前記事の●話
ぴいの健康状態を知るために●を数えてみたんですが
フーちゃんママさんの
「何グラムですか?」の質問にハッとしました

そっちの方が断然ラクじゃんー
”目から鱗”
”鼻から牛乳”ですよ~~(ちょいと違うか
フーちゃんママ ありがとう~

コメントのお返事にも書きましたが
翌日早速量ってみましたよ~

何と537個☆                       
うんこ数

98グラム☆
うんこ

ところがフーちゃんは”427個・121グラム”との事。
ぴいの●軽すぎ~
何だよ~ぴい~
身体は重いのに~

「知らんがな」
008_convert_20110329093657_20110329103732.jpg



長女が職場の旅行で長島スパーランドに行き
キャラクターグッズになってる
ピーターラビットのストラップを買って来てくれました
ストラップ
ちょいとぽっちゃりすぎやしませんか・・・

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴいちゃんの537個凄いな~
私も記録に挑戦と思って
仕事に行く前なのに三日間●を数えて出勤です
新記録がでません
今朝は、403個で92グラムでした
私、いつまで●を数え続けるんだろう?
あげくの果てには、計算しだしてるよ
一個あたり何グラムか(笑)
フーのデカイのかな~?
ギッシリ実が詰まってる?
ぴいまま~
今日は双子ちゃん●も一つありました
●ネタでここまで執着する自分が怖いな~(笑)

重さを量るなんて考えたことなかったわ
ここまでやると尊敬ですわ!!
やっぱりロップちゃんは量も重さも
凄いね~~!!
それに競っているお二人さん!
おもしろすぎですv-411v-424

ぴいちゃん、今日も絶好調ですね♪
98gですか~。
ウチも今度測ってみようかなぁ^^
多分、ぴいちゃんには勝てないと思うけど~。
●さんの話で盛り上がれるのって、
うさ飼いさんならではですよね^^*

>フーちゃんママさん

フーちゃんママ
新記録に挑戦って~(^o^)
すご~く疲れるでしょ?
これだけの●の数数えるの・・・
3日間仕事行く前に数えたなんて
尊敬ー!
私はフーちゃんままが重さ量る事教えてくれたから
これから不調かな?って時には
数えないで量れるからラッキー☆

双子ちゃんがあったのね(^^)
卵割ったら黄身が2個入ってたみたいな
嬉しい感じ?
違うか(笑)
イビツ●はほぐすと毛が入ってる事多いよね。
出てくれてありがとうだね(^^)

>まーずさん

ぴいがあまりにもいっぱい●するから
どんだけ~?(古っ)って思って
数え始めたのが始まりなんだけど
調子いい時のがわかってると
不調に早く気付けるかなー?って。

あぽろちゃんの●も大きかったよ~☆
大きいの出ると嬉しいよね~(^o^)
見せたくなっちゃうんだな これが。

き・き・競ってなんかないっすよー(゜゜;)
ぴいの●が軽いの何でだろ~?
水に浮きそう・・・(>_<)

> みーままさん

はい 絶好調です(^o^)丿
●が大きいと見せたくなっちゃうなんて
うさちゃんと暮らしてる私達くらいですかね(笑)

みーままさんはいつも手に乗せて
感覚で●さんの量がわかるんですよね。
それ凄いです☆
みーまんくんの事 
ままさんは何でもわかってはるもんなぁ♪

あんずの木くんくん☆
みーままさん さっすが~です(^o^)

●さんネタ

おぉ~!!
ぴいちゃんてば すご~い e-278
「知らんがな」のぴいちゃんコメントがいいわぁ~ ヘ(^o^)/
本人はただ●さんを生産してるだけやもんね~ ( *^艸^)
でも、それに一喜一憂するのが
飼い主の喜びでもあるんやけどね。
ウサギさんの●さんネタは、
絶対はずせません ☆
鹿のと同じで、写真に撮っても見苦しくない!
な~んて、こんなこと言って喜ぶのはうさ飼いだけ・・?

ご無沙汰してしまいました。
なんだかバタバタして・・
ぴいままさん 体調はいかがですか?
花冷えの季節 お大事になさって下さいね~ (^。^*)

うさぎブログでは運固ネタはかかせませんね!
よそのおウチのうささんの運固見て
食生活を見直すこともありますし・・・

運固の重さは、水分や牧草の種類で変わることもあるので、気にしなくてもいいかもです。


長島・・・ウチの近所で~す!
大露天風呂は番頭の担当現場でした。

すごい!数えたり計ったり!
しかもぴいままさんだけじゃなく、お、おともだちも~!
なるほど~たしかに目分量より数字にしておくと安心だよね~。
どきどきどきどき(←自分も計ったり数えたりしようか悩んでいる。笑)

軽いってことは、水分が少ないのかもね。
牧草中心の生活で健康だということだよ、きっと!

お、お姉ちゃん、あ、あれ乗った?
(以前のせたジェットコースターの写真、そこのです)
いろんなところからいろんなものが出てないか心配です。
あ、若いから大丈夫か。ククク。^^

>ぷいぷいmamaさん

ままさ~ん(^o^)
お忙しい毎日をお過ごしでしたんですね。
ぱぱさんもままさんもお疲れ様です<(_ _)>
ままさんこそお体に気をつけて下さいね(^^)

●さん
ぷいぷいちゃんもいっぱい生産してましたね~☆
それも立派な●さん(^^)
ホント親孝行さんです。
うさままさんは毎日●さんに一喜一憂してますもんね。
そんな私達の気持ちを知ってか知らずか
「知らんがな」って感じなんですもの・・・
●いっぱいして褒められてるの
わかってんのかなー?

鹿のはまとめてブワッと凄かったです~。
可愛い顔して何なさる・・・って(>_<)



>のりさん

そうなんです。
まさしくそのとおりなんですー(^o^)
よそ様のうさちゃんの●見て
ぴいの●の小ささに気付いたんですもの。
そしてやっぱり牧草がいかに大事か
先輩ママさんに学びましたもの(^^)

●の重さ 気にしなくてもいいかもなんですね\(^o^)/
軽い●って何だか気合いが入ってないようで
どうなのよ~?って思ってました。
でも気合いの入ってない●は
ぴいらしいっちゃぴいらしいんですけど(笑)

長島スパーランド お近くでしたかー?
大露天風呂は番頭さんが担当で?
やーん 知ってたら娘に自慢してたのにー☆
って何で私の自慢になるんだか~(笑)
かっこいいですね番頭さん☆ 
後世に残るモノ 自慢ですわね(^^)

>michiさん

あまりにもたくさんの●をするから
ちょいと数えてみようってね(^^)
びっくらこいたわよ 
こんなにあると思わなかったから・・・
で、量るって事の楽チンさに感動☆

michiさんはきっと目分量で玄徳さんをわかってるはず(^^)
何だかんだいってもmichiさんだもん。
全然うまく言えてないけど(笑)わかって~☆

そうか!草だから軽いのか!!
やっほ~い\(^o^)/

あ~!! あの目がくらくらしそうな写真の~
あれかー☆
娘たちは私に似ず高い所も絶叫系も平気なのね。
でも流石にあれは「・・・」だったんだって。
でも先輩達に誘われて乗ってみたら
「ひゃっほ~ぃ」だったって(^o^)
そうそう 若いからね色んなモノ出なかったみたいよ(笑)
ちぇ~っ! 預けとくんだったな~
色んなモノ(`´)

PAGETOP

