続き☆

欲しいモノは買えたし会いたい人にも会えたし
京セラドームを後にして晩御飯の焼肉屋さんにGO!!!

tomokoさん ふぅこさん かなさん 空じぃ 私 乾杯~
0453.jpg

焼肉食べ放題コース
000001.jpg

0456_20160613001603a64.jpg
この後も続々追加しましたのにいつものように写真はありませぬ・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ帰宅の途につきました。
ERLスタッフの皆様 絡んでくれた皆様 どうもありがとう♪

いただいた名刺やお菓子
3024.jpg
「今回名刺は用意してないの~」って方もけっこういらして
本当に沢山の方とお会いしてお話し出来ました♪

0457_20160613001604df6.jpg

購入したもの
29750.jpg


2973_20160613030708da1.jpg

ライトキャリーが激安の2980円
milkstyleさんとchicoさんのアメリカンなコラボハーネス
モキュ様のお薬手帳はお姉ちゃん達と私の分
モアに良く似たステッカーとネイルシールもお土産
羊毛フェルトのブローチはヤンチャな表情がモアにそっくり

可愛い~ たまら~ん
2975.jpg

欲しくてたまらなかったハーネス♪
3056.jpg
メッチャ似合いますや~ん

Lサイズ モアにはちょっとデカいけどこれまた似合ってますやん♪
3101_201606130258308af.jpg




先週の日曜日 ERLに参加して来ました。
今年はカメラを持ってかなかったので写真少なめです。

今年はみんなうさちゃんを連れて行かないと言う事なので
各自お気に入りの全身写真を送ってもらい
『モバイルうちの子』=『ペラペラさん』を作りましたの♪
0423_2016061300320863b.jpg
まぁ 可愛い

会場に少し遅れて到着
絶対に欲しいハーネス作家さんのブースに直行すると
インスタで知り合ったうさ友さん達に続々とお会い出来ました♪

手前のリアルタフィーちゃんと後ろのペラペラーズ
インスタで大人気のタフィーちゃん ふわふわハーネス着てるけど男の子ですのよ
0430.jpg
モアの隣のちゃたくん 
そっくりやね~と言い合ってたので並んでパチリ☆
ホンマに似てんな~

チェリーママのブースでもペラペラーズ集合~♪
0443_20160613001327b4c.jpg

お昼ご飯はかなさんおススメのお店でカレーラーメン0439_201606130042477cf.jpg
美味しかった~♪

お店でもこてつくんと菜ちゃんと一緒にパチリ
0437_20160613001326b92.jpg

多頭飼育先輩のYOSHIさんちのペラペラうさーずともパチリ☆
0448.jpg
ぴいはYOSHIさん モアは奥様に持ってもらってパチリ☆

インスタで大人気で人だかりの出来てた かんぺいちゃん
0452_20160613005056936.jpg
短時間の滞在中にパチリ☆

『Love&Peace Noa』さんの展示パネル
多頭飼育のコーナーでAyaちゃんがぴいをモデルに描いてくれてました♪
似てる~~♪
0449_20160613005819a23.jpg
ここに書いてある通り おとなしいぴいでもモアと一緒の部屋んぽは無理ですのよ。
多頭飼育の先輩たちにお聞きしても♂同士は無理みたい・・・
縄張り意識や上に立とうとする気持ちが強いのね~

続く☆







お久しぶり更新なので色々まとめて・・・

母の日に娘達からのプレゼント
2381.jpg
いつもありがとう♪

『ココロのおうち』の素敵セットで
2734.jpg
MaRiさんに撮ってもらったモア
優しいお顔やね~♪

ぴい デカすぎてビショビショですやんか~~
2493_20160603192923beb.jpg

ガチャポンの”ねこひつじちゃん”
2572.jpg

モアは赤ちゃんみたいやな~
2539.jpg

スタバの新作”ベイクドチーズケーキフラペチーノ”
0417.jpg
「フタは無しで」って言うと「クリーム多めにしましょうか?」って聞いて下さる♪
「じゃあお願いします!」ってなる~~~
480kcalはラーメン1杯と同じカロリーだそうですわ・・・

今年もフットネイル始めました♪
半額チケットをもらったので初ネイルサロンで初ジェルネイル
1464_201606032146264cd.jpg
大好きなターコイズカラーにしてもらいました♪
イラスト描いてもらったり違う色にしたりも思ったけど
キラキラをちりばめてもらいましたの
つるっつるのピッカピカよ~
これでサンダルが履けるわ♪

去年おねえちゃん2が作った紫陽花の花冠
2669_20160603193018189.jpg

2805.jpg
このぴいがキラッキラに撮れたのでERLの名刺にしましたの。
モアは何種類か作りました。

日曜日 ERLの会場で沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております♪
ペラペラぴいモア連れて行きますのでお写真撮りましょうね~
7588_20160603215558c1d.jpg



モア☆

モア

2016-05-18

先日モアが体調を崩しましたが無事復活いたしました。
インスタでは報告したのですが記録の為にこちらに詳しくあげますね。

5/12
じぃじの採れたてブロッコリーの葉っぱに見向きもしないモア。
いつもなら頭おかしくなったんか~ってくらいはしゃぐのに・・・
大好きな乾燥人参でつっても食べない…
おかしい
お腹をさわろうとするとすごく嫌がる。
午後の診察時間だったので直ぐにモデナ動物病院へ走る
歯は異常ナシだけどレントゲンで胃が2倍に膨れてると…

点滴をしてもらいプリンぺランを処方してもらい
明日の昼までに食べなければ入院して点滴しましょうとの事。
でもまだ足ダンしたりキャリーから顔出したりしていましたの。

家に帰ってケージに戻ると
食べない 動かない●もシッコもしない(泣)
私がモアを抱っこしておねえちゃんが
プリンぺランをシリンジで飲ませる。
一滴もこぼさずに上手に飲んだからメチャメチャ褒める。

お皿に野菜をてんこ盛りにしてケージ横にお布団敷いて見守る。
身体をペロペロしようとするけど
苦しくてやめてしまう。
何度も体勢を変えるモアをナデナデしながら話しかける。
胃が2倍とか・・・
苦しいんやろな
しんどいよな・・・
涙が出てくる

AM3:30
急にむっくり起き上がって葉っぱをバリバリ食べ始めた。
続けて牧草も食べてる!
やったーーー

自分で出て来たので部屋んぽさせたら●もシッコも出たーー!
良かったー

回復の仕方も豪快でモアらしいなぁ

その日の朝まで普通でしたの。
換毛も落ち着いて来てましたの。
あんなおとなしいモアを初めて見ました。

ヤンチャでいい!
ヤンチャがいい

今日も野菜の準備をしてるとガチャガチャうるさ~い!
「モア~ 落ち着け落ち着け」言いながら
イヤイヤ元気が一番と思う今日この頃です♪
8618_20160518184727251.jpg

いっぱい食べよし♪
2382.jpg

ぴいは元気です♪
2401.jpg
ずっとモアにかかりっきりになってたら
●がちょっとちっちゃくなって焦ったけど

keroroちゃんちのココちゃん♪
IMG_20980.jpg
ココちゃんを溺愛するオカンに大事に大事に育てられている
ぴいの体重の3分の1のちっちゃなネザーの女の子

最初はトコトコ歩くよ~
IMG_22560.jpg

スイッチ入った~
7642.jpg

可愛い~~
7399_20160510140827d4c.jpg

小屋にも入っちゃう
IMG_22570.jpg

あ~ 疲れた
IMG_22540.jpg

”the うさぎ”な後ろ姿
2090_201605101408265dd.jpg

楽しかったね~♪

10回目の訪問のぴいと2回目のモア
初にわんぽのこゆきちゃんとココちゃん
お手入れの行き届いた素晴らしいお庭で思う存分ピョンピョン出来て
うさちゃん達も見てる私達もとっても楽しゅうございました。
たくさんのお写真も嬉しいです♪
みったんママさん 本当にありがとうございました。

※みったんママさんからいただいたお写真も含まれております。

PAGETOP

