新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もぴいとモアと私をどうぞよろしくお願いいたします.

キリリなぴい
3650.jpg

可愛いモア
6812.jpg

さるキッキぴい
6458_20160101135536a51.jpg


今年もドンドコ皆さんと絡んで楽しい一年にしたいと思います。
皆様どうぞよろしくね♪
昨年に続き今年も色んな事がありました。
楽しい事もたくさんあったし
悲しいお別れも・・・

我が家のTOPニュースはやっぱりモアをお迎えした事。
7003_201512310137123a1.jpg

おっとりまったりぴいとのゆるゆる生活から一変
てんやわんやの日々ですがそれも又 楽し♪

ぴいの可愛すぎる心配事
「お野菜が減ったら嫌だなぁ」
6032.jpg
減らさへんよ
たんと食べよし♪

モアもお野菜メッチャ好きよね^^
6078.jpg
そんなに急いで食べんでも~ってくらいのスピードでバリバリ♪

来年も再来年もずっとずっとこんな楽しい日々が続きますように☆

皆様 今年もお世話になりました。
いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

では良いお年を~♪

〆のお写真は今年の干支のひつじぴい
5807.jpg


色々☆

日々の事

2015-08-18

8/8は長女の誕生日でした

3回もお誕生日会をしてもらったそうです♪

ケーキ2

ケーキ1

ケーキ3

こんなんしてもらったり
P7301636-crop.jpg

こんなんしてもらったり
AYA.jpg
青春やなぁ

素敵なお友達 大事にするんやで^^

娘達が楽しそうにしてるのを見るのが私の一番の幸せ♪

家でも大好きなミニオンズのケーキと向日葵でお祝い
2726_20150818171320a87.jpg

ぴいもお祝いしてんで~
2724.jpg

そんな長女が作った向日葵の花冠
2550.jpg

THE HIMAWARI
P73016040.jpg

       

私 この間 術後1年と言うことで色々検査をしました。
結果は異常なし
エコー検査で気になるトコロがあるので・・・
と生体検査をしたのですが先生がちょっと待っててねと-。
ベッドで横になって待ってたら私 寝てしまっててね・・・
看護師さんに聞いたら20分ほど・・・
静かな部屋でええ感じの室温で午後3時
寝て~って感じですやんかー

今からお乳に麻酔してバンッ!!って太い針刺されるのに-----
ってみんなにビックリされたわ~
私が一番ビックリやわ~~
私のブログで2度紹介した
神戸王子動物園のイケメンゴリラのヤマトくんが
8/6の夕方に亡くなってしまいました・・・
とてもとても残念で悲しいです・・・

14244752454600_20150808195645e58.jpg

3月の記事 
6月の記事 

私のインスタグラムのヤマトくんの記事を見て
覚えて下さっていた福岡在住の方が知らせて下さいました。

福岡に到着後 元気にしてると喜んでいたのに
その直後から何も食べなくなってしまったそうです・・・
お披露目もせずに治療にあたっていたそうですが
8/6の夕方に息を引き取っていたとのことです・・・

神戸王子動物園のHP
福岡動物園のHP

専門家の方が最善の策をとられての福岡への貸し出しだったんでしょう。
でも・・・
一人ぼっちでも慣れ親しんだ神戸のお家が良かったんじゃないのかな
と思ってしまいます。

姫路動物園の姫子も貸出先の園でストレスから体調を崩し
痩せてしまい子作りをせずに戻って来たんです。
今はダンスをしてるようなステップを踏んで元気にしています。
なんだかなー・・・

又 会えると思っていたのにな・・・
偶然だとしてもあんなふうに又こっち見上げてくれるかなって
思っていたのにな・・・
楽しい思い出をありがとう。
忘れないよ~

ヤマトくんのご冥福をお祈りいたします。
どうか安らかに-。

1335_20150808194255b4c.jpg



うさぎブログやのにいつまでアイスショーやねーん!?
ごもっとも~~ ←二度目・・・

毎日暑うございますわね・・・
夏やからね・・・
仕方ないわね・・・

歳のせいか術後1年のせいか気圧の変化にやられながらも
ゴロゴロしてはランチ~
うだうだしてはランチ~な日々を過ごしておりました

オッシャレ~なイタリアン☆
ランチ2

オッシャレ~なフランス料理☆
ランチ

姫路城を眺めながらの抹茶ソフトジュース☆
2179.jpg

『ココロのおうち』で知り合ったお嬢さん達と三人で行ったランチ(写真ない・・・)
翌日に肘がヒリヒリするな~っと思ってたら
肘の皮がまぁるくズル剥けてましたわ・・・
身振り手振りが過ぎるがゆえの何度目かのズル剥け・・・
そんなに私 喋りましたかいな

そしてみったんママさん のブログを拝見してビックリ
同じお店に1日違いで行っておりました♪

車で北に30分の”富久娘フラグショップ 『ふく蔵』”
4200_20150724020910d19.jpg

4500.jpg

ランチをいただき
4600.jpg

蔵で汲み上げた軟水の仕込み水の氷で出来たかき氷
”和三盆練乳氷”
4400.jpg
中にはこうじアイスが入っていて
たっぷりの和三盆練乳に阿波和三盆糖がかかってるとか♪
めちゃくちゃ美味しかった~
又 これだけ食べに来てもええな

そしてここに来たらお土産お土産♪
4300.jpg
富久娘の純米酒☆
右のちょっと飲んじゃってるのは限定品の純米生酒。
限定品でお店になかったので尋ねたら
「実は3本だけあるんですけど・・・」って奥から出して来てくれはりましたの♪
「ええんですかーーー!?」と170cm辺り二人で購入^^
見た目の無言の圧力とかありませんからね。
ないない~!!!

次回は8/7に発売だそうで又 買いにいこ♪

       

ダンディぴい
2317.jpg

グダグダぴい
2312.jpg

PAGETOP

