広告が出ちゃったわ~~

ぴいはとっても元気です♪

お行儀悪くペレット入れにチョイとシッポを乗せてみたり
2765.jpg
(あ、オシリの段ダラはサマーカット伸びかけですの・・・

ちっとも使わなくなったテラコッタを片付けようと立てかけてたら
オシリくっつけて「まだ要りますでー」アピールしたり
2810.jpg

ほんじゃあ~と出してみたらホンマに要るんかいっ!ってくらい
チョイとだけ乗せてみたり
3136.jpg

『ココロのおうち』でMaRiさん私物の美味しそうなスイーツと写真を撮ったり
3199.jpg


私がちょっと弱ってました・・・
前に術後1年の検査をしたって書きましたでしょー?
その時に前回で終了と思ってたホルモン治療の
『リュープリン』と言う注射をこれで最後ねと打ちましたの。
毎日飲んでるホルモン治療薬の副作用で急に身体が熱くなる
火照りと言う更年期症状でも良く起こるアレでちょっと寝不足だったこともあり
今までにないくらいのダメージを喰らっちゃいましたん~

一番困ったのが目眩でまぁしんどいこと・・・
キツイ注射とお薬なのでそれなりの副作用はあって当たり前なんだろうけど
今回はこれでもかと副作用が出ましたん・・・

それにね 先生 
前回で終わりみたいな言い方されてたのに
「もう一回だけ打っときましょか」って簡単に言わはりますけど
お会計で¥22,000支払いますんやで

でも注射は私の年齢ではもういいんじゃないかと言うことでオシマイ♪
あ~良かった
後はお薬での治療を続けます

それとダンナが肘の手術をして入院してましたのよ。
3日前に退院したんだけどちょっと遠い病院だったので
私も疲れた~・・・

ランチもねちょっと前にうさ友さんと久しぶりに行ったくらいですの。
その時にみったんママさんから白くま好きの次女へと
釧路動物園の『しろくまミルク』と言う写真集をいただきました♪

次女の白くまコレクションの一部と写しました
3138.jpg

ホントに可愛い写真集で
鼻血吹き出しそうな勢いで喜んでましたわよ♪
ママさん ありがとう~

そんなこんなで
又 チョイチョイ記事アップしますので宜しくお願いいたしますね♪

昨日のブルームーン

東の空に現れた頃♪
2499.jpg
なんか黄色い・・・

そのうち見慣れた満月に♪
2519_20150801183549377.jpg
お月様のみんな元気にしてるかなー?

今日から8月ですってよー
8月だから仕方ないけど
暑いわー 暑すぎるわー

ぴいは涼しいお部屋でモリモリ野菜食べて
2289.jpg

夏祭りに行っとく~
2463_20150801182418d18.jpg

今日は私の父の82歳の誕生日
もうそんな歳になったのね。
おじいちゃんやなぁ・・・
75歳くらいにしか見えへんのにな~
私のnot人見知りは父の遺伝♪
そして本当に働き者と言うか良く動く。
”無償の愛”ってあるんやなって父を見てると思う。
いつもぴいの為に野菜を育ててくれてありがとう♪
ココを見てるはずないのに言っちゃおう。
私も子供達もぴいもみんなじいちゃんが大好き
いつまでも元気でいてね
長生きしてね


去年私が膝をついてパキッと半分に割ったテラコッタ
ダンナが綺麗にヤスリをかけてくれたから使ってるんだけど
ぴいは積み木のように遊びますんや
0602.jpg

0918.jpg

0920_201505282325430bd.jpg

0932.jpg

それでもやっぱりちょっとだけ乗り~~
0937.jpg

0867.jpg

0865.jpg
も~なんですんや~~

0698.jpg

気持よさそうやからまっえっか~~
0680.jpg

この後おイタが激しくなって
けがをしたら困るので小っちゃいテラコッタは撤去しました

        

先週の木曜日 モデナ動物病院で院長先生待ちのぴい
20150612112155000.jpg
10日置きくらいにココロのおうちでグルーミングしてもらってて
お耳フリフリが激しいので見てもらったら病院で診てもらってーと。
健康診断も兼ねて行って来ましたのよ。

結果 中耳炎でした・・・
中まで綺麗にしてもらってお薬を点してもらって
1日おきに点耳薬を点して2週間後に再診です。

健康診断
歯も血液検査もレントゲンも異常無し!!
大きな●さんが出番待って列を作ってるのも映ってましたわ
ただしオメメは年相応に老化が進んでるそうです・・・

奥歯を見てもらってる時も先生の膝の上で
イヤイヤイヤ~と首を振るだけ(女子のように可愛かったわ♡)
触診が終わっても膝の上のバスタオルをほりほりするだけの怒りパフォーマンス
頑張ったね^^
賢かったね^^

昨日はkeroroちゃんと駅前で待ち合わせてランチ
184922.jpg
この小鉢たくさんメニューをつい選んじゃいますわね♪
そして「すみません もう閉店時間です」は定番ね・・・
ホンマにどんだけ喋りますんやろ・・・
楽しかったよ~ 又行こね~♪




”ココロのおうち”でお友達になったココちゃんのママ keroroちゃんが
「ぴいちゃんにクラウンを作ったんですけど
しばらくお店には行かないので送ります」と。
keroroちゃんちは私んちから車で20分

私んちから20分で行けるトコロ
バイパス走って『ココロのおうち』
北に向かって『姫路城』
南に走って『海の見えるうさんぽ公園』
私んち最強じゃあ~りませんこと
あらま もう脱線・・・

そんなん言わんといただきに伺いますがなーと
keroroちゃんちの近くのお店でお茶しました
ブログを見てくれてるらしくカフェオレが来た途端
「あ~大きなカップで出て来たら良かったのになぁ~」って・・・
そんなにいっつもミラクルが起こりますかいなーー

気づけば2時間以上お話してましたわね♪
お会計の時に「3500円です」って言われて
「え?コーヒーとカフェオレで?」 
前の人の食事代が残ってたみたい。
ぼったくりかと思いましたやんか~と大笑い♪
スッとはいきませんなぁ
楽しい時間をありがとう^^
次はランチやで!

いただいたクラウンを早速ぴいに☆
8612.jpg
やーん 王子~

こちらのタイプのクラウンでは苺の王子になってもらお
8575.jpg

こーんな素敵なお帽子も手作りなのよ
8623.jpg
おしゃれぴいの出来上がりやわ♪
ありがとうね~

友達とランチ☆
0173.jpg
0174.jpg
デザートもしっかい付いてんのに
次 行くよね~~
0176.jpg
まさかの”お城パフェ”頼んでみましたわ♪
喋り倒して喉が渇くので飲み物は冷たい系
変な組み合わせやってー?
知ってる~

色々☆

ぴい

2015-03-23

前記事で紹介したリラックマロールケーキ
8243.jpg
購入してやってみましたわよ。
目と鼻口を並べるだけやん~
8382_2015032307554632e.jpg

8384_2015032307554824a.jpg
あら・・・なんか違う・・・

これは長女のん
8414_20150323075545b18.jpg
か・可愛い・・・

そんな長女が卒園式の園児のコサージュをフェルトで作ってて
桜みたいやからってぴいに耳飾りを作ってくれましたの♪
8343.jpg
可愛い~
薄切りハムを盛り付けたみたいにも見えるけどなっ

クリスピークリームドーナツの”キャラメルイースター”
ヒヨコがめっちゃ可愛い♪
8419_201503230755046c8.jpg

春の御膳いただいたり
1_20150323075500f68.jpg

石焼チャーハンいただいたり
2_20150323075501350.jpg

カフェラテのアートはうさぎ描いてもらったり
3_2015032218443826b.jpg

姫路城を見ながらお茶したり♪
0157.jpg

3/26に『姫路城大天守保存修理完成式典』が行われる予定でね
ブルーインパルス祝賀飛行”がありますのよ
姫路城とブルーインパルス 素敵すぎますでしょ♪
カメラ持って見に行って来ま~す

桜はもうちょっと先やな

PAGETOP