に入れると●じゃないみたい・・・(笑)

こうして●を堂々と載せたり、
自慢(?)したり、
●で遊んだりって、
うさぎさんの●ならではですよね(^o^)

私はうりの産みたての暖かい●も喜んで(?)触っていますもん。
ぴいままさんもでしょー(笑)

ぴいちゃん●
色も形も大きさも最高だね!!
真横から見ると明石焼き風かな?w
やっぱり食べ物が大事なんだね☆
うちのどんぐりも特別なケアはしてないのに
●もどすこい級なのは牧草ばっかり食べて
ぴいちゃん同じくドスドス運動してるからだと思う(*^^)v
次回のBIGBENG選手権は一緒に参加しようね!

つながり●も圧巻(*゚▽゚*)
太いやつは習字に見える~w

ぴいままさんすごい!
運固数えたんですね・・・・努力賞モノですよ!

でも、大きさ・色・形・・そして量は大切ですものね。
牧草メインにすると本当にビックリするほどいい運固になりますよね~~
繋がり運固もドキッとするけど、
出ないで詰まったら大変ですから
やっぱり出ていれば安心。

ウチもペレットはオヤツです。
わずか20粒でも大喜びしてますよ~~

> うさキックさん

大きな立派な●でしょ~。
最近どんどん大きくなっていってるんだけど
もうここらでストップだよね☆
あんまりな大きさになるとぴいのおチリに
負担がかかっちゃう~(笑)

数を数えるために小袋に入れたら
何だか可愛くなったわね~(^^)
リボンで結べばもっと可愛くなったなぁ。

そうそううさちゃんの●は
ワンちゃんネコちゃんみたいにリアルじゃないから
堂々と写真載せちゃうね。
大きいとデカイよ~って自慢しちゃうしね(^^)
”毛うんちゃん”出た~って報告するし☆

おっしゃるとおり!
産みたて(笑)もへっちゃら~♪
何なら頬ずり出来ちゃうよ~(^o^)
でも盲腸便の頬ずりだけは勘弁してね・・・(>_<)

うりくんも頑張れ~(^o^)丿

>ぐりこちゃん

大きくなったでしょ~?
嬉しいったらありゃしない(^o^)
うさちゃんの●でこんなに一喜一憂するなんて
うさちゃんと暮らすまで思いもしなかったもんね☆

そうそう
明石焼き風~
たこ焼きのようなまん丸じゃないです。
前にどんちゃんの明石焼き風●さん見て
衝撃受けたのよ・・・
うちのぴいの方が明らかに身体がデカイのに
どんちゃんの●さんがあまりにも大きくて。
どんちゃんがお医者様と無縁なのも
この大きな●さんのおかげなんだろうな~って。

だから急に1番刈りバキバキ食べ始めて
大きな●いっぱいし始めて嬉しかった~(T_T)
ドスドスはぴいだけやん~~(笑)
どんちゃんは華麗なジャンプだもんねー☆

繋がり● 習字に見えるー?(笑)
しゅ・・習字に反応してしまう・・・
筆毛たまってるけど封印してるの~

>のりさん

のりさんに努力賞もらっちゃった~\(^o^)/
学生時代 努力賞に縁遠かったから嬉しいなー(^^)

数え始めてびっくりしました・・・
『正』の字 書いても書いても減らない●。
自分が思ってるよりもビックリするくらい多かったんです(>_<)
でもそれも嬉しかったり(*^_^*)

1番刈りバキバキ食べ出してから
明らかに大きくなって数も増えた●。
平均を知っておくのも大事かなって思って数えました。

でも↑フーちゃんままの「重さは~?」
で量ってみたら あら簡単!
目からウロコどころか
目から魚1匹出てくるくらい(笑)
これから数が少ないかな~?って思ったら量ります。

繋がり●も牧草のおかげで出て来れてるって思ってます。
で いいですよね?(^^)
とにかくぴいって毛が多いんです(>_<)
うさちゃんでよかったね(笑)

うしくんもペレットおやつなんですね♪
ガサッていうだけでピョンピョコ跳ねて
大喜びです(^^)
可愛い奴め~☆

PAGETOP

