暖かくなったらうさんぽに行こうと思って
モアの誕生日にハーネスを買いました。♪
7283.jpg

ぴいとおそろですの
7292.jpg

なので初ツーショット!!!
7262.jpg

モアはぴいのそばに寄って行ってこうやってくっつきますの。
完全に弟キャラ
ぴいがね
おっとりまったりだと思ってたぴいがね
「俺のほうがパイセンやぞっ!」とばかりに
モアにあご載せたりマウンティングもどきをしたりしますの・・・
決して咬んだり飛びかかったりはしないんだけど
私の知らない顔でね・・・

モアはそんなんされても何の抵抗もしなくて
あご載せられてる~
オシリも乗っかられてる~な感じでね
痛くないから平気なんかな?

♂同士だしまだ仲良しするには時間がかかるんかなー?
上下関係が出来ちゃうと大丈夫なんかな?
多頭飼いの先輩に色々.お話をお聞きしたいです

       

もうすぐヘイフェスですわね♪
前にも書いた
今年はうさちゃんの来場が禁止なので
”うちの子おめん” ”モバイルうちの子”を作って参加しませんか?企画。

”モバイルうちの子” 作りましたわよ🎵
7598.jpg

ジャーーーン!!!
7588.jpg
リアルでしょ?
抱っこして一緒に写真撮ってやって下さいませね

私は2階の『ヘイフェスグッズ販売レジ』のお手伝いをさせていただきます。
”モバイルうちの子”を持ち歩くわけにもいきませんので
”うちの子バッチ”を作りました。
0325.jpg
このバッチを目印にお声をかけて下さいませね^^
名刺だけ用意していますので交換して下さいませね🎵

次女も同じバッチを付けてます。
見た目は今どきの女子ですが中身はオッサンなので驚かれませんように

沢山の方にお会い出来ますように☆

記事のタイトルのとおり
ブログの名前を変更しました。

ブログを始める時に分かり易くていいなとそのまんまの名前を付けて
沢山の皆様にご訪問いただき
愛着ある名前ではあったのですが
モアを迎えぴいと同じように愛しさが増す一方で・・・
モアの1歳のお誕生日の前に
ヘイフェス用の名刺を作成する前に変更しました。

『ぴい&モア』
響きがあの洗剤やシャンプーの会社と似てますが
これ又そのまんまの名前です♪
お暇な時にリンク先のお名前を変更していただけましたら光栄でございます。
もちろんそのままでも充分でございます。

これからもぴいとモア そして私をよろしくお願いいたします。
7055.jpg

7124.jpg

こうやって比べると何とはナシにぴいがお兄ちゃんぽく見えますわね^^

でもね
自分のケージに同じ牧草が有るにもかかわらず
モアの牧草を外から盗み喰いするんですのよ・・・

ぴいや
アナタをそんな風に育てた覚えはありませんことよっ
7043.jpg

7045.jpg

7046.jpg

7047.jpg

アナタは王子ではなかったの~
王子の顔ではありませんわね・・・
モアがえっ!?って見てますやんかいさー・・・

おっとりまったりだけでは無かったぴいの行動が色々ありまして
毎日驚きでいっぱいです

そして何と!
ヘイフェスまで後10日になりました。
今年はおねえちゃん2が初ヘイフェスです♪
ちょい人見知りだそうで(知らなんだ~~)
どんな感じかわかりませんが・・・
いつも出来ないお買い物を頼めるのが嬉しいわ~

名刺とうちの子おめんとモバイルうちの子作らなきゃ!

今年ももうあと少しで終わっちゃいますわね・・・
去年も色々あった一年でしたが
今年も色々あったな~

ご挨拶は又 大晦日にする事にして
今年の写真は今年のうちに~♪

前記事で紹介した”モバイルうちの子”

モバイルルーさんとパチリ
7022.jpg
ほぼ実物大だそうでぴいがデカいこと~

さすがMaRiさんクオリテイー!
本物のルーさんが居るみたいで・・・

「ルーさんは僕が守るっ!」 な勢いのキリリぴい。
7011_20151229120945f86.jpg
あ~ もうルーさん可愛いな~

おでこボコボコ隠しにMaRiさんの花冠借りたら女子よね~
6946.jpg

ジッとしていないモア
6992.jpg

6983.jpg

あっ ジッとした
6990.jpg

6981.jpg
モアの鼻のトコロの模様
コウモリが飛んでるみたいやな~って思ってたら
インスタで「もふもふリスさんみたいね」って言ってもらって
ほっぺにこれでもかとエサを溜めこんでるリスに見えるようになりましたわ

     

名古屋ん辺りのお友達から
東山動物園のイケメンゴリラ”シャバーニ”のカレンダーが届いたの~
中の紹介はしてもいいのかわからないので・・・
とにかくイケメン
シャバーニ
いつも気にかけてくれてありがとう♪
嬉しいよ~♪

小学校以来の友達でガソリンスタンドを複数経営してるお家にお嫁に行った子が居てね
LINEで「うちの店にエネゴリ君が来た」と。
エネゴリくん
なんですと~~~
なんでゴリラ女子の私に言わへんのんさ~~言うたら
「いつからゴリラ女子やねん!?」って言われて
ホンマやな
そんな話した事なかったなと。
ゴリラ女子の話をする為に新年会をする事に(笑)
ゴリラづくしの年末です^^

その子はコンビニ経営を任されててね
実家に行く時にチョイチョイ寄るんだけど
品出ししてるその子に膝カックンするのが楽しみで
クルーさんの前でオーナーの威厳まるで無し(笑)

私がお手伝い先のコンビニで振り込み詐欺を防いで表彰されましたやんか
だからその子からは『神』と呼ばれてるんざんす

皆様 年の瀬の色々 頑張りましょうね~!
先日 友達と小料理屋で忘年会をしました♪
ひさと
ネーミングがどれもこれも美味しそうやったから
チューハイで乾杯☆
なのに全然覚えてないわ・・・

食べて飲んで喋って笑って
次は新年会ねっ

     

クリスマスの写真
沢山撮りだめてるのでUPしますね

『ココロのおうち』の素敵SET
2305.jpg

『ココロのおうち』の素敵SET2
5844.jpg

ハンズのパーティーグッズ売り場にあった
多分可愛いおねえちゃんが付けるサンタコスプレ蝶ネクタイ
6888.jpg

くるみさんから届いた手編みのサンタ帽
6902_20151224235749209.jpg

がっつりサンタコスプレ
6415.jpg

『ココロのおうち』素敵SET3
6801.jpg

ジッとしていないモアのウチでの撮影は無理~~
6807.jpg

前に載せたのも行っとこ
6806.jpg

皆様 どうぞ素敵なクリスマスを・・・
後10日余りで今年も終わりですわね
早いな~

早いな~と言えば『HayHayFestival7』まであと1か月を切りましたわよ。


先日店舗での打ち合わせの際に
6866_20151219015701072.jpg
こんな張り紙がしてある明らかに一つだけ大きな椅子がありましてね
「誰のんですんや~~」言いながら座りましたけど

今年私がお手伝いさせていただきますのは
お客様の要望から新しく出来ました
”ヘイフェスグッズ販売ブース”のレジです。
6863_20151219015659ac7.jpg
缶バッジ・オリジナルエコバッグ・ステッカーなど
物販ブースのレジに並ばなくても購入できますので
皆様是非ご覧になって下さいませね♪
大きなサイズのエコバッグ イイ感じ~ですわよ^^
たくさんのうさちゃんへのお土産を持って帰るのにピッタリ!
そのまま電車にも乗れちゃいますわよ♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしております

今年のヘイフェスはうさちゃんの来場は禁止です。
そこで”うちの子おめん” ”モバイルうちの子”を
作成しませんか?
と呼びかけておられます。
”うちの子おめん”の作成者のモキュ様のおかんさんが
作り方をYouTubeでUPされてますのでご覧くださいませ♪
コチラ
とってもお安く簡単に出来ますわよ。

これはぴいおめんの試作品♪
0313_201512190849262ed.jpg
皆さんも作成して持参されて会場でみんなで記念撮影いたしましょ^^
ヘイフェスに来られない方もオフ会などで是非!

     

ぴいも
6758.jpg

モアも
6735.jpg
とっても元気です♪

ココロのおうちでの健康チェックも問題ナシ!
6763.jpg

モアはぴいと違ってジッとしていないのでウチでの撮影は無理・・・
セットでも動き回ってましたけど何とかパチリ
6806.jpg
可愛い

ぴいも
6650.jpg
可愛い

PAGETOP

