ぴいの牧草の粉がものすごく多い・・・
と嘆いていたらぴいぱぱ(初めて呼んだぜ(笑))が
粉落としケースを作ってくれました

バーベキューの網を衣装ケースに合わせてカットして
回りに筒状の発泡スチロールみたいなのを付けてすき間を無くし
足をつけてあります。
009_convert_20110406184907.jpg
粉粉ばかり集めてたのをドバッと入れてみました。
お~落ちとる落ちとる
やるじゃん おやじ~

「粉がないから食べやすいな♪」
012_convert_20110406184932.jpg
「うまうま~♪」
013_convert_20110406185009.jpg

019_convert_20110406185432_20110406212800.jpg
だよね~

ぴいの耳が立ちすぎ~の動画です☆

[広告 ] VPS


よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!パパさんすごい!
これなら楽だし、ムダがない!
ウチはザルでふるってます。


ぴいちゃんのお耳ピーンも感動!
何回も見ちゃった・・・v-405

ぴいぱぱ(初めて呼びました)さん
良い仕事しましたね。
粉ふるい機・・・傑作ですよ!!

ぴいちゃんお耳がぴ~~~んっ!!
Vになってるじゃん!!
と 思ったら ふにゃ~~。
やっぱりお耳が重いのか?

あらま~。
お優しいぴいぱぱさん♪
愛されてる感が伝わってきますわ。
びいちゃんも、もちのろんぴいままさんも( ´艸`)

お耳ぴーんの動画、かわいい♪
うちはごろんちょしてるとこにカメラなんか持ってったらすぐさま逃げられます。゚(゚ノω`゚)゚。
カメラ、嫌いみたい。
だからいいなー。
かわゆい動画が撮れて。

ぴいままさん、ERLは両日ご参加?

パパさん、ナイスです♪
これなら、細かい粉をキレイに取り除けますもんね。
ぴいちゃん、良かったね^^

動画のぴいちゃん、お耳がピーンですね^^
可愛いなぁ♪
お耳、自由自在ですね~。

ぴいぱぱさんお優しい!
しかも足といいスキマ埋めといい、ちゃんとしている!
さては、、ぴいぱぱさんは「できる男」ですね。
きゃーステキー☆
そしてぴいままさんは「できる女」
↓↑日に日にいろいろ技が増えてるし~(見逃さないよ。笑)

やっぱりぴいちゃんの耳、大好きです!
立つとわかるけど、意外と大きいんだね。
それなのに自由に動かせるとはすごいな~。あらためて感動☆

ぴいぱぱさん、ナイスアイデア(@@)
これは考えましたね~
男性ってこういうの考えるの好きですよね(^^;;
ぴいちゃんこれで益々美味しく牧草食べられるね(^^)
牧草アレルギーとかの人もいいかもね
粉がもったいないって思いますよね(^^;;

ぴいちゃんお耳立つね~(@@)
かわいいなぁ~(^^)
澄んだお目目がキラキラしているね~
なんて純粋な瞳なんでしょう
たまらなく愛しいですね(^^)

>のりさん

ホントに楽ちんなんですよー
衣装ケースは特売品
バーベキュー網も安いし
足になってる丸い木も
発泡スチロールも家にあったもの(らしい)
安上がり~~

ぴいの耳
大きな音にビックリして上がったんだと思うんだけど
重そうな耳をここまで上げるなんて
耳の付け根はどうなってんだろ~

>まーずさん

ぴいぱぱ(まだ慣れないぞ)
いい仕事したでしょー?
こんなの考えるのが昔から好きみたい。
図工の成績だけよかったらしいわ(>_<)
あ、技術もね(昔あったよねー)

耳 勢いよく上がったねー
油断してる時に大きな音がすると
ここまで上がっちゃうんだな。
でも持続力なしだね(≧∇≦)
耳の付け根をフッと緩めるのかな?
ぱたんと下りちゃう☆

>ふぅこさん

愛されてる感ですってー!?
きゃ~そういうの照れちゃう関西人(>_<)
あ、私 ぴいの付け足し?(笑)

うーたくん カメラ苦手なのね。
ぴいは私とカメラをセットだと思ってるんじゃない?
可愛いストラップ買ったから
ずっと肩からぶら下げてるんだー(子供・・・)
ふぅこさんもずっとカメラ スタンバイして
一体化作戦どーお?
可愛いうーたくんの動画をぜひ!

2日共参加予定です(^^)
漫才が見れるのね~
楽しみ楽しみ~\(^o^)/ 

> みーままさん

皆さんに絶賛していただいて
ありがたや~☆
でもまだ本人には伝えてないんだなー
調子こいちゃうからなー(笑)
ホントに助かってるんだけどね。
1番は私の鼻が♪
ふた閉めてフリフリすると
鼻もフガフガしない~(^o^)

耳 くつろいでる時にびっくりしたら
あんな感じでピコーンです。
こっちがビックラこくくらいの勢い☆
で、安心したら耳の付け根を緩めるのかしらん
ぱたんと下りちゃう(^^)
付け根の謎知りたい~ 

>michiさん

最初はねー
網の回りにすき間があってねー
文句言ってたのー
「いいのも落ちちゃうやん」って(鬼嫁?(笑))
そしたらいつの間にかホース状の発泡スチロールで
すき間が埋まってた(^o^)
「できる男」?
これも伝えな~い 調子こくから(笑)
そして私は「できる女」(≧∇≦)
頑張ってるでしょ? 地味に☆
↑の文字入れが微妙にずれてるのは御愛嬌☆
ありがとよ~michiさん♪

ぴいの耳、michiさん気に入ってくれてるよね~。
持続力0だけど立ち耳っぽいでしょー?
下ろす時フッと緩めるのかな?
どうなってんだろー 付け根ー

>がじゅうさん

そうですよねー
男の人の発想ですね(^^)
私はいつも「何とかしてー」と
丸投げ・・・
ウチは主人の父が元大工さんで主人も電化製品のサービスマンなので
二人で何でも直しちゃって
業者が家に入る事がないんですね。
良く考えたら感謝しなきゃですよね。
明日、お礼を言っとこう(>_<)

ビックリした時の耳の立ちようったら
すごいですよ。
立ち耳さんみたい☆
うさちゃんのオメメはホントに綺麗♪
たまりませーん(≧∇≦)

改めて書くのもなんやけどぴいちゃん可愛いね。
ちょっと眠かったのかな目がとろ~んとしてて可愛いわv-238

お父ちゃんお手製の粉落とし器良いね。
私も欲しいかも!
うちの旦那は多分作ってくれないんで自力で真似て作っちゃおうかな~♪

ぴいままさんはERLには二日とも参加するのね。
私は土曜日に行く予定やねん。
今度はゆっくりおしゃべりできたら良いね。
お会いできるの楽しみにしてます♪

>かなさん

改めて書いてもらって超嬉し~い♪
可愛いって言ってもらうと
デヘヘな顔になっちゃう☆
うとうとしてる所を撮ったから
オメメはとろ~んかも?
で、何かに驚いてお耳がピーン!

粉落とし
日に日にありがたさを感じております。
それまでは釣り用の網でベランダで
二人でゲホゲホ言いながらふるってたの(+o+)
かなさんなら作っちゃいそうだわ。
どこか女の子ちっくなのを(^o^)

土曜日に会えるんですね~♪
楽しみ楽しみ~☆
かなさんのお顔わかるから
見つけたら突進しちゃいますわよ(≧∇≦)

おぉ!
わが家も、papaがバーベキュー網を牧草入れの木箱に
敷いてくれました!
papaは自分が牧草アレルギーなので、
なるべく粉が舞い散らないようにしたかったというのはありますけど、
やっぱり男の人の共通点?

ぴいちゃんのお耳 すっごく立ってる~ ヘ(^o^)/
そうそう。
じわ~って降りるときもあるけど、
突然ぱたんって落ちるときもあるよね。
違いを気にしているのは人間だけで、
本人はきっと何も考えてない・・・

先日は私の体調を気遣っていただいて、
ありがとうございました。
疲れないようにしようと思いつつも、
知らない間に・・ですよね~ (^_^;)
明日はゆっくり寝ま~す ヘ(^o^)/

>ぷいぷいmamaさん

やっぱりパパさんもバーベキュー網だったんですね☆
使えるヤツですね あの網!
男の人の工作意欲?に頼りまくりです(^^)
私は発想力も創作意欲も年々衰えてきてるので・・・
困ったもんです(+o+)

ロップちゃんのお耳は面白いですよね~
ホントホント
本人はどう下がろうが
知ったこっちゃないんでしょう(笑)
あそこまで立ったのは何かにビックリしたんでしょうが
それも覚えてない~・・・(爆)

ままさん 明日はぐっすりお休み下さいなー(^o^)

PAGETOP

